我が家のハッピー生死の境を彷徨う

20180901174444d3f.jpg

我が家のハッピー(ミニチュアダックス12歳♀)

私が富山に向かって出発した日のお昼頃のことです。我が家のハッピーが突然具合が悪くなりました。苦しそうに倒れてしまい、まさに虫の息?娘が発見しましてかみさんが慌てて行きつけの動物病院へ連絡。時間外でしたが至急連れてこいとのことで慌てて連れて行ったようです。かみさんも娘も大パニックで号泣。明らかな苦痛を伴う延命処置はやらないよなんて話をしながら動物病院へ。心電図を撮った瞬間に心停止。院長先生が心臓マッサージ開始。その瞬間にゲボって感じでなんか吐き出しまして何とか復活。

詰まっていたのは柔らかいチーズだった模様。我が家にはハッピーの他にその息子のモカと娘のカフェがいるんですが、一番食い意地が張っているのがハッピー。他の2匹に内緒でかみさんがチーズを与えたようですがそれが詰まってしまったようでした。そのまま夕方まで動物病院で経過観察。何てことなく無事に退院となりました。

なんて話をかみさんからされまして私もびっくりなんですが、目の前で元気に跳ね回っているハッピーをみるとそんな話も臨場感が全くありません。フーンと聞いていたらかみさんに怒られました(笑)

今も目の前にいるハッピーは全くそんなことがあったことを感じさせません。何事もなくて本当に良かったです(涙)

第三次遠征四日目(神通川)

先輩たちは本日の午後まで。私は土曜日まで釣ろうと思っていましたが・・・

201808312124104fb.jpg

天気予報は雨。いつまでもつかということで今回のポイントはこんな場所。急な増水があっても川を渡る必要がなく無理に立ち込まなくても大丈夫そうな場所を選びました。

201808312124096bc.jpg

一流し目で今回の遠征で最大サイズ。余裕の20cmオーバーです。続いて18cmサイズが釣れますがここからしばし沈黙。ダムの放水のアナウンスもあり何となく水量も増えている感じです。その後、2匹追加したところで今日も車の鍵をドアに指しっぱなししたことに気付いて車に戻ります。先輩の一人がダム放水のアナウンスを聞いて上がっていましたが、この場所ならまだ大丈夫そうなので再開。其の後は3匹追加のみ。12時前には空気が変わった感じでかなり寒くなってきたので終了します。着替えて後片づけしていると一気に豪雨。釣果も微妙ですし天候も悪そうなので私も終了とします。

2018083121241105d.jpg

先輩達の冷凍して預かってもらっていた鮎を受け取りに宿まで戻り600円でお風呂に入って温まります。

20180831212413868.jpg

近所の回転寿しで昼食にして解散。帰りも安房峠以外は一般道で帰宅。約7時間でした。今回は4日間で63匹。天候に恵まれず2日目以外は釣り時間も短くてちょっと残念な結果?です。それでもこれで今シーズンのトータルは440匹となりました。


プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は30年目を迎えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR