ドラクエコンサート

徴用工戦時朝鮮人労働者裁判ですが北朝鮮主席報道官文大統領からの声明はありませんね。原爆TシャツのK-POOPの何とかっていうバンドも紅白出場できず。この原爆Tシャツの何とかってバンドがHPで謝罪文を掲載し所属事務所の代表者が日本原水爆被害者団体協議会を訪れ状況の説明と謝罪したことに対し、日本原水爆被害者団体協議会は対決や分断を煽るのではなく、対話を通じてお互いの理解を深める方が望ましいと話し合ったとニュースにありました。原爆Tシャツを着て日本をバカにするような人たちを許せるのならば、ぜひ円谷プロダクションとも和解して頂いて幻のウルトラセブン12話「遊星より愛をこめて」が放送できるように話し合っていただけないでしょうか。この話自体は決して被爆者を中傷するような話ではないのですから。

木曜日からかみさんと娘は旅行中。嵐のライブのチケットが当たったので札幌へ行っています。

20181117201011899.jpg

そんな訳?で近所のうどん屋さんで金曜日は1人飲み。生ビール半額でちょっとしたツマミにビール2杯で1,000円ちょっとでした。

今日はベイシア文化ホールでドラゴンクエストウィンドオーケストラコンサートです。ポケモンGOも兼ねて電車と徒歩で向かいます。

201811172010130ea.jpg

途中、まるぶしとんやで豚ソバで昼食。このドロドロ系なラーメンは何だか食べるのがつらくなってきました。

前橋駅まで行ってそこから徒歩で向かいます。1時間ぐらい歩くのかと思っていましたが2kmありませんのであっという間に到着。

20181117201015ba9.jpg

前回、前橋駅の駅からハイキングで歩いたのと同じ通りですが随分季節が進んだ感じです。

201811172010175e1.jpg

現地到着は2時間も前でした。現地には機動隊員がいます。物々しい感じのSPのような人たちもいます。すぎやまこういち氏を狙う悪の秘密結社の人達が来るのかとちょっとビビりましたが館内にはいってみると小ホールで日本共産党弁論会というのをやっているようです。しゃれで覗いてみようかとも思いましたが止めておきました(笑)

時間があるので隣の図書館で読書。読書といっても漫画で小林よしのり氏のパール真論です。中々面白かったですね。文才がないので上手く表現できませんが広島の大亜細亜悲願之碑は死ぬまでに見ておきたいと思いました。東条英機を主人公にしたプライド・運命の瞬間なんて映画が普通に上映できるような世の中にはなりそうもないですね。

201811172010162b9.jpg

今日のコンサートは東京佼成ウインドオーケストラの演奏でここに来るまで指揮はすぎやまこういち氏だと思ってましたが違いました。Orz

当然、序曲からスタートです。この曲を聞くと何だか涙が流れそうになります。指揮者の永峰大輔氏が司会も兼ねていてドラクエの楽しい会話が続きます。私にとって一番印象深いドラクエはドラクエⅤです。社会人になった年の冬にスーパーファミコンで発売されて購入。当時は仕事を終えて帰宅するのが11時頃でしたが眠い目をこすりながら深夜まで必死に遊んでました。

今日の演奏はドラクエの1~3まででした。聞けば何となく思い出す曲もありましたが明確には思い出せませんでした。それでもどのシーンで使用されたのかは聞いていればわかります。とっても楽しいあっという間の2時間でした。

今日、演奏された曲が収録されたCDを買って帰宅。意外と歩いて13.1km17,745歩でした。


プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR