ゴジラ キング・オブ・モンスターズ

今日は定時退社の日なのでゴジラ キング・オブ・モンスターズを見に行きました。映画館で映画を見るのはシンゴジラ以来です。職場の特撮仲間がゴジラ キング・オブ・モンスターズを見て面白かったという話を聞いていました。前作のアメリカ版ゴジラはDVDで見ていますが、ゴジラが敵の怪獣をタン〇ボキ〇で止めを刺すのが気持ち悪かったことぐらいしか覚えてません。一応ネタとして見ておこうぐらいでほとんど期待せずに見に行きました。

20190612214751809.jpg

現地到着は17:30頃でした。自動券売機で予約しましたが私の他には1席だけ予約されている状況でした。時間もありますので夕飯にします。

201906122147534f7.jpg

ドリンクバーとサラダバーにパスタがついてピザ食べ放題です。ダイエット中(笑)なのですが料金の半額を金券で返却に釣られました。パスタは辛めのトマトと海鮮のソースパスタ、ピザ5切れ食べたころには18:15過ぎ。まだまだ食べられますがダイエット中(笑)ですし時間ですので止めます。

時間なので部屋?に入ると私の他には2名のみ。全部で3人です。長~い、長~いCMが続きます。前回のシンゴジラでも呆れましたが金払って見に来ている客に関係ないCMを30分近くもみせるのは如何なものかと思いますが、スポンサーもいないと運営が厳しいんでしょうね。

前作同様、バンギラスのようなゴジラ、モスラもラドンもキングギドラも如何なものかな感じです。単純にコピーしないのがアメリカ文化なんでしょうがやっぱり変です。CGでのキングギドラの動きも如何なものかです。でも、この映画は面白いです。所々に昭和のゴジラのテイストが含まれています。子供の頃の私が見ていたら間違いなく目を輝かせてみていたことでしょう。大人になった私が見てもとっても面白かったです。私が子供の頃になりたかったのはこの映画に出てくる母親のようなマッドサイエンティストだったんですね。

私にとってこの映画はゴジラ映画ではありませんが、このゴジラは間違いなくゴジラです。お勧めの映画です。



プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR