残念ですが

グンマーの緊急事態宣言が解除された最初の好天な休日です。年券は受けたものの川見もしていない神流川にドライブするつもりで準備しました。一応、釣りもするつもりで渓流のルアー用の道具を準備。昼食用にタケル君でご飯を炊くように準備しまして、まだ時間も早いので南甘漁協と上野村漁協のHPを確認してみました。

更新してないだけなのかわかりませんが、南甘区域はまだ河原までは入れないとの情報。昨年の大型台風以降の川の状況が知りたかったのでこれだけなら問題ありませんが、上野村漁協のFBを見ると・・・

コメントを入れている大多数の人達は我慢して頑張りましょうという感じですが、中には支払いした年券の代金返還しろとか、渓流釣り師に配慮しろとか。文句があるのなら上野村漁協より武漢コロナを野放しにした中国政府だと思うんですけどね。漁協として釣りも自粛をお願いしていますが所詮お願いレベル、やっている人はやっているようです。岩魚や山女の放流は延期とのことですが、自粛依頼を無視して釣っている人たちのために放流する必要はないはずです。鮎はまだ禁漁期間ですから放流しても釣られませんが渓流釣りする人からすると放流延期も面白くなく思う人たちもいるようです。

色んな意見はあってしかるべしですが、何だか気分が完全に萎えてしまいましてドライブは中止に

20200517181244535.jpg


せっかく準備しましたのでタケル君でご飯を炊きました。永谷園のマツタケのお吸い物を使ってマツタケご飯(笑)。具はエリンギとエノキと人参です。久しぶりのタケル君ですが全く問題なく美味しいご飯ができました。

来週は下見に行こうと思いますが、どんなもんでしょうか?



プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR