おまけの一日(三連休ですが)

DQウォークを始めました。ドラクエは7以外の1から9までやりました。ポケモンGOの音楽はゲームの音楽と異なりますがDQウォークの音楽はドラクエと同じです。イベント毎に目安のレベルが表示されますが、レベルよりも武器や防具のレベルアップが重要な感じ?課金しなくても道具のレブルアップはできますから続けられますが(笑)。スマホのゲームにお金払うつもりはありません。

ラグビーのワールドカップが始まりました。金曜日の帰宅時に職場の若者にワールドカップの日本戦を応援しないのかと聞いたらバレーボールですか?と返ってきました。とっとと帰宅して日本代表の応援です。開幕戦の緊張感もあってか内容はいまいちでしたが4トライでロシアに勝利。司馬遼太郎の坂の上の雲にあったと思うのですが、日露戦争で投降してくるロシア兵はマツシマと叫んでいたとか。当時、愛媛県の松島に捕虜収容所があってそこでは捕虜としても待遇が優遇されていたようです。ワールドカップのロシア戦で松島選手が3トライの活躍で勝利というのは何だかこのことを暗示していたような気がします(笑)。

トライを決めたラブスカフニ選手の記事がネットにありました。君が代の意味を理解してました。最近は君が代日の丸はアジア侵略の象徴なんてのは聞けなくなってますね。国家斉唱ではみなさん君が代を歌ってました。今回の日本代表には韓国籍の選手もいます。ロシア戦では途中出場でしたが先発した場合、君が代を歌うんですかね。そんなシーンが母国に流れたら永遠に帰国できないような気がしますが。

せっかくの3連休ですが雨模様で鮎釣りに行く気にもなれず、テレビでラグビー観戦とします。午前中は前日の日本vsロシアの再放送。

20190921193424a02.jpg

午後は廃人化計画しながらオーストラリアvsフィジー。日本の次に応援するのはオーストラリアです。フィジーの大健闘でどうなることかと思いましたが最後は自力の差でオーストラリアの勝利。フランスvsアルゼンチンは最後の最後まで勝敗がわからない素晴らしい試合。終了後に選手同士の小競り合いがありましたが主審は何もしないで見てるだけなんですね。

ニュージーランドvs南アフリカなんて決勝戦のカードが予選で見られました。素晴らしい試合に感動です。1試合くらい現地で見て見たかったですが人込みが嫌いなもので(笑)
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR