久しぶりのウォーキング

マスクが買えませんが近所のドラッグストアで早朝から並ぶと買えるようです。木曜日にかみさんが並んだのが12番目くらいで7枚入りのマスクをゲット。本日は気合いれて並んで3番目で60枚入りをゲット。取敢えず一安心です。

武漢コロナの影響で私の職場では公共交通機関で出勤する人の時差通勤が義務付けられました。基本的に水曜日と金曜日は電車通勤で帰りは徒歩というのが最近の習慣だったのですが、私は本来マイカー通勤なので電車で行くというわけにはいかなくなりました。そんな訳で最近はほとんど歩いていません。例年ですと花粉の季節でもあるのであまり出歩きたくないシーズンなんですが・・・

先日、義妹の旦那さんが遊びに来た時に花粉症には鼻の中にワセリンを塗るといいとかみさんに言っていたようで、かみさんが買っておいてくれました。わたしもだましてためしてガッテンで放送していたのを見た記憶がありました。今年は花粉も少ないようで今のところほとんど症状もでていませんが、せっかくなので鼻にワセリンを塗って出かけてみます。

202003151743172e5.jpg

いつもの烏川と碓氷川の合流点です。ブラックバス?を釣っている人がいました。帰ってくるときに覗いてみるとちょうど魚が釣れたところ。余裕で30cmを超えるサイズのブラックバスでした。釣れるもんなんですね。

20200315174319c83.jpg

都内では桜が咲き始めたようですが烏川右岸のサイクリングロードの桜はまだまだ時間がかかりそうです。

20200315174320765.jpg

護国神社も桜はまだまだのようです。結婚式を挙げているカップルがいました。最近あまり歩いていないので観音山登山は諦めて戻ることにします。

20200315174316b6c.jpg

高崎駅ビルの蕎麦屋さんで久しぶりの昼から廃人化計画です。梅とシラスのミニ丼とざる蕎麦のセット。固めの梅をみじん切りしたものとシラスを和えてゴマ油が少しかかっていました。とっても美味しかったです。

北高崎まで電車に乗って歩いて帰宅。電車も駅周辺も人は少なめな感じでした。ワセリンのお陰かわかりませんが花粉症の症状もありませんでした。今日は昨日と違って暖かかったし、花粉症の症状がなくてとっても気持ちの良い日になりました。

帰宅後は水槽の掃除。

20200315183634012.jpg

来週土曜日に来客があるのでひさしぶりに魚が見えるようになりました(笑)。

夕方に弟からメール。今日実家に行っていたところ悪徳シロアリ業者が来た模様。弟がいたおかげで事なきを得たようです。一人暮らしの年寄りだまして商売するような奴らは地獄に落ちてしまえと思いますが。

か〇ぽでもちょっと酷いことになったいる模様なので明日以降ちょっと戦ってきます。

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は30年目を迎えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR