おまけの一日(花粉症で)

このところ、花粉症がひどくて外出する気になれません。

20190316184655c51.jpg

庭のクローバーが目立ち始めてきたので草むしり。あまり外で作業しているとくしゃみが止まらなくなるので早々に終了。全然終わりません。

今日は倅が帰ってくるということでかみさんが角煮を仕込んでいました。

20190316184657f95.jpg

私がゆで卵作って入れました。

特にすることもないので久しぶりに読書。先日みたプリズンホテルです。購入したのは20年以上前、ブックオフで105円でしたから消費税が5%の時代だったようです。ドラマは1話完結で進んでいきますが小説のほうはまとめて進んでいきます。ドラマは支配人のココリコ田中さんが主人公ですが、小説では第一話にでてくる小説家が主人公のような感じで話が進みます。

引用開始

さて、労働意欲と性欲が不可分の関係にあることは周知の事実である。ヤル気十分の朝の通勤途上で「一発やりてぇ」と思う男はまずいないが、クタクタに疲れてヤル気のない帰宅途中では、全員が「一発やりてぇ」と考えている。

「なにをグダグダ言ってやがる。毎日これだけ修行したから、今のおめえがあるんじゃねえか。親の言いつけにまちがいはねえんだ。」

引用終了

上は小説家の意見。個人的にこれが負の相関関係にあるは思えません(笑)。下は家を出て行った母親が最後に小説家に毎日日記を書く宿題を出したことに対して叔父であるホテルのオーナーのセリフ。何となくですがこの小説家が浅田次郎氏本人のような気がするのですが・・・

鉄道員(ぽっぽや)や壬生義士伝も読みましたが、プリズンホテルが一番おもしろいと思います。




プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR