GW恒例行事ですが

土曜日の深夜にかみさんが帰宅。そこから飲んで寝たのは2時前。ちょうど6時に会社から電話。叩き起こされて完全に目が覚めてしまいもう眠れません。当初予定ではGW恒例行事の予定でしたが、娘の入院に伴い一部変更となりました。ちなみに私のGWは暦通りどころか3日と7日が仕事です。

201705012018524db.jpg

弟と一緒に実家の松の芯摘みでしたが、病院に行くまでの時間しかできません。私は8時前から実施。弟は8時30分頃到着、事情を説明して9時には自宅へ戻ります。二人でやればお昼前には完了しますので、庭でBBQしながら久しぶりの昼から廃人化計画の予定でしたが・・・

かみさんと一緒に病院へ向かいます。土曜日の病院の様子を聞きながら向かいました。GWのせいか救急外来は大混雑だったようです。洗剤を飲んでしまったちょっとボケた老人とか、その他さまざまな人間模様があったようです。救急車で運ばれて診察が終わるまで約2時間。きっと軽症だから後回しなんだと。

病室に入るとすぐに担当してくれた医師の先生が説明してくれました。前日のCTでは少し脳に出血があるように見えたようでしたので再度検査しましたが、今回は全く問題なし。この結果、事故後24時間経過すれば、ほぼ間違いなく問題なし。外傷はヒドイですが、レントゲンの結果では骨折なし。夕飯、朝飯は様子見で点滴でしたので昼食食べて問題なければ退院可能とのことでした。

娘とも色々話ができました。こんな状況なので部活の練習も当分休み、上手くいけば学校も休みでラッキーぐらいに思っているのかと思いましたが、5月5日の演奏会を心配していました。練習復帰するためにはどうするのが良いのか考えていました。パートリーダーとなっていることもあるせいか、いつの間にか責任感を持って部活に当たっていたんですね。これも顧問の先生方や仲間のお蔭なんでしょうね。

帰宅後は新入部員から提出してもらった報告を整理。流石に睡眠不足で辛かったですが何とか終えて各担当者へ転送。終わって横になるとあっという間に爆睡開始でしたが・・・

固定電話が鳴りだします。これまた叩き起こされて出てみると警察からで娘の自転車の件でした。話がかみ合わないと思ったら、パトロール中の警察官が盗難自転車で放置されていると思われた模様。取りに行ってくださいと言われましたが、もう一眠りしてからと横になると来客が。出てみるとお巡りさんで自転車届けに来てくれました。最後まで話はかみ合わず、昨日の事故でと一通り説明するハメに。流石にこんなことで横の連絡というか連携はないんですね。自転車の鍵は警察が預かっているので後で取りに行かないといけません。

この時間の昼寝ならちょっと寝れば結構スッキリします。

2017050120185198a.jpg

母親がトマトとナスを植えたマルチの続きにオクラの種を植えました。

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR