定期演奏会二日目

今日は定期演奏会の二日目です。今日も10時に音楽センター集合です。昨日と違い今日は参加してくれるオヤヂーズも私を含めて6人です。早速、駐車場を開放して行列用のコーンを準備。終業式を終えた子供達の到着は11時過ぎ。なんだかんだで昼食休憩は13時過ぎ。顧問の先生のインタビューを録画するつもりでスタンバイしますが、結局今日も撮れませんでした。

201612222238470ce.jpg

スタンバイしていた場所は舞台裏なので演奏時の裏方の風景を見ることができました。OB、OGの人達が頑張ってます。

開場17:30、開演18:00の予定ですが最初に並ばれた方は10:00前でした。当日券の販売もあるのですが、数枚しかなくてあっという間に完売。16時にお手伝いの人達が集合しますが、既に長蛇の列。私の役割は全体統括の補佐となっていますが、時間によっては正面入り口の番人だったりします。気分は長板橋の戦いにおける張飛、開場まで許可のない人は誰も通しません。

昨日は聞きませんでしたが、今日は若干のトラブル発生。

1件目は指定券を持った初老の男性。並んでいるのは自由席券のお客さんで指定席の人は行列に並んだ人が入った後に入場して頂くのですが、指定券があるのだから入場させろと来ました。一旦は行列の人が入場した後に入ってくださいと断ったのですが、今度は半券を切った状態でチケットを持ってきて再入場だから入れろと。誰がどう見ても再入場ではないのですが、再入場の人は入場させてますので仕方なく入場させました。次回以降は再入場の人は行列終了後でないと入場できないようにルールを変更したいと思います。

2件目は開演間近にきたお婆さん。当日券を下さいと来ましたが当然ありませんので断ります。そしたら、まぁ、悪態をつきます。ほとんど学生がはいってるんだろ、学生なんかいつでも見れるんだから一般をもっと入れろ。実態として学生は2~3割程度でしょうか。自校の生徒よりも他校の生徒のほうが圧倒的に多いです。こんなんじゃ二度と来るもんかの捨て台詞を吐いて出ていきましたが、申し訳ありません以外の言葉を発せられないのが非常にもどかしいです。私達でも今は子供が吹奏楽部員なので何枚か購入できますが、卒業してしまえば学校のHPで発売日を確認して購入しなければ手に入れられません。結構なプラチナチケットなんですね。

去年もそうでしたがこの手の文句を言ってくるのは必ず老人です。まあ、こんなもんなんでしょうね。

今日も顧問の先生のインタビューは出来ませんでしたが、ゲストできて頂いているプロのサックスとトランペットの奏者にインタビューできました。流石に恐れ多くて一緒に記念撮影はできませんでした。

本日の公演も無事終了して帰る頃になって雨が降り始めました。明日は別の会場で演奏指導があります。私も卒業生の記念品の準備やらで何かと忙しい一日になりそうです。

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR