引き続き大道具作成

WBCも6連勝で準決勝進出。開幕前は不安視されてましたがギリギリの勝負を勝ち進んでいくのは見ていて気持ちがいいですね。今迄のWBCは貧打戦のイメージが強かったのですが、今回は打撃戦が多いですね。

今週の水曜日は定時で仕事を終えて職場の仲間と一緒に仕事している東京の会社の人達と飲み会。そこでもWBCの話題になって、勝って喜ぶ選手たちに対して私達の仕事であのように何かを終えて大喜びすることはないですね、なんて話になりました。野球に例えれば結果は勝利以外認められないような仕事です。それでもこの仕事では自分で作成したものに対しては唯一絶対神になれます。例えばドラクエ4のカジノのコイン購入とかドラクエ5でモンスター1匹倒すとレベルアップとかはバグであって、自分の仕事でこんなことすれば相当怒られますが、ドラクエ5の「ひとしこのみ」なんて作った人間以外、絶対にわからない世界です。なんのことだか良くわからないですよね。

NHKの夜のニュースを見てたら沖縄平和運動センターのセンター議長、山城博治氏が釈放されたなんてニュースをやってました。国際人権団体だかのコメントでこんなことで拘束していたら反対活動している人達が委縮してしまうなんてやってました。本来ならばこういう動画を放送してどうあるべきか国民に判断させるのがマスコミの役割だと思うのですが、マスゴミは偏向報道しかしないんですね。

先週までは花粉症もたいしたことなかったので、もう大丈夫かと思っていたのですが今週にはいってからはヒドイ状況です。なんといっても夜眠れないのがツラいです。職場でも昼食休憩時間は昼御飯たべると爆睡してます。今日もゆっくり寝たかったのですが歳のせいか7時前には目が覚めます。それでも朝食後に9時から10時くらいまで昼寝?できました。

20170318192049935.jpg

南甘の年券を購入してきました。例年通りあとは魚沼と神通を購入予定です。

20170318192047c02.jpg

お昼ご飯はマルブシ問屋で豚ソバ大盛り。何だか味が変わった感じ?

午後から大道具作成です。処刑台の仕上げです。

2017031819205111b.jpg

外枠に薪を付けて扇風機をセットして炎が上がるようにしました。完成までにはもう少しかかりそうです。

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR