あとは山の神次第(神流川)

今日は職場の若者と鮎釣りです。7:30に迎えに行きまして神流川へ。途中まではテレビも映りますが山道に入れば移りません。
カーステにするとかかった曲が偶々ですがドラクエ。若者はゲームマニアでドラクエネタで盛り上がります。天野さんで日釣り券を購入しまして昨日釣ったオトリを回収に行きます。何人か釣り人がいましたが昨日釣れたポイントで竿を出している人はだれもいませんでした。

20190803194543dc7.jpg

こんな場所で開始します。昨日釣った感じからすると石のある場所なら簡単に釣れると思いましたが・・・

予想に反して全く釣れません。若者に釣れたら私も竿を出そうと思っていたのですがこれではできません。午前中は写真に写っている大きな岩の手前で1匹掛けましたが引き抜き失敗でハリス切れしてしまいゲットならず。

20190803194541634.jpg

昼食は七輪で焼肉。約1時間半ほど昼食休憩。楽しい時間を過ごせました。

午後の部も中々釣れません。周りの釣り人は多少は釣れているようですがあまり芳しくない模様。3時過ぎに雲が出てきて少し暗くなってきたら警戒心が緩んだのか遂に若者も1匹ゲット。エラ掛りでしたのでちょっと乱暴な取り込みでも無事にゲットできました。その後も1匹掛けましたが残念ながらゲットならず。二人とも明日は午前4時から仕事なので4時過ぎに終了します。3打数1安打で終了となりました。

前日のオトリが10匹いましたのでオトリの心配がなかったのが幸いしました。若者もそれなりに楽しめたようで二度とやるもんかではなかったようです。もう少し釣れると思ったのですが・・・

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR