続 できるかな

沖縄での機動隊員の土人発言が問題になっているようです。これに対し大阪府知事の擁護のコメントもありました。ひと昔前なら機動隊ふざけんな!大阪府知事解任!なんて騒ぎになったのでしょうが何となく風向きがちがいますね。マスゴミフィルターによって何故土人と呼ばれたのかは報道されません。沖縄に派遣されている機動隊員がパヨクのプロ市民に殴られている動画もインターネットで観られます。私なりの分析からはパヨクのプロ市民の人達の方がよっぽど暴力的で差別的だと思いますが、いかがなものでしょうか。

先週の説明会で全国大会のチケット申し込み方法の案内を20枚コピーしまして職場に持っていきました。ちょうど私のボスが休暇でしたので私が代理で各種書類に印鑑を押すのですがもってきた人達にチケットの申し込みを依頼。あっという間に20人にお願いできました。これで一人ぐらいは当選でいるのではないでしょうか。

今週は火曜日と水曜日に学校でできるかなの続き。私はあまり役にたたないのですがみんなで作業するのはとっても楽しいですね。金曜日もあったのですが私は会社の飲み会のため不参加でした。いつも一緒に仕事している別の会社の人達との飲み会でした。総勢11人で新前橋の居酒屋でした。もうすぐスタートする同業他社の大型案件状況についてソースは2chからですが色々質問したのですが、知っているのでしょうが教えてもらえませんでした。ほぼ間違いなく延期なんでしょうけどね。

娘の吹奏楽部の3年生は12月の定期演奏会で卒業となります。2月に懇親会があってその時に使うDVDを私達で作らないといけないんですね。取敢えず動画編集用のソフト買ってきてやってみるととっても楽しいですね。問題なのは使える写真や動画を集められるかなんですが・・・

自分なりに構想は出来上がってそれに使うBGMとして中島みゆきのファイトを使いたいなと思って動画を見始めると止まりません。つま恋のライブでの吉田拓郎と共演の永遠の嘘をついてくれなんて最高ですね。

「傷ついた獣達は最後の力で牙を剝く。ほおっておいてくれと最後の力で嘘をつく。嘘をつけ永遠のさよならの代わりに。やりきれない事実の代わりに。たとえ繰り返し何故と尋ねても振り払え風のように鮮やかに、人は皆、望む答えだけを聞けるまで尋ね続けてしまうものだから。」

この詩、大好きです。このライブはNHKのBSでやっていたのをビデオに撮ったのですが何時の間にか消されてました。

20161022211749c3f.jpg

大阪の全国大会のチケットが手に入るかはわかりませんが、取敢えずフルムーンパスを購入。購入の際に私とかみさんの年齢を確認するための資料が必要なんですね。大阪からの帰りの新幹線のグリーン車の指定を押さえてきました。

20161022211750029.jpg

お昼ご飯は近所のラーメン屋でつけ麺。昨日飲み過ぎた体にはダメージが大きかったようです。

夕方から学校集合で今日も作業があります。

201610222117521a0.jpg

今日の私のメイン作業はこのアクリルの掃除。この大型水槽のようなアクリルの箱もすべて手作りなんです。シールの跡が残っていましたが一生懸命こすってキレイにすることができました。何に使うのかは取敢えず秘密です。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR