M協関東大会2018

今日はM協の関東大会です。昨年の役員仲間にチケット確保してもらえましたので今年も参加できました。現役役員さんたちは昨夜から並んでいますが、私達は自宅を8時に出発。

20181111213311d0e.jpg

現地到着はちょうど10時、社会人の小編成が始まる時間でした。講師の先生に会えまして挨拶すると応援ありがとうございますと答えてもらえまして恐縮してしまいます。今後の行動パターンも見透かされていて、飲み会になって本番に間に合わないなんてことがないようにと釘を刺されました。

すぐに仲間と合流できまして座席まで確保して頂いてました。感謝、感謝です。

社会人の小編成にOB、OGチームが参加してますから応援します。どこのチームも甲乙つけがたい素晴らしい演奏演技でした。

20181111213312545.jpg

11時過ぎですが昼食休憩へ。昨年度の役員7人で楽しい昼食会?で昼から廃人化計画実施。会話も弾んで約1時間、混雑時間になってお店の人から食事が終わっているのならと注意?を受けまして会場へ戻ります。

高校の小編成の部が始まります。関東の小編成で私が大好きなのはK華学園です。ここの演奏演技は北の湖を想像させます。勝って当たり前、そんなのできて当たり前という自信に満ち溢れた演奏演技が大好きなんですが、今年はちょっと雰囲気が違いました。

続いて中編成。これはO洗高校が一押しです。和風なテイストが素晴らしい。パーカッションとの殺陣なんて本当にかっこいいんですね。男性主役も珍しく本当にこの学校の演奏演技も大好きです。

そして娘の学校が属する大編成。どこの学校も素晴らしくて見どころ満載。マーチングは演奏も演技も楽しまなければもったいなくて1回見ただけでは全部が見れるわけもなく本当にもったいないんですね。

あっという間に終了。自分たちが負けるはずがないとは思いますがどこも優劣つけ難く・・・

娘の学校も当然?金賞。全国大会の出場枠は9校。金賞は小編成3校、中編成2校、大編成6校。こうなると大編成から4校選出になるので確率4/6。何てことなく呼ばれまして今年も全国大会出場決定。

昨年までとは見ていて感じ方が違いました。緊張感が違います。それでも気の合う仲間と素晴らしい時間が過ごせましてとっても楽しい一日となりました。

20181111213314fa6.jpg

会場の外は素敵なイルミネーションが見事でした。今までなら結果と帰宅予定時刻を保護者にメールして駐車場整備に速攻で帰るという展開でしたが、今日は現地で勝利の余韻に酔えました。

20181111213315398.jpg

帰ってきてからも近所のうどん屋さんで勝利の祝杯。とっても素敵な一日になりました。

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR