南甘解禁

キングオブモンスター公開記念でゴジラ映画をテレビでやってましたので取敢えず録画しました。

no1.jpg

大怪獣総攻撃は倅と映画館で見ました。セブンイレブンのCMに出ていたおねいさんが自転車に乗っているのしか覚えていませんでした。

no2.jpg

ゴジラvsキングギドラは社会人になってからテレビで見ました。これを見ていたときに偶々母親も一緒に見てましてキングギドラがメカキングギドラになってゴジラと戦うのを時代が変わったんだねと笑いながら見てました。

まだ見てませんが昭和のゴジラと思ってみると違和感があるのでしょうから純粋に特撮映画として見てみたいと思います。

閑話休題?

今日は南甘漁協の鮎釣りの解禁日です。それなりに混雑しますし単騎で突っ込むほど度胸もありませんから釣りするつもりではなくゆっくり現地に向かいます。途中の鏑川の橋を渡ると堰堤上が干上がっています。本格的に南甘に通うようになって7年目ですがこんな鏑川を見るのは初めてです。神流湖も水が少ないです。今年が空梅雨のようだと相当な水不足になるのではないでしょうか。

20190601155807d3a.jpg

マンコー裏はかなりの人がいます。橋の下流は空いてました。9番入り口の橋がありません。右岸側の降り口が工事中で立ち入り禁止の模様でした。

2019060115580816d.jpg

コイコイランドも釣り師がたくさんいます。あまり釣れている感じではありませんでした。かなりの渇水ですし放流以降あまり雨もありませんでしたから、釣れる場所は限られているんでしょうね。

201906011558101dd.jpg

道の駅裏もあまり釣れている感じではありませんでした。16番、23番は大混雑。駐車場が広い場所は人も多いですね。

201906011558115c7.jpg

混雑してますしそんなに釣れそうな感じもありませんので自分では釣りしません。お昼ご飯はクッパを作りました。自宅で事前に準備してくれば簡単に現地で食べられます。それなりに美味しくできました。

釣りはしませんでしたがポケモンGOのジムバトルはやってきました。場所によっては28日間置きっぱなしなんてジムもありましてビックリ。

今年の南甘は渇水のようですから私にとっては苦戦になります。それでも修行だと思えばなんてことないですね。

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR