おまけの一日(DQウォークのお土産)

人間ドックの結果が返ってきました。血中脂質やコレステロールは改善されていましたが、久しぶりに脂肪肝の判定。血糖値と尿酸値がアウト。再検査に向けて準備開始しないといけませんね(笑)。

もはや鮎釣りという気分でもなく完全に終了だろうと思っています。先週から完全にはまっているいるDQウォークでグンマーのお土産ゲットに出かけます。

2019092818224410e.jpg

道の駅八ッ場ふるさと館で一休み。こんなところにダム作ってどうするんでしょうね?

20190928182245c8e.jpg

浅間酒造のドライブインで昼食。爆発ラーメン中辛です。結構な大盛なのでお腹いっぱいになりましたが味のほうは・・・

20190928182247bf4.jpg

最初の目的地は草津温泉の湯畑。天狗山スキー場の下にある町営無料駐車所に車を停めて歩いていきました。ここで温泉の置物をゲット。ゲーム内の貨幣?を使って5個まで購入できるようなのですが、換金した貨幣でないとゲットできないようで私は1個しかゲットできず。

20190928182249c3a.jpg

せっかく草津まで来たので西の河原の露天風呂に。入浴料は600円でコインロッカーに100円かかります。

最近はほぼ毎日、午前3時と6時に会社から電話があってかなりの寝不足。私の会社でも働き方改革なんていって意見募集なんてことをしてたので、深夜や休日の電話対応も在宅勤務なので手当てを支払えと言ってやったのですが、会社の結論としたはそんなのは勤務ではないと判断された模様。これで携帯の電源切ってつながらなかったら文句言われるのですから、労基にでも訴えてやりましょうかね。

大きな露天風呂ですが座って入っているのもなんだか疲れているので横になりたいとおもっていたら中洲的に板が敷いてあって水深10cm程度の場所発見。そこで寝そべるとあっという間に眠ってしまいそう。小さなアレをタオルで隠して一休み(笑)。

201909281822507d8.jpg

お土産を買うという習慣は私にはないのですが、本家ち〇やの温泉饅頭を家族用のお土産に購入。

20190928182320ce4.jpg

次の目的地は浅間の鬼押し出し園。ここで達磨のスライムゲット。ここに行くには有料道路を通らないとダメなようで結局600円以上の交通料を支払いました。

201909281823220d5.jpg

その後は軽井沢経由で上信越道に乗って富岡へ。富岡製糸場が目的地なんですが車で通過するレベルでは到達できず。ちょっと離れた駐車場に車を停めて歩いていきますが、入場料払って中まで行かないとダメな模様。仕方ないので1,000円払って入園しましてかいこのまゆゲット。車に戻ると4時過ぎで日本vsアイルランドの試合開始時間。選手たちの国家斉唱では韓国籍の選手も君が代を歌っていました。この選手にあちらの国からのトラブルがないことを祈ります。

車中で試合を見ながら帰宅しますが、当然ながら落ち着いてみてられません。アドバンテージもらってギャンブル的なキックパスを2本決められて2つのトライを奪われますが、3PGで前半を9-12で折り返し。前半途中でリーチが登場してからは圧倒的に日本ペース。こうなるとビールが捗ります(笑)。後半は帰宅して自宅のテレビ観戦。PGとトライで19-12で日本の勝利。前日のNHKの番組で対アイルランドに対して10回に1回勝てるかどうか、その1回ができるかどうかという話をしていましたが、FWで完全に抑え込んで完勝に見えました。私自身も良い勝負ができればぐらいに思っていたのですが、日本の体育会的なフィジカルの強化は世界に通用するラグビーを支えているんですね。2大会続けてのジャイアントキリングとなれば前回も決してマグレではなかったということを証明してくれました。試合後のインタビューでSOの田村選手が日本が勝つなんて誰も信じていないだろうが、自分たちを信じてやったからこの結果なんだって言っているのがとても印象的でした。

2連勝ですがまだ何も得ていません。残りの2試合は日本代表を信じて応援します。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR