OB会へ

今日は探水会のOB会です。当初の予定では早起きして小田原でDQウォークのお土産ゲットと思っていましたが、寝坊しまして自宅出発は8時前。かみさんに高崎駅まで送ってもらいまして今日も神保原途中下車の休日おでかけパス購入。新幹線は乗れませんが50円安いSuicaバージョンもあるようですが、クレジットカード付きの私のカードでは使用できない模様。最近は休日おでかけパスの認知度が上がってきたのか、自動券売機も結構な行列ができます。私の前のカップルがもたついていてイラつきましたが、私も手間取ってしまいちょっと反省。電車も混雑していてなんとか座れました。小田原はやめて横須賀にしようと思いましたが、横須賀も時間がかかるので却下。東海道線直通なので川崎で下車。多摩川の河川敷はやっぱり大変だったようです。

その後は最初の目的地に

20191019203127f42.jpg


怪獣酒場新橋蒸留所です。川崎は午後からですが、新橋は11時から営業しています。

20191019203131d67.jpg


今回の目的は誕生月の写真撮影。どんなシーンか知らずに入りましたが、秘密の部屋はエレキング。尻尾が動きますので持たせてもらって記念撮影。来年用の年賀状の写真が撮れました。

2019101920313158d.jpg


ジャミラの想い Ver.2 国際会議場タコライスを破壊せよ!と生ビールです。スパイシーなひき肉とトマトの相性が最高でとっても美味しい昼食になりましたが、私には少し量が多くてちょっと食べ過ぎ。国旗が4個ついてましたが、ジャミラが最後に掴もうとした国旗はありませんでした。万国旗ならなんでもいいわけではないと思いますが・・・

20191019203131212.jpg


飲み足りないのでおかわりはペギラのひんやりみんとのハイボールです。前回飲んだ時は美味しいかったのですが、今日のは微妙?何が違うのかわかりませんが(笑)

その後は幕張メッセを目指したつもりでしたが、山手線に乗って座った瞬間に記憶がありません。結局山手線を2周半してOB会の会場へ。

201910192031336a3.jpg


学校手前の公園にテントがたくさんありました。オリンピックのセレモニーなんでしょうか?

20191019203153e67.jpg


定刻30分ほど前に会場到着。私が卒業してもう30年です。当時と変わっていないものもあるし変わっているものもあります。当時、私たちがたむろしていた部室は教室になっています。

定刻の4時に開始です。OBの参加者は14名、私は下から5番目です。私なんかよりも若いOBにたくさん参加して頂きたいところですが・・・

OB会に参加されるような人たちは皆さん今でも釣りしています。鮎班の先輩は3名ですが残りの皆さんは船釣りが中心。お酒を飲みながら色んな釣りの話ができるのはとっても楽しいです。自分の子供と同年代な現役部員とも話ができまして、今年卒業する女子学生がグローブライドに就職が決まったと報告してくれました。探水会に入部したおかげですと嬉しそうに話してくれたのがとっても印象的でした。グローブライドは昔のダイワ、釣り業界においては国内でトップクラスのメーカーですから個人的にとっても羨ましい話です。

幹事から来年の創部60周年記念のOB会開催方法についての議論、船釣り班のOB現役合同釣行の報告に続いて鮎班班長の私の活動報告。今年はパワーポイントで作成した資料に基づいて報告、みなさんがきちんと聴いてくれました(笑)

約3時間で終了。最後は校歌と部歌の夕日を歌って終了なんですが、現役部員は部歌を知らない模様(笑)。来年の新入生歓迎釣り大会では部歌の練習からですね。

7時過ぎに終了ですがそのまま帰宅しても10時過ぎになります。近かったら2次会も参加したいところなんですが・・・

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR