久しぶりの観音山

職場のS君と最近の見に行く機会が減ったなんてことがありまして水曜日は二人で飲みに。

201911301623552bf.jpg

最初に参加した高崎バルで行ったひろきへ。1時間1,000円の飲み放題、ビールが発泡酒なんではなんて笑ってましたがちゃんとしたビールで大満足(笑)。開始時間を記憶していなかったので飲み放題の終了時間は何時ですかと店員さんに聞くと19:50と返ってきましたが私たちが開始したのは6時前。18:50の間違いだとはわかっていましたので18:40頃に追加注文したときにこれがラストオーダーですねと確認すると店員さんが時間を間違えて伝えたのに気付いてもう1杯サービスしてくれました。ラストオーダーしたのが19:15頃。生ビール3杯に焼酎ロック3杯飲んで完全に飲みすぎ(笑)

金曜日は徒歩で帰宅。雨や飲み会でもない限り今後は金曜日は徒歩で帰宅しようと思いますが、いつまで続くことやら(笑)。なんのことはなくてDQウォークの歩行距離稼ぎなんですが。金曜日から日曜日までで歩いてほっかほかキャンペーン、何てことなく本日までで規定歩数を走破しました。DQウォークも課金でガチャすると良い武器や防具がゲットできますが、課金しなくてもそれなりに遊べます。個人的にはこういったものにお金を使うつもりはありませんのでガチャをするためのゲーム内の通貨をゲームの中で稼ぐのですが、最近は全くガチャでレベル5の武器が出てきません。黄龍シリーズまでは意外とゲットできて黄龍の爪やクリスタルクローなんてゲットできていたのですがその次のドラゴンシリーズ、天空シリーズと全くダメ。こんなんが続くとやる気もそがれます。

今日は久しぶりに観音山へ。自分のブログで確認すると3年半ぶりです。自宅を出発したのは9時過ぎ。当然のDQウォークしながらです。

20191130162356bad.jpg

いつもの和田橋。3人ほど釣り人がいましてブラックバスを狙っているのでしょうか?先日の台風で大水がでても魚が残るんですかね?大昔買った山田周治さん則 弘祐さん共著のブラックバス釣りの楽しみ方ではブラックバスは流れのある所には住めないとあったのですが、現在の状況からすると間違いのようです。未だにブラックバス釣りの楽しみ方の本は本棚に残っています。この本のお陰?で当然私のブラックバス釣りはトップウォーター専門。20年以上やってませんが(笑)

護国神社でトイレ休憩をして、いざ観音山登山へ。上り坂になると途端に疲れ果ててしまい山道は嫌いだったのですが、今日は何てことなく進みます。

20191130162358f20.jpg

紅葉もキレイでした。最後の坂の途中、光の加減でとってもキレイに見えたのですが、私の写真ではその感動を伝えられません。

201911301623599e1.jpg

無事に到着です。ベンチに座って一休み。さすがに登りきると体が暑くなります。久しぶりにいい汗かきました。

20191130162401c04.jpg

榛名方面がキレイに見えますが、私の写真では・・・

そのまま聖石橋方面に降りましてスーパーでビール。、登利平で焼き鳥とから揚げを購入。高崎公園まで歩きまして

20191130162418a69.jpg

当然の昼から廃人化計画。風もなく天気も良くて最高のビール(笑)。500mlのビールでとってもいい気分です。帰るのが面倒くさくなりますが仕方がないので歩いて帰ります。本日は13.1km、17,896歩でした。心地よい疲労が体を覆っています(笑)。

銀幕デビューのはずだったのに・・・

確かシロクロShowさんのところで紹介されていたと思うのですが、シン・ウルトラマンの映画撮影でエキストラを募集しているとのことで、俳優デビューするために(笑)申し込んでみたのですが・・・

田舎住まいのサラリーマンなのでそうは都合が合いませんが休日撮影にはすべて申し込んだにも係わらず、一度もお呼びはかからずに終了。かみさんに全体写真や顔写真を撮ってもらってやる気満々でしたが、残念ながら採用されず・・・

私が出演していたら平田明彦氏を超えるコジラの芹沢博士やメカゴジラの逆襲の真船博士以上のマッドサイエンティストとして主役が霞むような演技をしてしまうことになるので呼んでもらえなかったんでしょうね(棒)

蝉しぐれも読み終わりました。これだけの名作ですから私が感想を書く必要もないとは思いますが(笑)。宮部みゆきさんの書評から読み始めて若き主人公が如何ともしがたい現実の前に打ちひしがれていくのかと思いました。テンポの良い文章で読みやすく人物の描写も的確で読んでる途中でこの人なんだっけなんてこともなく楽しく読めました。ストーリーが良く練られているので展開も無理なく都合のよい偶然による展開ではなく細かなところまで必然的に描かれています。テンポの良い勧善懲悪な時代劇を文章で読ませてもらったというのが率直な感想です。悔いなき人生なんてありえないのでしょうが、後悔せずに生きるのが私のモットーです。

とっても素晴らしい本でしたが後書きの解説が全くもって不要でした(笑)

鰯の頭も

11/23 午前0時をとっても楽しみにしていたのですが・・・

酋長大統領、最後の最後でヘタレやがって・・・
今まで文酋長大統領を最高のエンターティナーとして尊敬していたのですが初めて怒りを覚えました(笑)。でもGSOMIAを本当に失効させたらどうなっていたのか、本当に楽しみだったのですが・・・

閑話休題?

機能は会社でインフルエンザの予防接種。4,500円くらいかかりますが給与天引きなので懐具合に影響はありません。立場上、予防接種を受けざるを得ないのですが、個人的には全く無駄だと思っています。我が家は家族4人全員血液型がAB型で私とかみさんはインフルエンザに罹ったことがありません。子供たちは罹ったことがあるので昔のAB型の人間はインフルエンザに罹らないんだと思っています。

今日は雨の中、かみさんと娘の依頼で榛名神社へ。嵐のコンサートのチケット当選のための神頼みとのこと。

20191123183814db9.jpg

前回と違って紅葉がキレイです。雨にも係わらず参拝者が結構います。

20191123183816d97.jpg

榛名神社の白糸の滝?

20191123183817426.jpg

私は早いところ無事に退職できますようにとお願いしてきました。(笑)

201911231838209ec.jpg

先日、ブロ友さんのところで宮部みゆきさんの藤沢周平評が紹介されていて、それが大変興味をそそるものでしたので初めて藤沢作品を読んでみました。カバーを外して初めて気が付いたのですが歴史小説ではなくて青春小説だったんですね。まだ下巻の途中ですが、とっても面白い作品です。書評は全部読み終えてから書かせていただきたいと思います。

最近はインターネットのせい?で読書の時間がなくなりました。もともと読書は好きでして中学生の時に自分の部屋というものができてからは自室にこもって時間があれば本を読むような生活をしていました。高校時代は阿佐田哲也の麻雀小説や将棋部だったので将棋の本。その後は中国の歴史小説。吉川英治の三国志なんて何回読みなおしたかわかりません。そんな中で読書中にページをめくるのがもったいないと思った本は2冊ほどあります。1つは阿佐田哲也の麻雀放浪記2巻のクソ丸、ドテ子vsぎっちょ、ほくろのシーン。ぎっちょ、ほくろ連合のいかさまに対してどうなることやらとドキドキしながらページをめくった感触は今も鮮明に思い出します。もう一つは海音寺潮五郎の孫子。後編の孫臏の話です。信じていた親友に裏切られはめられていくシーン。そんなバカなことがあるはずがないと孫臏に感情移入、この先のページをめくりたくないと思わせたのはこの本が最初で最後です。

最近は2チャンのまとめサイトで時間つぶしをしていることが多くて自分でもなんとかしたいと思っていたところですが、良い本に巡り合えまして本当に良かったと思っています。

おまけ

私なりの宗教観。仏教の本質は理不尽なことでも受け入れることだと思っています。自然豊かな日本ですが今回の台風のように一度でも牙をむけば全てを破壊してしまいます。こんな理不尽なことを受け入れるために因果応報による輪廻転生という考え方があると思っています。輪廻転生を理解するのに三島由紀夫の豊饒の海を読むとよいと聞きまして読んでみましたがちょっと違うような(笑)。神道は八百万の神。全てのものに神が宿り感謝するというのは因果応報による輪廻転生と同様に日本人の心に沁みついていたはずですが・・・

紅葉に生える・・・

今日ももみじこぞう狩りに

201911171833032e5.jpg

横川の鉄道文化村です。スタート時点で32匹、40匹倒せばもみじのピアスをゲットできます。開始早々2匹倒しましたがその後は全く出てきません。1時間以上彷徨いまして何とか40匹倒しましてもみじのピアスをゲット。

おぎのやの本場ですし峠の釜めしを買って帰ろうかと思いましたが1,080円なんて高級ランチは迷います。迷っていると妙義の山々に警笛がこだまします。

201911171833054ca.jpg

SLが入ってきました。でも後ろ向きです。

201911171833105ce.jpg

この電車が引っ張ってきました。

2019111718330611b.jpg

ぐんまちゃんが台車に乗せられて運ばれて行きましたが、先頭付近ではあるいています。

帰宅途中、昼食にカツ丼食べましたがテイクアウトも可能なお店。私は店内で食べましたので消費税10%。持ち帰りなら8%なんて店にとっても客にとっても手間なだけで全くもっておかしなルールだと思います。おまけに新聞が軽減税率の対象なんてどういうことなんでしょうね。花見の追及なんかよりすべきことはあるのではないかと思いますが・・・そういえば関電の賄賂なんて全く報道されなくなりました。どういうことなんでしょうか(棒)

帰宅後はスカパーでカイジ2を鑑賞。沼を映画でやるのはどうなのかと思いましたが、これは原作以上に面白い内容でした。原作にはない石田の娘役の吉高由里子がいい味だしてましたね。

ゑびす講ですので

私には全く関係ないのですが、かみさんと娘は嵐のファンでして今週開催している札幌ドームのチケットを手に入れることができました。駄菓子かし、今週末にかけて爆弾低気圧が北日本方面を襲っている模様。土曜日の羽田からの飛行機で新千歳まで行く予定でしたが状況がよくわかりません。色々と確認してみると新千歳行きの飛行機はあまり影響を受けないような感じ?場所的に雪にも風にも強いのでしょうか。色々悩みましたが本日早朝、羽田に向かって出発。理由はわかりませんが当初予定の飛行機ではなく1本後に乗って無事に北海道へ行けた模様。取敢えず一安心です。

そんな訳でとーちゃんはボッチで留守番(笑)。運動不足解消のため歩きます。

20191116182838dff.jpg


もてなし広場へ行くと農業祭りというのをやってました。なんだか凄い掛け声がするので仮面ライダーショーでもやっているのかと思いましたが、若いおにいさん、おねいさんが踊ってました(笑)。

20191116182839156.jpg

飲む気マンマンでしたが残念ながらビールの販売なし。昼食用に台湾風豚丼500円を購入。甘めに煮た豚肉とタケノコと大根、タケノコの歯応えが良いアクセントで柔らかく煮られた豚肉と大根と素晴らしいハーモニーを奏でています。これ1個では全く足りませんが我慢します。

20191116182841d00.jpg

今日はゑびす講です。今年も高校生販売甲子園をやっています。1時からのようでまだ時間があるのでスルー。那覇商業高校が参加してましたが、わざわざ沖縄から来たのでしょうか?

201911161828425fb.jpg

歩行者天国をリクガメが歩いていました野良ではないはずです(笑)。

20191116182844b5b.jpg

色んな屋台も出てましてビールも売ってますがご飯食べた後では飲む気にもなりません。

帰宅して一休みしまして今日も

20191116182904c1b.jpg

まねきの湯へ。前回のサウナトランスが本物なのか確認したくて行きました。まずは普通にお風呂で温まりまして露天のベンチに寝そべってみます。確かに気持ちいいですが間違いなく前回ほどではありません。その後はサウナへ入ります。今日もロウリュをやってます。先週は2ラウンド終了時点でギブアップでしたが今日は最終の3ラウンドまで。前回は2ラウンド目もスタッフさんが団扇で仰いでくれましたが今回は2ラウンドからは機械式のブローで送風します。体感温度もかなり高く一気に汗をかきます。タオルで汗を拭きますがタオルを絞ると水が落ちそうです。

約10分のサウナの後で当然の水風呂へ。ゆっくり30秒ほど数えると頭が締め付けられる感じがします。そのまま露天にあるベンチで横になるとお風呂に入って横になったのよりも10倍以上気持ちいい感じ。横になると動きたくなくなります。5分ほど休んで2ラウンド目に突入すると床や椅子?のタオル交換に女性のスタッフが入ってきました。年齢は私より少し若い感じです。6人ほどサウナにいましたが、皆さんがタオルの交換をゾーサンをぶらぶらさせながら手伝います(笑)。女湯に男性スタッフが入ってくることはあり得ないでしょうが、何だかちょっと恥ずかしい感じです。

サウナで6分ほど温まって汗をかきまして水風呂へ。ゆっくり50秒ほど数えて露天のベンチへ。今回は前回ほど気持ちよくません。ぬるめの露天風呂に入ってから出ます。着替えて休憩コーナーで横になると何だかとっても良い気分ですがそこまでではありません。この状況でハイになるのが整うなのでしょうか?

ゑびす講と言えば子供のころは鯛のお頭とけんちん汁をお供えしてました。でも我が家のご神体は大黒様と打ち出の小槌だったような(笑)。そんなわけで

20191116182905db6.jpg

スーパーで買ってきた鯛の刺身と自分で作ったけんちん汁。冷蔵庫にあった材料に豆腐と竹輪を買ってきて作りましたが、意外にとっても美味しくできました。サウナで限界まで汗をかいたせいかビールが細胞の隅々まで染み渡る感じでとっても美味しく飲めました(笑)。

もみじこぞう狩り

昨日の朝のNHKのニュース。今、日本で韓国文学が流行しているらしい。本屋で見たこともないし読みたいとも思いませんが・・・

今日の朝のNHKのニュース。韓国人の若い女性が日本でフリーハグをしているのを話題にしていました。この行為を否定するつもりはありませんが・・・

今日は先週日曜日に勤務した分の代休です。昨日さいたまスーパーアリーナでもみじこぞうを倒すことができましたが、今日は道の駅赤城の恵へ向かいます。広いんだか狭いんだかよくわからない道の駅でお入浴施設もあるようで10時過ぎにはお客さんも結構はいってきました。あまりもみじこぞうを狩れずに昼食へ。

20191111172249b24.jpg

先週、水上に行く途中で寄ろうと思ったのですが大混雑で諦めた永井食堂。今日も11時頃でしたが結構な混雑、入ってみるとカウンター席だけですが、かなり詰め込まれて隣の人を肩がぶつかりそうです。もつ煮定食590円ですが普通サイズでもご飯大盛でお腹いっぱい。以前と比べて米の質が悪くなっているような・・・

帰宅後は先日スカパーで録画したカイジの映画を鑑賞。カイジ役が藤原竜也さんというのは如何なものかと。エスポワール号から鉄骨渡りとEカードまでを2時間でやるのも如何なものかと。本来の心理戦的な描写が少ないのが残念でした。原作を超える映画は無理なんでしょうね。


M協関東大会2019

今日はM協の関東大会です。一緒に役員をやっていたメンバーがまだ現役ですのでチケットはお願いすれば購入できます。天皇皇后両陛下のパレードを見に行きたかったところですがしかたがありません。ちなみに高崎ではもてなし広場でキングオブパスタも開催されてました。

9:11北高崎駅出発の電車に乗るつもりで自宅を出発しましたが、途中で眼鏡を忘れたことに気づきまして戻ります。これから徒歩では間に合いませんのでかみさんの運転で駅まで。11時前にはさいたま新都心駅に到着。

20191110211050564.jpg

さいたまスーパーアリーナがDQウォークのお土産ポイントになっていてせんべいスライムゲット。期間限定のもみじこぞうも狩れました。仲間が11:30には集合できまして

20191110211051489.jpg

総勢6名で宴会開始。まずはサッポロ黒生でしたが微妙?その後はメガハイボール2杯飲んで昼から廃人化計画どころではなく完全な廃人へ。2時間ほど経過するとラストオーダーということで退店。2次会?は日高屋でラーメン食べながら生ビール。

演奏鑑賞は高校小編成のK華学園から。小編成はこの学校に限ると思っていたのですがちょっと微妙。座った時はまだ混雑していませんでしたが、いつの間にか爆睡。小編成が終わる頃に目覚めましたが喉が痛いということは結構なイビキをかいていたはず。周りも人だらけでしたから相当な迷惑だった模様(笑)。

中編成はO洗高校。ここの和風な感じが大好きです。大編成はどこも素晴らしい演奏演技。娘の母校も今年も素晴らしい演奏演技でした。観客を巻き込んで盛り上がるのが最近の娘の母校の傾向。今年のピエロの演技は最高でした。プール旗の往復も新しい演出。

この時間でもまだ酔っ払いです。表彰式は待たずに電車に乗って帰宅。幸運なことにさいたま新都心駅から座ることができました。結果はラインで教えてもらいましたが、当然の金賞で全国大会出場です。チケットが手に入れば行きたいところですがプラチナチケットですから難しそうです。



サウナトランス?

今年も流行語大賞の候補が発表されました。一応新聞ぐらいは毎日読んでますが、なんだか知らないのばっかりです。この候補の中から私が選ぶなら「上級国民」でしょうか。候補に加えるとすれば韓国どこかの国を実に的確に表現した「リスカブス」なんてのを入れてもらいたいところですが、パヨク陣営がこんな言葉を入れるわけがないですね。どうせなら今年こそ「アベ政治を許さない」を大賞にすれば良いのにと思いますが(笑)

高校の男子教員が体罰をしていた動画がSNSで拡散した件ですが、舞台となった学校は我が家からそんなに遠くない場所にある学校でした。職場の仲間のご子息が通っていて色んな話を聞くことができました。インスタに乗せてから削除するまでが約1時間。それでもこんなに拡散するんですね。叱られた男子生徒の両親も学校に謝罪にいったようですし、先生の無期限謹慎も色んな事情があるようです。生徒のほとんどから先生を許してくださいという嘆願がでるような先生ですから学校もきちんとわかっているようですが、一番の問題は事情も知らず体罰の現場だけをもって学校を糾弾するマスゴミ。個人的に言っても解らないヤツは殴られてしかるべしだと思っています。義務教育でない高校は躾のなされていない野生動物を市街地に放つようなことをする場所ではないはずです。

閑話休題?

201911091714258cb.jpg

金曜日は職場の仲間と飲み会。私にとって先輩の送別会が先週あったのですが、先輩自身がかなり慕われているため先週参加できない人達で2回目の送別会となりました。10名で約4時間、楽しい飲み会でした。派遣社員ですが、今年の新入社員の女性が1名参加。私の倅と同級生ですがこれがもの凄いウワバミでして、張り合うつもりは全くありませんでしたが私としては合わせて飲んでいてちょっと飲みすぎ。二日酔いはなんとか避けられましたが、私の小皿に掛かれていたのは「明日は南に女難あり」。というわけで今日は南には行きません(笑)。

2019110917142618f.jpg

3カ月ぶりの水槽掃除。やっと魚が見えるようになりました。

午後はまねきの湯へ。ブロ友さんの話題でサウナトランスというのを見ましてやってみたくて行ってきました。取敢えずジャグジー付きの風呂で温まってから寝そべって入れる露天風呂に入っているとサウナで何かが始まるとのアナウンスがありました。毎週土曜日の15時と20時に実施しているロウリュというもののようです。サウナに行くとほぼ満員で私は入り口近くの一番低い場所に座ります。暫くするとスタッフの人が来ましてアロマ水をサウナストーブにジョーロでかけます。匂いもあるようですが嗅ごうとしても鼻の中が熱くなって匂いなんてわかりません(笑)。水をかけるだけでは何だか違いがわかりませんが、スタッフの人が大きな団扇?で仰ぐともの凄い熱風を感じます。一人ずつ仰いでくれますが2週目が終わったところで10分経過、私としては限界なのギブアップ。水でかけ湯?してから水風呂へ。目を瞑って体育すわりでゆっくり数を数えて30過ぎる頃にはコメカミ辺りがドクドクし始めましたので露天風呂にあるベンチへ移動。横になるとコメカミのドクドクはどんどん大きくなって体が泥沼に沈んでいく気分。これがサウナトランスなのかわかりませんが何だかとっても気持ちいいです。感覚的には疲れ果ててやっと横になって眠りに入る寸前のような感覚。5分ほど横になっていたのでしょうか、一撃で疲れが吹き飛んだ感じです。

その後も横になって入れる露天風呂で温まってから水風呂に入って再度サウナへ。ロウリュは既に終了してましてサウナは空いてました。約8分で汗びっじょりになりまして水風呂へ。またしても体育座りで目を瞑って50数えるころに頭が締め付けられるような感じが発生。このタイミングでまたしても外にあるベンチで横になると頭に一気に血流がいくのか先ほどと同じような感じでとっても気持ちよくなりました。風呂上がりにコーヒー牛乳飲んでソファーに寝そべって漫画読んでましたが何だかとってもいい気分でした。

これは病みつきになりそうです(笑)。

久しぶりですが

最近は会社から帰宅後にDQウォークしながら歩いたりしています。昨日は午前4時から11時まで仕事、その後は20時からと24時から出勤して仕事、今日は特に予定もないので久しぶりに歩いて出かけます。

2019110415512535b.jpg

いつもの和田橋ですが碓氷川が右岸よりに流れが変わっています。

201910140904445d5s[12]

これが今月の10月の台風の直後

201811231652002d9s[12]

これが1年前の同じ場所。橋の上からのぞくと川がキレイになったような気がします。橋の下流は砂で埋まってしまいました。

20191104155127f30.jpg

小学生のサッカーの聖地である和田橋グラウンドも壊滅。サッカーのゴールも歪んでいます。右岸側の堤防ギリギリまで水位が上がった模様。本当に大変だったんですね。

2019110415512847a.jpg

その後は護国神社へ。七五三でお客さんがたくさんいました。お賽銭あげて日本の幸せを祈ってきました。

20191104155130671.jpg

昼食は久しぶりに匠へ。味噌とんこつラーメンです。替え玉1個でお腹いっぱいです。市役所でポケモンGOしながら食休みして歩いて帰宅。本日は13.7km、18,516歩でした。

その後はスカパーの深夜食堂4を鑑賞。ちょうど夕食時に放映されていたのが第8話の「長芋のソテー」。この話は結婚前に1度だけAVに出演して会社社長と結婚したという話。秘密にしていたつもりですが社長だった旦那さんは知っていて該当のAVを買い占めていましたという話でした。かみさんと娘の3人で無言で見てましたが・・・

グンマー制覇

金曜日の出来事ですが、仕事中にちょっとサボって銀行のATMへお金をおろしに行きまして無事に終わって戻ろうとすると入り口にいた中東系の外国人さんから「フリコミシタイノデタスケテクダサイ」とカタコトの日本語で言われまして・・・

こちらも仕事をさぼっている以上とっとと帰りたいところなのですがお手伝いしてあげました。無事に振込完了できまして職場にも問題なく復帰、少なくともの日本人の評判を落とすことなく対応でたはずです(笑)。

20191102175635530.jpg

金曜日は職場の送別会。部内の係替ですので転勤ではないのですが恩人である先輩の送別会。いつの間にか私も最長老の部類になりました。扱われ方は微妙ですので本気で早期退職したいのですが、私の職場では早期退職優遇制度はありません・・・Orz。今回の飲み会は特撮ヲタのK君もいましたのでアニキも含めて特撮ネタ全開で言いたい放題。こういう形で職場の鬱憤を晴らしているようでは上司失格ですね。

世の中3連休ですが私は日曜日が仕事。とりあえず向かった先は

201911021756375c8.jpg

土合駅です。水上を過ぎると紅葉がキレイでした。ここでDQウォークのお土産である焼きまんじゅうをゲット。これでグンマーのお土産コンプリートですがなにも特典はありません・・・Orz

20191102175638880.jpg

帰宅途中の谷川温泉湯テルメ谷川に寄り道。町営なのに630円はちょっと高いですね。紅葉を見ながらの露天風呂は最高ですね。

その後は帰宅してラグビーWCの決勝戦をテレビ観戦。エスコートキッズもイングランド側の少年は映りませんでしたが、南アフリカ側の少年は国歌を歌っているシーンが流れましたね。日本以外で応援するのはオーストラリアとニュージーランドなのですがイングランドvs南アフリカならばエディジョーンズHCのイングランドを応援。

試合内容は鉄壁のDFの南アフリカの勝利。あれだけスクラムで圧倒されると難しいですね。準々決勝の日本戦が事実上の決勝戦だったことにしておきましょう(笑)。

この1カ月、とても素敵な期間でした。NHKのダイジェストを見ているだけで感動できます。サッカーのWCも日本単独開催でしたら素晴らしい大会にできたんでしょうね。

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は30年目を迎えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR