おまけの一日(引っ越しの後処理)

娘の下宿先からの引っ越しを昨日準備しまして今日は我が家に荷物が届きます。かみさんは休日出勤のため私と娘で荷物の到着を待ちます。待ち時間に鮎釣りの仕掛けの準備。来週の夏休みに備えて複合0.05号の仕掛けを作成。フロロの0.175号も水中糸を張り直します。ハナカン周りを作成したところで引っ越し業者から10分後に到着との連絡がありました。引っ越し屋さんを利用するのは今回が2回目。前回は自宅を新築したときにアパートからの引っ越し。ドラえもんがCMやっているところが本命でしたが値段が高くて〇ック引越センターにお願いしました。今回もドラえもんの引っ越し屋さんに見積もりをお願いしましたが勉強しまっせの引っ越し屋さんのほうが安かったので勉強しまっせの引っ越し屋さんにお願いしました。

11時過ぎに我が家に到着。1時間弱で荷物の搬入完了。香取慎吾似のおにいさんが一生懸命対応してくれました。気持ちのいいお兄さん達だったので会話も弾みまして、近所のラーメン屋さんの話になりました。我が家の前に車を置いておいていいから食べてくればということになってラーメン食べに行った模様。


その後はかみさんが帰宅してから荷物の整理。自分の部屋も整理します。色々と懐かしいものがでてきて作業が捗りません。

20180819174317104.jpg

アジアアロワナの登録票です。こんなものがあったことすら忘れてました。

201808191743191d7.jpg

ザスパ関連の資料もたくさんありました。娘が小学校入学記念でスタジアム内で選手と家族全員で撮った記念写真なんてのも全く存在を忘れてました。その他ついつい目を通していて全く捗りませんでした。

来週から夏休みなんですが、台風がどうなるのでしょうか?

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR