ウルトラマンレオ第16話「真夜中に消えた女」

安倍総理からイベントの自粛要請が出て以降は私の職場も少し騒がしくなっています。休暇中でも発熱があった場合はすぐに報告するように、来週以降は出勤前に必ず検温することとなっています。小学校から高校まで来週以降、休校するようにとの要請でしたが自治体によって実施したりしなかったりのようです。もはや楽観できる状況ではないようですから何もしない訳にはいきませんが、どうなんでしょうか。

今日の6時から安倍総理が国民に対して新型コロナ対策について記者会見を行いました。良い悪いは置いておいて、国民への協力のお願いは具体的に何なんでしょう。私たちはどうすれば良いのでしょうか。選挙演説とかを聞いていても思うのですが、具体的に何をするのかはわからないですよね。新型コロナ対応として国民への影響を最小とするための立法措置を早急に進め、必要な措置は躊躇なく実施するとのことですが、新型インフルエンザ等対策特別措置法を活用すれば良いと思うのですがどうなんでしょう。この法律によると特定接種といってワクチンがあれば医療従事者や国民生活において必要不可欠な業務を営む業者は優先的に接種できるようです。私の職場の危機管理計画を確認していたら私の職場もこの申請が受理されている模様。個人的には新型用のワクチンがあっても接種したくありませんが(笑)。学校を一律休校にするよりもこの申請をしている企業は可能な限り営業させるが、そうでない企業は最低限の人員以外は自宅待機するようにするほうが効果的なような気がしますがいかがでしょうか。

我が家のマスクの在庫も残り少なくなってきました。近所では全く購入できません。今日、近所のドラッグストアに行ったらトイレッとペーパーは全くありませんでした。今回のコロナウィルスも発症は中国、豚コレラも中国から持ち込まれた肉によるものという噂もあります。ソースは2chですから真偽はわかりませんが、こんな状況でマスクを買い占め転売で2,000万円も儲けている中国人がいるとか。こんな人たちの留学費用を日本国民の税金から出しているのであればとんでもないことだと思いますが。日本経済も中国人頼みなんてどういうことなんでしょうね。全くもって腹が立ってしかたありません。

閑話休題?

先月からスカパーでウルトラマンレオの放送が始まりました。出場する怪獣や宇宙人の名前がほとんどわかりません。特撮ヲタクを名乗っているのが恥ずかしいレベルです。当然、内容も全く覚えていませんでしたが、今回みていると結構面白いです。リアルタイムで放送していた当時はウルトラマンが人間の時に特訓して強くなるわけないだろうと思っていました。第1クールまではモロボシ隊長がスパルタでゲンを鍛えている感じでしたが、2クールになって主題歌も変わるとモロボシ隊長が優しくなったような気がします。

アトラー星人

本日は第16話「真夜中に消えた女」が放送されました。以前、しろくろShowさんのブログでウルトラマンレオが始まる時に私がリアタイで見ていた時にトラウマになった話で青白い光の中で怖い女性が出てくる話を聞いたらアトラー星人の話でしょうと教えてもらいまして今日の放送を楽しみにしていました。

桃子さんが泊まっていた友人のマンションをアトラー星人が通りながら人間を蝋人形にしていくシーン。確かにこれが私のトラウマなったシーンのはずです。本放送を見た後に夏休みで母親の姉の家に泊まりに行ったのですが、廊下の電気がこんな感じの青白い色で夜中に怖くてトイレに行けませんでした(笑)。

内容を全く覚えていないので最後の円盤シリーズなんかはマヂで楽しめそうです。

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR