賃貸契約

昨夜のカーリング女子三位決定戦。とっても面白かったですね。ミスショットも相手が間違えてくれれば最善手な訳で。相手のミスで勝利が決まった瞬間、一瞬だけ喜んだ感じでしたがすぐにイギリスチームを称えにいったように見えました。戦った相手へのリスペクトは大切ですね。

今日は娘の下宿先の契約へ。学校指定の寮はあまりキレイではなかったため先日の学校説明会の日にかみさんと娘で住むアパートは決めてありました。契約者はとーちゃんになるためかみさんと娘の3人で不動産屋へ。といっても片道2時間30分。命がけ?の首都高を通過して約束通りに現地11時に到着。色々と説明を受けまして、なんてことなく契約完了。その後、現地を確認。駅からはすぐ、学校までは約2km。まあ、悪くない感じでした。

昼食を済ませてから娘の希望で向かった先は

20180225190713c3e.jpg

IKEAへ寄りました。かみさんには長い買い物に付き合わされることはないのですが、娘も一緒だと時間が掛かりそう。流石に途中で疲れ果ててとーちゃんは車に戻って昼寝。30分ほどぐっすり眠れて復活。何だか1日運転していただけですが、命がけの首都高ドライブでとっても疲れました。

コミュニティ・デイ

水曜日は会社の新年会。いまさらですが・・・

20180224185652bc7.jpg

シャンパンで乾杯でしたが、桃風味のシャンパン。私は果物アレルギーで桃、リンゴ、梨はちょっと厳しいのですがこのシャンパン飲んだら喉に強烈な違和感というか痛み。翌日薬飲むまで何となく変でした。

金曜日は電車通勤の日でしたが、帰宅は電車を使わずに徒歩で帰りました。自宅まで約8kmなんですが歩いて1時間30分ほどで完歩?ポケモンGOしながら帰って伝説のレイドバトルがあればと思っていたのですがありませんでした。

今日は仕事の予定でしたが結果的には無くなりました。午前中は観音山へココドラを狩りに行きます。なんてことなくボスコドラまで進化できました。10時過ぎに帰宅して今度は高崎駅周辺へ。

20180224185653584.jpg

早めにお昼ごはん。匠でとんこつラーメンです。替え玉無料なんですが替え玉1個で満腹。音楽センター周辺で満を持して12時を待ちます。

本日12時よりポケモンGOのコミュニティ・デイということでミニリュウが大量発生します。先日10kmタマゴから高個体値のミニリュウゲットしてましたので、何も考えずにミニリュウゲットします。最初は好調で何てことなくカイリュウまで進化。りゅうせいぐんを覚えたカイリュウをゲットできました。おまけに色違いのミニリュウもゲットできましたのでこいつもカイリュウへと思ったのですが、通信エラーやら何だかわかりませんがすぐにバグってゲームが止まってしまうし13:30過ぎにはもう諦めました。14:35から伝説のレイドが発生の模様でしたのでヤマダ電機の4階で休憩。しばらく休んでポケモンGO起動するとミニリュウ数匹ゲット。このイベントは15時終了とのことでしたので、もう1匹カイリュウに進化させるには絶望的な状況でした。伝説のレイドはグラードン。何てことなく勝利しますが今日もゲットできず。これで7連敗?

15時まで粘って電車で帰ろうかと思い出発まで電車の中で待っているとまだミニリュウが出てきます。北高崎駅で降りて歩き始めても結構でてきます。何てことなく色違いのカイリュウまで進化できました。緑色のカイリュウです。結果的には18時までイベントやっていたようですね。

鮎釣りオフシーズンは基本的に足腰を鍛えるために歩くのですが、ポケモンGOは私にとって丁度よい相棒になっています。バッテリーの消費が激しいのが難点ですが未だに続いています。伝説のレイドとかみても若者より年配者のほうが多い気がします。

遂に130,000アクセス超えました。皆様に感謝です。

怪獣酒場新橋蒸留所

ヒラマサ五輪ですが私の想像以上のメダルラッシュですね。スピードスケートは追い風参考記録が出る室内競技場とのことだったので日本のメダルは絶望的だと思ってましたが小平選手は500mで見事な金メダル。スタートでの嫌がらせにも関わらず勝利したのは本当に素晴らしいです。あの韓国人スターターは小平選手が動くまでスタートさせないように仕組んだのかもしれませんが、そんなのお構いなし。嫌がらせの覚悟も含めてきちんと準備ができていたんでしょうね。女子団体パシュートも同様の嫌がらせがあった模様ですが準々決勝2位通過。こちらも金メダル目指して頑張ってほしいですね。しかし、日本のマスゴミは何も報道しませんね。まあ、こんなもんでしょうけど・・・

月曜日は東京に出張。職場の後輩と二人です。

20180220193152a59.jpg

東京駅近くの眺めの良いビルで説明会。とっとと終えて向かった先は

20180220193153fdf.jpg

怪獣酒場新橋蒸留所です。こちらもジャミラの真実の口で入場許可を得ないと入れません。ステンドグラスはこのメフィラス星人の他にバルタン星人とメトロン星人でした。

20180220193156574.jpg

とりあえずのビールはドドンゴ絞り。後輩はニセウルトラマンでした。

2018022019315553d.jpg

ケムール人がお酒を蒸留しているようです。ツマミはガーリックシュリンプとクレージーゴンの「鉄分をくれ!」~和牛レバのオイル煮~を注文。写真を撮るのを忘れました。この新橋蒸留所は川崎と比較すると狭いため展示物も少ないです。レッドキングとブラックキングがお酒を蒸留しているポスターや怪獣のフィギュアが多数飾られていました。入口ではグッズの販売もありました。

後輩君は私よりかなり若くウルトラマンシリーズは不得手のようですが、そんなことはお構いなしにお思いっきりパワハラ開始。お酒も入ってますから蘊蓄を語りまくります。

20180220193158cd9.jpg

2杯目はダダのカクテル。チョコレートたっぷりの甘いカクテルです。料金は1杯1,800円ですがこのグラスが貰えます。このシリーズは他に宇宙竜ナースとマグマ星人のカクテルがありました。

あまり飲まずに早めに帰宅。川崎の怪獣墓場の会員カード?でもこの新橋でスタンプ押してもらえました。

20180220212506874.jpg

コルクコースターはジャミラとケムラー。今回一緒に行った後輩君は若いながらもキングアラジンの真似を知っていたのでこのケムラーのコルクコースターを見せて名前を聞いても答えられませんでした。ちなみに真横に引くのがこのケムラー、斜め上に引くのがテレスドンです。飲み代はこちらが多めに払ってますからここでもパワハラでコースターは没収します。後輩からすれば全く興味もないようですが・・・

こちらにとっては今回もとっても楽しく美味しいお酒でしたが、後輩君にとってはいい迷惑ですね。

グンマーフィッシングショー2018へ

今日は群馬フィッシングショーです。今年もnasさんに迎えに来てもらいましてグリーンドームへ。9:30開始ですがかなりの行列ができています。毎年結構な人数が来るんですね。

201802181718584b9.jpg

トークショーは鮎釣りからです。野島さんの司会にダイワは岡崎さん、シマノはオザツヨさん、がまかつは田島さん。楽しいトークが続きますが、会場に師匠がいるのに気付きました。前回会ったのが平成24年のシーズンでしたから5年半ぶりです。もう80歳近いはずですがまだまだ元気そうで今シーズンは一緒に鮎釣りいきましょうと話ができました。

連日の飲み会のせいか?人の波に酔ったのか?なんだかとっても気持ちが悪いですが、一休みしたら復活しました。

201802181719003d8.jpg

何かの抽選で長蛇の列ができています。またしても場内を彷徨っていると何となく見たことある顔が。「〇〇さん?」と声を掛けるとそうでした。大学時代の釣りサークルの後輩です。約20年ぶりの再会です。今回はハンドメードルアーのブースの係員として参加してました。

20180218171902c08.jpg

この後輩、管理釣り場のハンドメードルアーでは結構な有名人のようでちょっとビックリ。私には全く興味のない分野でしたので知りませんでしたが、今どきの管理釣り場では小さなスプーンではなくて結構大きなクランクベイトのようなプラグ?で釣るんですね。

先日の新年会のメンバーとも再会できまして、竿を見ていると海底人8823さんから声を掛けていただきまして、ハミアトさんを紹介して頂きました。こんなブログでも始めたおかげ?でたくさんの人達と知り合いになれまして本当に感謝です。海底人さんとはニアミスばかりでしたので今シーズンこそご一緒したいですね。

2018021817190162a.jpg

私はシマノ派なので竿はシマノ。プロセレクトRS8.5mを購入する予定でしたが、持ってみるとやっぱり迷います。今回は予備用で固めの短めの竿を購入しようと思っているのでどうしたものか・・・

20180218171904d87.jpg

アウトレットで2,000円でタビを購入しました。今日も1日とっても楽しい日となりました。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

げんちゃんへ

土曜日は夕方以降に予定がありますが午前はありません。ウォーキングを兼ねてポケモンGO。ココドラの巣となっている碓井川右岸方面へ

20180218065402c1e.jpg

途中の烏川君が代橋の堰堤ですが、昨年に改修されています。これなら鮎も登れますかね。ココドラもボスコドラまではいけませんが
それなりに刈れました。

夕方からは卒業式後の謝恩会で実施する吹奏楽部の余興の打ち合わせ。私は当日仕事のため何時に行けるかわからないので余興はパス。井戸端会議は延々と続いたようですが途中で退席。

2018021806540497d.jpg

前会長と居酒屋げんちゃんで打上げです。この居酒屋げんちゃんですが、元巨人の河野投手がマスターのお店です。自家製たまねぎ料理が売りとのことでしたが、その他の料理も美味しかったです。今日も美味しく楽しいお酒でしたが、連日かなり飲み過ぎ?

鮎釣り新年会

やろうという話は何度もあったのですが、なかなか皆さんの都合がつかずに伸び伸びになってましたが、遂に新年会が開催となりました。

金曜日ですが、先日休日出勤した代休でお休みです。当初予定では確定申告書を提出に行く予定でしたが、ちょっとした理由があって大丈夫になりました。お義母さんの引っ越しでテレビのアンテナケーブルが不足していたので9時過ぎにホームセンターで購入。そのまま近所でポケモンGO。公園に伝説のレイドが発生してます。平日の昼間なのに結構な人数がいまして12人でレックーザを倒します。グレートスローが4回でしたがゲットできず。

7時に白寿の湯に集合です。4時過ぎに自宅を出発。

201802170745170d2.jpg

高校生の帰宅時間と重なり結構混雑してました。短小丹荘駅に到着は5時です。ここからバスに乗ります。

201802170745164cb.jpg

道路は空いていたのですが時間になってもバスは到着せず、約10分ほど遅れて到着。約10分ほどで白寿の湯に到着です。到着するとすぐにみやびさんからTEL。合流できまして

20180217074514cc3.jpg

宴会開始までは1時間ほどあるので当然お風呂へ。内湯は熱めですが露天風呂はぬるめで長時間入っていられます。

7時には全員集合しまして総勢6人での新年会。鮎釣り談義に花が咲きます。お酒飲みながら鮎釣りの話ができるなんて最高ですね。

2時間飲み放題で4,000円のコース。食事も美味しくて量も多くて満足です。帰りはnasさんに自宅まで送ってもらいまして無事に帰宅。今日もとっても美味しく楽しいお酒になりました。

おまけの一日(引っ越し・・・)

木曜日は夜勤。私の職場は夜勤前日は定時より2時間前に帰宅できますので水曜日はとっとと帰宅して寝ようと思っていたのですが、ヒラマサ五輪の女子ホッケー日本vs朝鮮半島が4:30から開始。私の予想では2002サッカーWCの韓国戦を超えるとんでもない試合になると思っていました。無茶苦茶なホームタウンデシジョンによるラフプレーとかで死人がでるのではと心配しましたが・・・

何てことなく普通に試合は進んで日本の勝利。意外でした。まだ金メダルはありませんが、結構メダルが取れているのも意外です。

夜勤は4時過ぎに終了して帰宅後、冷めた風呂に入ってビールを飲んでひと眠り。8時過ぎには起床しまして市役所へ。償却資産申告が毎年あるのですが、ついつい面倒くさくて期限までに提出せずに督促状をもらってから提出してます。ついでに銀行の通帳を記帳したら一杯になってしまい市役所内にある窓口へ繰り越しのお願いに行きましたが全然混雑していないのに順番が来ません。30分ほどかかって終了。

201802151830308b9.jpg

昼食は桜木で辛ふじ麺です。金曜日も休みなのでニンニク普通で食べましたがスゴイことになります。ニンニク1欠片みじん切りで入っています。美味しいですけどね。

昼食後はちょっと横になったらあっという間に昼寝。その後はちょっと引っ越しのお手伝い。昨年末にお義母さんが交通事故を起こした結果、免許の返上はしませんが車を手放すことになりました。グンマーの田舎では車がない一人暮らしは大変です。お義母さんは我が家から5kmほど離れた場所に一人暮らししてましたが、これを機会に我が家の近所に引っ越すことになりました。

201802151830310f9.jpg

お義母さんが飼っていた柴犬のラッキーも我が家へ引っ越しです。

20180215194244cfc.jpg

夕飯は私達夫婦、お義母さん、私の母親の4人で近所のステーキ屋さんへ。昼寝もしてましたが夜勤明けの体にはビール2杯で致死量でした。

久しぶりのウォーキング

ヒラマサオリンピックですが、ジャンプもスノボも強風でかわいそうな状況でしたね。室内のスピードスケートも追い風参考記録がでるようなのでどうなることやら。

今日は完全にフリー。とは言っても水槽の掃除だったり庭のクローバー退治だったりしなければいけないことはあるのですが・・・

久しぶりに歩きに行きます。ポケモンGOもホウエン地方のポケモンのみ出てきます。自宅を9時前に出発。最近、モンスターボールの在庫も減っていましたのでポケストップごとに道具を補充。チルットがポッポのようにでてきます。初めて色違いのチルットをゲット。

201802121821158b7.jpg

音楽センターに到着です。最後の定期演奏会で泣くことでしか成仏できなかったのでしょうから私の魂は地縛霊となってここに彷徨っているんでしょうね。懇親会では講師の先生のあいさつが素晴らしくて涙を堪えるのに必死でした。最後に私が謝辞を行いましたが、上手く感謝の言葉を伝えることができたと思います。一応、かみさんから合格点がもらえました。

駅前のジムで伝説のレイド発生。時間前に到着するとかなりの人がいます。開始するとレックーザではなくカイオーガ。私はまだゲットしてません。20人いますから何てことなく終了。ボール9個もらって4個当てましたがゲットならず。ここまでくるとカイオーガはゲットできないでしょうね。

201802121821175b0.jpg

ヤマダ電機の5階で久しぶりの昼から廃人化計画実施

20180212182118842.jpg

五目かた焼きそばをつまみに一人で乾杯。その後は歩いて帰宅します。チルットのアメも400個ゲットしてチルタリスに進化。

20180212182119259.jpg

帰宅途中の釣具屋さんで購入しました。来シーズン用に購入する竿は一応決まっていますがどうなることやら。

その後、ふと思い立ってカレー作り。実に久しぶりのとーちゃんのカレーです。会社の若者からジャワカレーのスパイシーブレンドが美味しいと聞いたのでチャレンジ。

201802122042599dc.jpg

美味しいですが、マヂでからいです。食べ終わって汗が止まりません。

今年も確定申告

昨日は帰宅したのが午前1時頃。目が覚めたら8時過ぎてました。

今日は確定申告の準備。午前中は各種の支払いをまとめます。

午後は弟に手伝ってもらって確定申告書の作成。何てことなく終了して

20180211190259fc7.jpg

申告書作成料金として弟と二人で近所の焼き肉屋へ。今日も楽しく美味しいお酒になりました。

総会&懇親会

2月10日は吹奏楽部の平成29年度定期総会&懇親会。午前中から懇親会の余興の準備。15時からの開催ですが13時過ぎから準備開始。打ち合わせをしていて新会長が物凄く緊張しているのがわかります。それを見て思い出しましたが、去年の今頃は私もこれからに対する不安しかありませんでした。最初は何事も必死だったような気がしますが段々といい加減になっていきまして、それでも何とか無事にここまで来られました。

総会自体は何てことなく終了。その後は場所を変えて懇親会。

20180211081643265.jpg

各学年毎の余興。卒業生からのビデオレターがあって私達3年生の余興。オープニングファンファーレからノートルダムの鐘、ギミギミギミ、マーチングチャイコフスキー、キャッツと今年の定期演奏会のフルコース。みんなで一生懸命練習しましたから大成功。素晴らしい仲間に恵まれて最高の時間が過ごせました。私は前会長として謝辞を行うのですが、最後の余興に全力投球した結果、必死で考えたあいさつが全部跳んでしまいました。

20180211081645d52.jpg

講師の先生が大道具担当者にバレンタインのチョコレート。実に光栄なことで本当にありがたいことです。

2時間の予定が3時間もかかってしまい2次会も30分遅れて開始。1次会ではほとんど飲んでませんのでやっとゆっくり飲めました。多数の皆様に参加頂きましてとっても楽しい飲み会になりました。

これをもって私の会長としての任期は終了です。やっと終わったんだという実感が湧いてきました。疲れましたが楽しい1年間でした。

猛練習は続く

いよいよヒラマサオリンピック開幕が近づいてきました。今朝のNHKのニュースで日本選手のスピードスケートの練習映像がながれていました。一応、本番会場で練習させてくれるんですね。ソウルオリンピックの柔道なんて日本選手の練習会場は畳ではなく板の間。不可解な判定が続出し金メダルは斎藤仁の1個でした。今回のヒラマサオリンピック、ソウルと同じように日本選手のメダルはほとんど期待できないんでしょね。

閑話休題

日曜日も懇親会の余興を練習。午後から夕方まで特訓、それなりに皆さん集まりまして、何とか形になりました。私も担当があるのですが、その他にも音響用のDVD作成が私の仕事。日曜日も帰宅後は編集作業に追われてPC使えず。

201802061840396e3.jpg

月曜日は会場でリハーサル。仕事を終えて会場へ向かいました。何とか最初から最後まで通しで出来まして一安心。帰宅後は音響用DVDの修正でPC使えず。

本日も定時で仕事を終え医者へ。睡眠時無呼吸症候群の治療?というか毎月の機器のレンタル料金支払いです。今まで毎月でしたが、今後は2か月に1回でよくなりました。ただし、料金は今まで通り2か月分をまとめて支払うことになる模様。それでも助かりますね。

おまけの一日(仕事でしたが)

1月31日は皆既月食。私の地域では赤い月が見られました。2月1日は午後から雪。会社からの帰宅時点では大したことなくノーマルタイヤで帰宅できましたが翌朝になっても雪が降ってました。

20180203205609b9c.jpg

さすがにノーマルタイヤで運転できる状況ではありませんでしたので電車で出勤。

閑話休題?

私は睡眠時無呼吸症候群です。治療するレベルではありませんが高脂血症でもあります。このためかわかりませんが、基本的に朝立ちなんてすることはありません。C-PAPのマスクをつけて寝ていますが、熟睡なんてできませんので、数か月に1回程度、熟睡できたときにあるかないかです。それが何故かわかりませんが、最近普通にあるんです。

今日は休日出勤です。今日の仕事はいつもの職場ではなくグンマーの南方でテスト。行く途中は結構雪が残っていましたが仕事場近辺ではほとんど雪がありませんでした。グンマーでも南の方は違うんですね。

今日の仕事で作業場へ入るためには金属探知機があってアラームがなると作業場へ入ることができません。何度か出入りしたのですが1回目はセーフ。2回目でアラームが鳴りました。ポケットに車の鍵や自宅の鍵が入っていたのでそれを申告して入室。次もその鍵を持ったまま入室しようとしたため、またしてもアラーム。さすがにその次は鍵を持たずに入ろうとしたのですがまたしてもアラーム。何も持ってないはずなのですが・・・

もしかしてショッカーの改造人間にされたため金属探知機が反応するのか?改造人間にされたから朝立ちが復活したのか?

そんな訳ないですよね・・・

201802032056109be.jpg

昼食は職場近くの定食屋でニラレバ定食。ちょっと食べすぎました。


プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR