銀幕デビューのはずだったのに・・・

確かシロクロShowさんのところで紹介されていたと思うのですが、シン・ウルトラマンの映画撮影でエキストラを募集しているとのことで、俳優デビューするために(笑)申し込んでみたのですが・・・

田舎住まいのサラリーマンなのでそうは都合が合いませんが休日撮影にはすべて申し込んだにも係わらず、一度もお呼びはかからずに終了。かみさんに全体写真や顔写真を撮ってもらってやる気満々でしたが、残念ながら採用されず・・・

私が出演していたら平田明彦氏を超えるコジラの芹沢博士やメカゴジラの逆襲の真船博士以上のマッドサイエンティストとして主役が霞むような演技をしてしまうことになるので呼んでもらえなかったんでしょうね(棒)

蝉しぐれも読み終わりました。これだけの名作ですから私が感想を書く必要もないとは思いますが(笑)。宮部みゆきさんの書評から読み始めて若き主人公が如何ともしがたい現実の前に打ちひしがれていくのかと思いました。テンポの良い文章で読みやすく人物の描写も的確で読んでる途中でこの人なんだっけなんてこともなく楽しく読めました。ストーリーが良く練られているので展開も無理なく都合のよい偶然による展開ではなく細かなところまで必然的に描かれています。テンポの良い勧善懲悪な時代劇を文章で読ませてもらったというのが率直な感想です。悔いなき人生なんてありえないのでしょうが、後悔せずに生きるのが私のモットーです。

とっても素晴らしい本でしたが後書きの解説が全くもって不要でした(笑)
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR