今シーズン最後?

前日は天気予報も良くなかったので休養に当てました。トラクターで草退治して日帰り温泉でサウナトランス(笑)して。

本日は神流川へ。あまり早い時間からは釣れないでしょうから、自宅を出発したのは9時前でした。今日も天野さんでオトリw購入しましてコイコイランド前へ。釣り開始は10:30頃でした。右岸側のヘチが石色が良さそうなのでこれは簡単に釣れるだろうと思ってオトリを入れますが掛かりません。単に黒い石だったようです(笑)。

上流へ向かいます。ヘチよりの石色の良さそうなところを釣っていきますがダメ。分流のチャラに群れ鮎を発見したのでオトリを入れると群れには馴染むのですが私の腕では掛けられず。12時近くなりましたが1匹も釣れず。気力も切れかかってますので戻りながら釣っていきます。

202009211910111d1.jpg

ハミアトもありますし石色のよさそうな左岸のヘチを真ん中に立ち込んで釣っていると

20200921191013033.jpg

何とか初日。1匹でも釣れると気力が回復します(笑)。

202009211910143d5.jpg

カップラーメンで昼食にして午後は下流へ。お彼岸の時期ですが川遊びのお客さんも結構います。外人のビキニのおねいさんもいましてちょっと目の保養に。釣り師は私一人で貸し切りです。橋の上流の右岸側の瀬脇の石色が良かったのですが私に釣れる鮎は留守だった模様。橋の下流の左岸の瀬尻もダメ。9番まで下りますが1匹も釣れずに3時前ですがギブアップです。

前回はまだ普通に釣れた感じでしたが今日は全く歯が立ちませんでした。どんなところを釣っていいのか全くわかりませんでした。台風も近づいているようですので今シーズンはこれで終了でしょうか。

20200921191016cc9.jpg

帰宅して新しいテレビを見ると娘が設定してくれたのか普通にYoutubeが見られるんですね。これでオザツヨさんの友釣り無双を見て勉強します。

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は30年目を迎えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR