遠征初日(神通川)

今週の月曜日から金曜日までが夏休みなのですが、金曜日の仕事でトラブルがありまして、とりあえずの対応はすませたのですが、その後の対応についてちょっとありまして・・・

私は夏休み、担当者も月曜日は休暇。火曜日以降に対応させればいいかと思っていたら、ボスの逆鱗に触れまして、空気を読んだ担当者は休暇返上。私は夏休みを代えるつもりはなく結果的には許可されましたが、ボスから責任感もやる気もない野郎とのありがたいお言葉を頂きました。むきになって否定するつもりはありませんが、お礼を言うつもりもありません。部下に任せて夏休み取ってる訳ですから上司失格なのは良くわかってます。

今日から遠征するつもりでしたがどこも状況が良くないようです。よっぽど夏休み返上して明日から仕事にしてやろうかと思いましたが、神通川は何とかなりそうなので向かいます。自宅を出発したのは8時過ぎ。基本的に一般道で向かいまして、宿泊で良く利用する道の駅高岡でお昼ごはん。



高山ラーメンです。スープの色は薄いですが塩味がキツメで美味しかったです。現地到着は2時頃



多少濁りはありますが結構な数の釣り人がいます。新婦橋の下流はたくさんの釣り人がいますがそんなに釣れている感じではありません。何時ものようにフナサキさんでオトリを購入して向かった先は



こんな場所。釣り始めたのは15:30を過ぎていました。あまり釣れるとも思っていませんでしたが



一流し目で初日ゲット。2匹までは入れ掛りでしたがそこから止まります。それでも6時までにトータル12匹。



今日はSG PowerEdition急瀬Pでした。サイズも大きくて20cmでしたのでオーバースペックな感じ。のされることもなくバラシもほとんどありませんでした。



今日もゆーとりあ越中でお風呂に入ってコーヒー牛乳



夕飯は何時もの台湾料理屋でニラレバ定食です。
明日は朝から頑張るつもりです。

やらずにボーズより(神流川)

やっと夏休みになります。金曜日は職場の飲み会。先日稼働したプロジェクトの打ち上げですがトラブル発生。何時になったら落ち着くのやら。

今日はとりあえず南甘へ。娘の部活の関係で9時過ぎに学校に寄りましたので、現地到着は10時過ぎ。



水量も多く垢も飛んでいる感じ。こういう状況の川ってキレイに見えますね。

あまりやる気もそそられず上流迄ドライブします。比較的状況がよい方なのか、釣り人は結構います。よっぽど竿を出さずに帰ろうかと思いましたが、やらずにボーズよりやってボーズの道を選びます。

天野さんでオトリを購入。2匹を選ぼうとしていると箱から飛び出した鮎がそのままオトリ缶にホールインワン?女将さんからその鮎はサービスするのであと2匹どうぞと言われましたが、自ら志願?して私のオトリ缶に入る鮎ですからその鮎ともう1匹選んでマンコー裏に向かいます。



もう既に11時を過ぎていたのでお昼ごはん。面倒くさいのでカップ焼きそば。

残り垢狙いで石裏を中心に狙いますが、全く釣れません。途中で会った釣り人に聞いたらそれなりに釣れていたようなのですが・・・

ヨーチャン1号は最後に2号のオモリ付けて激流に沈めたら根掛かりで終了。ヨーチャン2号も木の下のヘチに無理やりねじ込んで釣っているとアッという間にダウン。3時前でしたがボーズで終了です。

とっとと帰って仕掛けの修理やら修理中のパソコン関係で連絡取ったり部活の練習会場で先生と打ち合わせしたりで忙しい1日になりました。


プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR