高校野球観戦

今日は野球の応援と夜は飲み会のため、またしても鮎釣りはお休みです。

20170722171632bec.jpg

娘の学校は第二試合ですがかみさんに送ってもらって第一試合の途中から球場へ。最後の攻撃、2アウト1塁で単独盗塁失敗で終了。

第二試合は予定通り11:30から開始となりました。先攻で1回表に1点先制しますが、1回裏に四球とエラーで1ヒットで2点取られて逆転されます。残塁続きの攻撃でストレスが溜まりますが4回に逆転、5回に突き放します。エースも調子を上げてきて2回以降は安心して見てられました。2番手投手も危なげないピッチングで7-3で9回裏へ。フェンス直撃の2塁打2本で1点返されて1アウト2塁3塁のピンチ。ショートゴロで3塁ランナーはホームに走りますが、ショートの送球はホームへ。アウトにはできましがちょっとビックリなプレー。そのまま逃げ切って7-4で勝利、準々決勝進出です。

201707221716309d0.jpg


実はというほどの話ではありませんが、高校野球を応援しながら観戦するのは初めてなんです。昨年は応援団とは離れた場所でやるきのないエキストラ状態でした。私の卒業した高校は当時、弱小チームで1回戦でコールド負けするのですが勝った相手が2回戦でコールド負けするようなチームでした。(最近は違うようです)
役員仲間の父兄さん達と一緒に応援できましてとっても楽しかったです。勝利の校歌は最高ですね。大道具作成で学校で作業している時に応援団が応援の練習しているのを聞いて校歌も覚えているので一緒に歌えました。

遅くなりましたが昼食は匠でとんこつラーメンと思いましたが午後休憩の時間でやってません。

20170722171629915.jpg

気分はラーメンでしたので野菜あんかけラーメンランチ。生ビールがなかったので昼から廃人化計画は無し。

帰宅後はお昼寝して夜の飲み会に備えます。



楽しい飲み会は続きます。

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR