せっかくのGWですが

本来であればGWの楽しみはそれなりにありまして、毎年5月4日は吹奏楽部保護者会の飲み会、5月5日は吹奏楽部のOB合同演奏会、昨年の12月に前の顧問の先生が亡くなったこともあって今年はどんな演奏会になるか楽しみにしていたのですが、いずれも中止。私が唯一参加する鮎釣り大会のピットカップも今年は開催されないようで、こちらの申し込みも例年であればGW中。探水会鮎釣り班の今シーズンの活動計画を決める飲み会もできません。もともとズボラでぐーたらな性格ですので日がな一日自宅でダラダラしているのは苦になりませんが、かえって疲れます。先日の松の芯摘みした結果、強烈な花粉症でくしゃみ連発、腕の筋肉痛と腰痛のため日曜日はほとんど1日テレビ鑑賞と草むしり。

今日は今シーズンに備えて仕掛作り

2020050417112503a.jpg

シーズン序盤に私が使用する水中糸はフロロ0.15か複合の0.05です。フロロの0.15と0.175は昨シーズン使用したものは何か不安なので作り直します。複合も昨シーズン使用したものはつけ糸以下は作り直しておきます。

その後はまたしても庭のクローバー毟り。まだまだ殲滅には時間がかかりそうです。かみさんのほうが数倍頑張ってますが・・・

20200504171124770.jpg

先日植えた苗と種の周りの草カキをします。どこからか種が飛んできたのか畑にサニーレタスが生えています。アブラムシが付いてますが洗えばキレイに落ちます。結構美味しいのでこういうのなら有難いのですが(笑)。

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR