疲れ果てました

最近はちょっと暴飲暴食気味でして胃腸が疲れている感じ。ただの飲みすぎですが(笑)。夏場にこうなると疲労感が酷くなります。先週の夏休みの疲れも出てきたのか、今日は体がちょっとツライです。nasさんとスーさんが上野村で待っていますので自宅を8時過ぎに出発。

2020083016301731f.jpg

今日も昨日と同じ役場前です。すでに皆さん釣り開始。まだ活性が上がらないのかキラキラしている鮎も少ないです。日曜日のせいか、水遊びの家族連れも少ないです。今日も強烈に暑いです。河原から釣るかたちになるのでフル装備すると熱中症になりそうです。nasさんが竿を貸してくれたことをいいことに短パンTシャツで釣り開始。鮎がキラキラし始めまして下流のスーさんも何匹かげっとしていますが、今日も私には掛かりません。1匹当たりましたが掛かりが浅く底バレ。1時間ほど経過したころにやっとゲット。

202008301630188b9.jpg

20cmほどの良型です。黄色くはありませんが。

20200830193000c80.jpg

掛かり鮎はタモに入りましたがオトリはキャッチしてません(笑)

2年ぶりの上野村の鮎です。取敢えず一安心。こんな格好でも炎天下で1時間も経過すると頭痛が始まりました。やはり疲れ果てています。ふくらはぎが日焼けして痛いです。11時過ぎですがnasさんとスーさんに挨拶して帰ります。

帰宅後、昼寝して復活しましたが、飲みすぎはいけませんね(笑)。

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は30年を超えましたが全然上達しません。
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR