大阪へ

ついに大阪城ホールに向かって出発です。自宅を6時過ぎに出ます。かみさんと二人でお出かけなんて実に久しぶりです。



ちょっと早めに着きまして、待合室で休憩。



高崎駅7:02あさま602号に乗ります。フルムーンパスなので新幹線のグリーン車に乗り放題です。私にとっては夢のような切符です。自由席もがらがらですのでグリーン車もがらがらです。



大宮駅で7:46かがやき503号に乗り換えます。



当然、朝から廃人化計画実施です。結構混雑してましてほぼ満席です。ビール飲んでトイレが近くなります。グリーン車用のトイレのせいなのかわかりませんが、姿見?の鏡があってそれに向かって用をたす形になります。何だか変な感じです。



金沢駅には9:51到着です。バスの周遊券を買って兼六園に向かいます。



少し雨が降っていました。ちょっと手違いがあって傘が一本しかありません。傘がなくてもとりあえず大丈夫でした。ポケモンGoを起動するとコダックの巣になってました。オムナイトとガーディをゲットできました。



反対側にある金沢城公園もかなり広いんですね。



バスに乗ってひがし茶屋街へ。



たまたま入った土産物屋さんに金の蔵がありました。再度バスに乗って金沢駅に戻ります。1時過ぎです。昼食にしようと思い海鮮系のお店を見ますがどこも一杯。



面倒なのでラーメン屋さんで昼から廃人化計画実施。お土産を物色して14:17サンダーバード28号に乗ります。



これも当然グリーン車です。



当然、ここでも廃人化計画実施。新大阪に17:01到着。地下鉄に乗って宿泊先のホテルへ。かみさんと二人ですがシングル2部屋で、ホテルの人が怪訝そうな顔をしてましたが、変ですか?



一休みして夕飯へ。にぎやかそうな場所へ行ってみます。



お好み焼き屋さんでまたしても廃人化計画実施。付け出しの蕪の煮物もとっても美味しかったです。



焼きうどんもお好み焼きもとっても美味しかったです。

さすがに疲れ果てました。明日は応援頑張らないと。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR