おまけの一日(始動)

この間の日曜日は久しぶりの休日出勤。5時からの仕事でした。ペギラ?のせいか、5時前から雪が降ってきました。会社に到着した時には吹雪な感じ。あっという間に雪が積もってノーマルタイヤの私のプリウスでは帰れるか心配になる有様。無理矢理13時過ぎに終了させて学校へ。その頃には道路に雪はなく無事に学校へ到着。先日の定期演奏会の反省会です。1回の公演で約2,000人収容の音楽センターがほぼ満員になります。開場まで長時間まっているお客さんがいます。あきらかにインチキしようとする人達もいます。ズルいことする人達には厳正に対応したいと思うのですが、色々あって難しいんですね。そんな人達は決して客なんかではないと思うのは、私自身が客商売ではなくコンピュータ相手の仕事をしているからなんでしょうか。

その後は上級生の父兄からの引継ぎです。なんだか良くわかりませんが、取敢えずこれからは私が後援会会長として仕切らなければなりません。そんな感じ?で引き継ぎましたが、いきなりトラブル発生。昨日の火曜日は代休でしたがお役所巡りやトラブルの火消しで、せっかくの平日休暇なのになんてことなく終わってしまいました。立場は会長とはいえしっかりとしたポリシーがある訳ではなく、何をすべきかもわからず、現状とすると八方美人的に振る舞うしかないというのが私の経験からのベストな処世術だと思っています。

それでもね、ちょっと声を大にして言いたいです。

「王様の耳はロバの耳?」

20170118201831a8e.jpg

我が家にはミニチュアダックスが3匹います。今朝、写真一番左のカフェが仲間はずれにされていました。ボッチで尻尾を足に挟んで寂しそうにしてました。今迄気付いたことがなかったのですが、かみさん曰くたまにあったようです。3匹の犬でさえこんなことがあるのですから150人からいる吹奏楽部ではトラブルなんて日常茶飯事なんでしょうね。これから1年、無事に乗り越えられるのか非常に不安です。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR