新年恒例行事

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

Inked2020とーちゃん_LI


2020年ってウルトラQの時代ではケムール人が現れる年なんですが・・・

昨年の年賀状はゴモラとツーショットだったのですが、それを送った昔の職場のボスから今年きた年賀状に「お元気ですね。何をしたいんですか?」と書かれていました。今年はエレキングとのツーショットですから来年も怒られそうです(笑)。

20200101135235cce.jpg

今年も新年最初の行事は駅伝の見学。毎年やる気のないエキストラでただの傍観者だったのですが、今年は1区にも係わらず結構ばらけていまして3チームほど遅れていましたので道路の反対側からですが声援を送りました。

帰宅後は駅伝中継見ながら、先日しろくろSHOWさんのところで代打の神様、元阪急の高井保弘氏の訃報を知ってググって動画を見始めたら止まりません。父親がアンチ巨人で私も野球を見始めた時からアンチ巨人。野球を見始めたのは赤ヘル初優勝の時からですから阪急の黄金時代。高井選手や山口選手のファンでした。伝説の日本シリーズの足立投手のもっと騒げ、たかが野球とか高井選手へのインタビューも面白かったですが、12月28日プロ野球SP スペシャル「レジェンドの目撃者 三冠王 落合博満」は最高でした。若いころは練習しない選手なんていわれていましたが決してそんなことはなく人知れず猛練習をつんでいたんですね。結婚してからは野球を見ることもなくなりまして最近は全く見ませんが色々と懐かしいエピソードがあります。個人的に落合選手で一番印象に残っているのは中日時代の巨人戦で巨人の斎藤正樹投手が9回裏開始までノーヒットノーランで0-3でリードしていた試合、最後は落合選手のサヨナラ3ランで中日の勝利でしたがガッツポーズもせずに平然としている姿がとっても印象的でした。確か中継がTBSでアナウンサーがヒット打たれて「まだ完封があります」、1点取られて「まだ完投があります」、サヨナラホームランで「信じられません」というのがとっても気持ちよかった試合です。その後もライオンズの山川選手とのインタビューとか新年早々大変よいものを見ることができました。定年まではもう少しですがもう一度まじめにがんばってみようと思います(笑)。

夜は弟夫婦と実家で新年会。今年も飲みすぎでスタートしました(笑)。

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR