追憶の賢者

5日の子供の日、当然予定もありませんので近所を散歩

20200506171742256.jpg

私の自宅の近所にもハナミズキ通りがあります。久しぶりに少林山まで歩こうと思いましたが、あまりの暑さに予定変更して先週のルートを逆から歩いただけで帰ってきました。

20200506171744549.jpg

雨が降る前にトラクターで畑の草退治。オクラの芽が出てきまして一安心です。

GWだからといってどこかに出かけるような習慣もないのですが、大したこともせずにせっかくの5連休も今日で終わり。

先日見たマツカツさんのブログでシマノジャパンカップで優勝した時に高松重春さんから「なんで優勝できたかわかるか?」と聞かれて、高松さんから言われたのが「諦めなかったからだ」と言われたとありました。

休み中だけ見ていたのですが今日のNHKの連ドラ「エール」。古関裕而さんより特撮映画の音楽としては伊福部昭さんのほうが好きですが(笑)。ヒロイン役の二階堂ふみさんが母親役の薬師丸ひろ子さんに作曲家としての売り込みに最後まで諦めずに頑張れと応援されてました。

その後はNHKBSで放送していた2006年ラグビー日本選手権。当時はラグビー熱は冷めていたのでリアルタイムでは見ていないはず。最後まで諦めずに頑張った早稲田が社会人のトヨタに勝利。

そんな私が諦めずに戦ったのがDQウォークの追憶の賢者(笑)

先日ちょっとやってみましたが最初のカンダタの痛恨の一撃連発であっという間にやられましてとても勝てるとは思えなかったのですが「そして伝説へ」の称号はDQファンとしては何としても欲しいところ。いわゆる無課金ですからPU武器、防具などはあまりありません。

バトマスLv55、武器はらいじんのやり凸4、防具は全てアリアハン、アクセサリはロトのしるしと王女の愛、こころはエビルホークS、メタルドラゴンS、キングスライムS、やまたのおろちS

レンジャーLv55、武器はコドラウィップ凸4、防具は全てアリアハン、アクセサリはあくまのしっぽ、ほむらのいんろう、こころはキングスライムS、ホークブリザードS、やまたのおろちS、ヘルバトラーS

賢者Lv55、武器はさとりのつえ、防具は全てアリアハン、アクセサリは梅紅白のみみかざり、鞠の指輪、こころはバラモスS、デスピサロS、メタルホイミンS、あくましんかんS

賢者Lv50、武器はユグドラシル、防具は全てアリアハン、アクセサリは大地の竜玉、にげにげリング、こころはおどるほうせきS、メタルホイミンA、りゅうおうS、バラモスS

このメンバーでまずはカンダタ戦、これが一番きつかったような気がします。コドラウィップのねむり打ちもカンダタはあまり眠らせられず影縛りもあまりできませんでした。せかいじゅの若葉はかなり使用しましたが何とか勝利

やまたのおろちはフバーハ使って回復2枚あればなんてことありません。ここまでの2回戦で終了後にスラミチの全回復を使用したいます。

バラモスとバラモスブロスはバラモスブロスから先に倒せば何てことありませんでした。ブロスにはレンジャーのヴァイパーファングが効きます。

最後のゾーマもうまくビッグシールド入れながら戦えば時間はかかりますが勝てました。途中からはやられたらせかいじゅの葉で回復、レンジャーが道具を使う役に徹してました。

20200506171745dfd.jpg

とっても見ずらいですがそして伝説への称号ゲットです。使用した道具はせかいじゅの若葉10枚、せかいじゅの葉が6枚ほど、まほうの聖水が30個ぐらい、特やくそうが10個ぐらい、せかいじゅのしずくが2個だったと思います。

PUはさとりのつえだけ、こころは頑張って集めました。超高難度となっていますが時間かければ何とかなります。2時間弱かかったと思いますが、無課金でも勝てるもんですね。

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR