SBフィッシング祭り2019

今年のバレンタインデーにかみさんと娘から

20190216161845a0c.jpg

流石にこういうのは初めてです。(笑)

上はウルトラマンとバルタン星人の缶にチョコが入っています。缶は中国産、チョコは日本国産と缶の裏側にしっかり書いてありました。

金曜日はポケモンGOのEXレイド。自分でも自宅近所のマクドナルドで17:30~に当選していましたが職場近くのマクドナルドで18:00~に職場のポケモンGO仲間から招待を受けましたのでそちらへ。ちょっと早めに仕事を終えて現地到着は17:30頃。ただで駐車場に止めておくのも申し訳ないのでアイスコーヒーでもと思いましたが、お客の数に対して店員さんの数が足りていません。コーヒー1個買うのに約10分ほどかかりました。どこも本当に人手不足なんでしょうね。

18時前に4人集合できましてみんなでEXレイド。偶然2人ずつのペアになれまして何てことなくデオキシスゲット。その後はいい歳こいたおっさん4人でポケモンGO談義に花が咲きます。交換やら対戦やらで楽しい時間を過ごせました。残念なのはマクドナルドではお酒が飲めないことでしたね。その後は近所に発生した伝説レイドに4人で参加。全員パルキアゲットできました。

帰宅後は私にしては珍しく夜更ししまして22時からのトクサツガガガを見るつもりでしたが、22時過ぎに会社から電話が。もらい事故なので比較的気楽でしたが、23時までにやり取りが4回ほど発生して楽しみにしていたトクサツガガガもよく見てられませんでした。その後0時過ぎの電話を受けて就寝しますが1:30頃に再度電話。電話の指示で何とか先へ進みますが次は4時に電話が来ました。この段階で想定外のピンチとなっていた模様。急遽出勤しまして8:30頃までに何とかリカバリー完了させました。ほとんど眠れずの対応でしたが私の場合、深夜から早朝までの時間を除いた定額働かせ放題(笑)なので、今回のケースでは手当てはほとんどもらえません。

昨日JRの新幹線券売機でのトラブルがニュースになっていました。相当大きなシステムでしょうから改修も簡単ではないのでしょう。システムは当たり前に動くものではなくて多くの人に努力の上に成り立っているんです。

本日はサンビームのフィッシング祭りでnasさんと一緒に行く予定で10時にnasさんに迎えに来てもらうことになっています。慌てて帰宅して一休みすると直ぐに待ち合わせの時間に。

201902161618460d5.jpg

前回の宇都宮で一番の購入候補はPSのTF早瀬でした。この竿を購入するのであれば現在使用している競FW2.75の後継竿は競FW2.6?再度、競FW2.75を購入するのであればPSのTFは早瀬でなくて急瀬?そんな感じで悩みましてもう一度竿の感触を確認。PSのTF急瀬を持った感想は少しバランスが悪そう。重心が高い感じです。新しい競FW2.75も前回と感触が違って柔らかく感じます。元々は柔らかめの竿のほうが好きでしたのでPSのTFなら急瀬より早瀬。競FWは2.6だと柔らかすぎる感じなので2.75。その組み合わせで購入するとPSのTFは出番がない?結局、またしても迷路に迷い込んでしまいどうしてよいかわかりません(笑)帰宅後に自分のFW2.75の感触を確認すると新しいFWのほうが頑丈な感じがしました。

20190216161848557.jpg

その後はnasさんと近所の中華料理屋へ。nasさんは飲めませんので私は今日も昼から廃人化計画。何かと会話も弾みまして楽しい時間を過ごせました。

帰宅後は横になった瞬間に爆睡。夕方からは飲み会で高崎駅へ。

20190216215225752.jpg

吹奏楽部の私の先代会長と今年度会長の3人で飲み会。とっても楽しい飲み会でした。


プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR