M協関東大会2019

今日はM協の関東大会です。一緒に役員をやっていたメンバーがまだ現役ですのでチケットはお願いすれば購入できます。天皇皇后両陛下のパレードを見に行きたかったところですがしかたがありません。ちなみに高崎ではもてなし広場でキングオブパスタも開催されてました。

9:11北高崎駅出発の電車に乗るつもりで自宅を出発しましたが、途中で眼鏡を忘れたことに気づきまして戻ります。これから徒歩では間に合いませんのでかみさんの運転で駅まで。11時前にはさいたま新都心駅に到着。

20191110211050564.jpg

さいたまスーパーアリーナがDQウォークのお土産ポイントになっていてせんべいスライムゲット。期間限定のもみじこぞうも狩れました。仲間が11:30には集合できまして

20191110211051489.jpg

総勢6名で宴会開始。まずはサッポロ黒生でしたが微妙?その後はメガハイボール2杯飲んで昼から廃人化計画どころではなく完全な廃人へ。2時間ほど経過するとラストオーダーということで退店。2次会?は日高屋でラーメン食べながら生ビール。

演奏鑑賞は高校小編成のK華学園から。小編成はこの学校に限ると思っていたのですがちょっと微妙。座った時はまだ混雑していませんでしたが、いつの間にか爆睡。小編成が終わる頃に目覚めましたが喉が痛いということは結構なイビキをかいていたはず。周りも人だらけでしたから相当な迷惑だった模様(笑)。

中編成はO洗高校。ここの和風な感じが大好きです。大編成はどこも素晴らしい演奏演技。娘の母校も今年も素晴らしい演奏演技でした。観客を巻き込んで盛り上がるのが最近の娘の母校の傾向。今年のピエロの演技は最高でした。プール旗の往復も新しい演出。

この時間でもまだ酔っ払いです。表彰式は待たずに電車に乗って帰宅。幸運なことにさいたま新都心駅から座ることができました。結果はラインで教えてもらいましたが、当然の金賞で全国大会出場です。チケットが手に入れば行きたいところですがプラチナチケットですから難しそうです。



プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR