ゆかりは古し・・・

元旦に家族全員近所の神社で初詣は済ませましたが・・・

思うところがあるのか、娘が貫先神社へ連れて行けと。三が日に行くのは初めてでしたが取敢えず現地に着くと駐車場がありません。現地の年寄りな係員の人に聞いても要領を得ません。かみさんと娘を神社の前で降ろして駐車場探し。何てことなく見つかりまして駐車料金500円を支払います。

20190102182528454.jpg

神社の入り口は山の上にあります。登り終った頃には息が切れています。入口からは階段を降りて本殿へ。何てことなくかみさんと娘と合流できまして、家族の幸せをお願いしました。おみくじを引くと中吉、おまけは達磨で家内安全のお守りとなりました。

20190102182529021.jpg

神社への登り道の途中にありましたが、どう見てもモスラ。樹液なんでしょうね。

帰宅後は箱根駅伝。母校はダメでな往路でした。復路は全く期待できません。

午後は大学選手権のラグビー観戦。最近は母校があまり勝てなかったので見てませんでした。ユニホームの色が違ったらどっちが早稲田かわからないような試合でした。明治の勝利が妥当な結果でしたね。

その後はピットの初売りへ。事前に自分の道具の在庫を確認した上で行きましたが、鮎釣り道具は時季外れのため欲しいものは売ってませんでした。その昔何かの雑誌で読んだのですが、山登りの道具についてでせっかく新商品が出てもあまり買われないなんてのがあって、鮎釣りの道具も釣り人減少でパイが減る中でこの業界が発展するためには各釣り人が散財していく必要があるんでしょうが、私自身は財布のひもが固くて、また最近の水中糸は複合ラインもフロロも長持ちしますから中々お金使わなくなってるんでしょうね。結局何も買わずに帰宅。その後は意外な展開だったので大学選手権の第二試合帝京vs天理を観戦。帝京の10連覇阻止になりました。

201901021825303d6.jpg

その後は家族全員でハッピーの墓参りに。家族の手前、涙を流すのは堪えますがやっぱりツライんですね。ここに来ると頭の中には千の風になってが鳴りだします。きっとハッピーもお墓の中でなく自由に好きなところを走り回っているんでしょうね。

夕方は倅と娘の3人でポケモンGOの近所のジムで伝説バトル。何てことなくヒードランを倒しますがゲットできたのは娘だけ。こんなこともありますよね。

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR