今年も人間ドック

今年も当初の予定では9月でしたが、病院の都合で本日が人間ドックの日になりました。例年であれば人間ドック終了後に鮎釣りへ出かけるのですが、10月ではそういう訳にも行きません。実は9月後半まで忘れていまして何ら準備することなく人間ドックに臨みました(笑)。

前日の木曜日ですが、19時までに夕飯を済ますようにとなっているのですが、仕事でトラブル発生。19時過ぎに確認作業をしないといけないので残念ながら夕飯抜きが決定。17時過ぎに近所のコンビニでパンを買って夕飯がわり(笑)。意外と何てことなく朝まで寝てられました。涼しくなってから夏場の疲れが出てきてどんなに寝ても睡眠不足です。

受付開始が7:45ですが現地到着は7:15でした。7:30まで待って受付へ。今回は私たち夫婦の他に3人いて全部で5人でした。35歳からですので今回で18回目ですがいつも同じ病院です。いつもそんなに混雑していないのですが、今年は武漢コロナのせいなのかいつもより外来の患者さんがいません。私の診察は胃カメラを含めて9:30には終了。かみさんは婦人科検診があって最終的に全部終了したのは11時過ぎ。例年ならば病院の食堂でお弁当を食べるのですが武漢コロナのせいか今年はありませんでした。代わりに一人1,500円のクオカードもらって帰宅。

20201002182559a79.jpg

近所の中華屋さんで昼食。日替わり定食で700円です。昼から廃人化計画といきたいところですが、午後も所用があるため断念(笑)。

まだらボケの母親のトラブル解消のために午後はちょっとお出かけ。何てことなく完了しまして個人的には一件落着なんですがこまったもんです。

帰宅後はNETFLIXでモスラ2を鑑賞し始めましたがあっという間に爆睡。人間ドックって結構疲れるんですよね。

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は30年目を迎えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR