おまけの一日(何事も早めに)

今週月曜日の春分の日は仕事でした。結構なデスマーチに片足を突っ込んでいる状態という感じでしょうか。本来の主担当からベンダー作業のサポートを依頼され代理での出勤で19時までの仕事。前日の日曜日は早く終了したようでしたが、先日ベンダーさんで友人のFBを拝見するとこちらの都合で早く終了していた模様。自分の仕事も火を噴いてますから休日出勤も仕方ないのですがその話を見てちょっと面白くありません。おまいら人に仕事を手伝わせておいてとっとと帰るのかと。私は一応、管理者の端くれなので休日に普通の時間に働いても手当はありません。ボランティア扱いでもいいかなと思っていましたが予定変更。ボスに相談して代休扱いにしてもらいました。結果的にはこれが正解?ここのところ根詰めて仕事をしていたせいか木曜日のお昼過ぎから目眩がします。歳のせいかちょっと無理するとすぐにダメになります。睡眠時無呼吸症候群も花粉症の鼻づまりで悪化するため睡眠不足もあるんでしょうね。昼食休憩後は昼寝しないともたない体になっています。本当に辛いので定時に退社して今日の金曜日は代休です。

普段は6時起床ですが目覚しかけずに寝てたら7時に目が覚めます。本当はもっと寝ていたいのですが寝るのも体力が必要なんですね。疲労は抜けきりませんが取敢えず一仕事開始。

20170324173509db4.jpg

我が家の庭は芝生が植えてあるはずなんですがクローバーが大きくなっています。これを芝刈り機でキレイに刈ります。芝生用の除草剤を撒きました。家の周りにも除草剤を撒いて早めの雑草対策です。

20170324173508dbd.jpg

畑も雑草だらけなのでトラクターでカンマします。この時期に外での作業は花粉症な私にとってはヒドイことになります。薬飲んでいても関係ないですね。

2017032417350360c.jpg

水槽も掃除します。まだムシは目立ちませんが早め早めの対応です。

20170324173505232.jpg

その後はハナカン周りや針巻きです。以前に自作した針ケースですが発泡スチロール部分がシールで糊付けしていたのですが、すぐに剝がれてしまうのでボンドで補修。これで大丈夫そうです。

20170324173506289.jpg

鮎釣り2017買ってきました。このシリーズで一番古いのは98を持っています。昔は釣り場紹介がメインだった感じですが最近のは色々と読み応えがあります。ちっとも理解できていないのが残念ですが・・・

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR