外出自粛

あまりドラマは見ないのですが、テセウスの船を偶々見ましてドラマのテンポや展開の良さに楽しみに見てました。最終回を前にほとんどの登場人物に疑いを持たせるような展開はちょっと如何な感じでしたが、私の推理では犯人は未来からきた心。親父の文吾が過失致死を起こすのを防ぐのに心がかばって実行犯になったのではないかと。最終回で文吾が犯人をかばって自供するところから父親が嘘をついてまで真犯人をかばう理由は息子が真犯人だからで間違いないと思ったのですが・・・最後にくりくりボウズだった慎吾が澤部佑になっていたっていうのにすべて持っていかれました。

月曜日は告別式に参加。夕方には実家に戻って東京から来た伯父さんと宴会開始。いとこが子供を連れてきていて4月から小学生になる少年でしたが、仮面ライダーと電車ネタで盛り上がりました。普通に私のことを「おじさん」と呼ぶのですが、あまりおじさんと呼ばれたことがないので何だかとっても不思議な感じ(笑)。

火曜日に会社に行くと職場の先輩が亡くなったと伝えられました。とっても世話になった先輩で私のことを〇ちゃんと呼んでかわいがってくれた人でした。糖尿病で心筋梗塞を発症しても退院すれば医者から直接は関係ないからといわれたと言ってタバコは吸うし、糖尿病は炭水化物とらなければいいんだから肉ならいっぱい食べていいんだという謎理論を振りかざすような人でした。まだ61歳でした。太く短く生きた人生だったのでしょうか。木曜日の通夜には参列できましてお別れすることができました。

あまり心配することなくこの世からサヨナラすることができそうですなんて自分のブログに書いたら2件も葬儀が続いてしまい縁起でもないことは書くもんじゃないと反省しております。

閑話休題?

オリンピックの延期が決まったからかわかりませんが、日本国内で武漢コロナの患者が増加し始めたようですが・・・
私の職場ではマスクの着用が義務付けられましたし、食堂の座席も間引かれまして隣と対面には人が座れません。不要不急の外出は控えるようにとのことですが、本日は早朝より職場の若者より電話。紆余曲折ありまして私が出勤することに。不要不急の外出は控えないといけないはずですが(笑)。1時間ほど対応しまして帰宅。午前中は天気も良いようですしDQウォークしながら散歩へ。

202003281642457f2.jpg

高崎公園方面に向かいます。お堀の桜は満開でした。この角の場所に行列のできるラーメン屋があるのですが10人ほど並んでいました。グンマーはまだ平和なんですね。

20200328164246a07.jpg

高崎公園はもう少しで満開な感じ。人出も少なく屋台のおじさんが売り上げが伸びないのか呼び込みやってました。

202003281642488c8.jpg

本来ならば弁当買って一人で花見なんですが、外出自粛ですから(笑)

202003281642500b0.jpg

私が座ったベンチから見上げた桜です。近くには小さい子供を連れた若い夫婦が何組かいました。仲良さそうな夫婦と子供をみていると気持ちが癒されます。何故だかBLUE HEARTSの未来は僕等の手の中が頭の中でグルグル回り出します。

僕らは泣くために 生まれたわけじゃないよ
僕らは負けるために 生まれてきたわけじゃないよ

私にだって伝家の宝刀はあるはずですが・・・

202003281642516e9.jpg

明日は雪の予報ですし今年の花見は今日で終わりでしょうか。

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR