魚はたくさんいますが(神流川)

昨日の魚野川でかなり疲れまして、ゆっくり寝たいところですが夜中に何度も目が覚めます。先月はあまりありませんでしたが今月になってからは何かと会社から深夜の電話があって昨夜も3時に起こされます。6時過ぎにはもう眠れず起床しますが何となく睡眠不足。

今日は南甘へ行くつもりでしたが、疲労も溜まっているのでどうしようか悩みます。夕方まで雨は降らない予報でしたが少し降ってきたりしていました。踏ん切りがついたのは8時過ぎ。やらずに後悔するよりやって失敗するほうが潔いと思っています。

今日も天野さんでオトリを購入。素敵なプレゼントも頂きまして勇気100倍。19番を覗くと誰もいません。これは大漁とほくそ笑みますが・・・

石色のよさそうなチャラを釣りますが全くダメ。下流へ向かいますがこれもダメ。12時近くなってお昼ご飯にしようか迷いましたが降雨コールドまでですから昼食抜きで上流へ。

201909081907209c0.jpg

鮎が泳いでいるのが見えましたから、本当は上流へ上飛ばししたかったのですがヨーチャンではちょっと無理。下流のヘチへ入れた瞬間にヒット

20190908190721498.jpg

20cmオーバーの良型です。今日はRSにフロロ0.2号でしたが、ザラ瀬の中からは抜けず下流のトロ場まで下ってから引き抜きました。

その後は上流へ向かいますがチャラ瀬で1匹追加しただけ。2回ほどアタリがありましたが掛かりませんでした。2時前ですが気力、体力の限界を迎えてしまいギブアップです。

魚はいっぱいいるんですが私の針に掛かってくれる鮎はいませんでした。夕方まで頑張れば展開も違ったかもしれませんが仕方ありません。

20190908190722e85.jpg

道の駅で遅い昼食。ざるそば1杯では足りませんが明後日人間ドックですので我慢しないといけませんが、もう手遅れな模様(笑)

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR