第四次遠征二日目(神通川)

ゆーとりあ越中の入浴可能時間は5:30からです。6時前には勝手に目が覚めますから朝風呂に入りまして

201909150627406bb.jpg

美味しい朝食でお腹いっぱい。前日の感じから早朝から釣っても期待は薄そうなのでゆっくり準備。

201909150627416e4.jpg

こんな感じのヘチよりから釣り開始しますが、まったく音信不通。あんまりにも釣れないので遠征初日のブログを更新。いいオトリが取れてからと思っていましたが下流の激流へ突入。オモリ付けてヘチよりの流れに沈めた途端にヒットしますが意図しないタイミングで水中から飛んでしまい途中で水面に叩きつけてしまいゲットならず。もう少し下流でもヒットしましたが掛かり鮎が岩に挟まって?根掛り。取りに行ける場所でしたが、まさか鮎がついているとは思わず外してハリスを持った時にハリス切れ。

結局午前の部はボーズ。瀬を釣った先輩もボーズ。トロ場で釣っていた先輩2名は1匹ずつゲットでした。

2時間ほど昼食休憩。オトリもヘロヘロですので状況は改善されません。3時に帰る先輩方からオトリを分けてもらいザラ瀬で開始すると気づいたときに針がないっていうのが2回。ハリス止めがガバガバなようで中ハリスを交換。その後は1匹掛けますがばれてしまいます。意地でも1匹は釣らないと帰れません。

20190915062743a7b.jpg

待望の初日が出たのは5時を過ぎてました。背掛かりの良いオトリでしたのでガンガン上飛ばししますがその後はダメ。二日目は1匹で終了。先輩は午後からで6匹釣っていました。

日曜日は所用のため、今回の遠征は2日で終了です。河原で車中泊する先輩を置いて帰宅。

20190915062744a8c.jpg

帰宅途中、栃尾温泉の荒神の湯へ。町営の公衆浴場で200円で入浴できます。現地到着は7時頃。10時まで入浴できるようです。晴天なら満天の星空の下で高原川のせせらぎを聞きながら最高の露天風呂となるのでしょうが、残念ながら厚い雲に覆われた空からは何も見えませんでした。

12時前には無事に帰宅。今回の遠征でシーズン400匹達成と思っていたのですが残念な結果に終わってしまいました。これでは成仏できません(笑)

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR