TSKキッズ広場?

今日はもてなし広場で行われるTSKキッズ広場?(これがイベント名とは思えないのですが)で娘たちが演奏します。12時過ぎに演奏ということですので余裕を持って自宅を出発。歩いてもてなし広場へ向かいます。

201610302105134ba.jpg

なんだか良くわかりませんが、それなりに人がいます。

20161030210511b37.jpg

お昼ご飯はカーロのレモン風味のカルボナーラ。一昨年のキングオブパスタで優勝したパスタです。実はということでもないのですが、昨夜飲み過ぎでかなりの二日酔い。流石にこのパスタは辛かったです。

娘たちの演奏も無事に終わりその後は来週の関東大会の練習でビエント高崎へ。とーちゃん役員も現地へ集合して定期演奏会の準備。何かとたいへんなんですね。

最後は関東大会用の演奏を見学することができました。こちらも全国大会に行けると良いのですが。

鮎釣り忘年会

今週の火曜日も職場の飲み会でした。先週の金曜日の飲み会そうでしたが、今回も退職される方の送別会でした。私なんかはもうどうやってリタイヤするかですから転職なんて有り得ませんが、せっかくの機会なので退職理由を聞いてみたところ、二人とも前向きな退職なんですね。一人はステップアップのための転職、営業職で鍛えてコンサル会社へもともと行くつもりでしたとのことでした。もう一人は家族のために転職。外資系の企業で給料も良いのでしょうが、この夏、子供が産まれたのに、深夜、休日出勤で子供の顔を見られないような激務より給料下がっても家族との時間を増やしたいとのことでした。私よりも20歳も若い人でしたが、何故かウマが合う?ので良く飲みに行っていました。ボケもツッコミもできない関西人でしたが真面目な青年でした。二人の前途有望な若者に素晴らしい未来が待っていることを祈念しています。

昨日の金曜日は来月の全国大会のチケットの抽選日。私の申し込みは当然?ハズレ。お願いした仲間からもポツポツ結果が届いてきましてその中の一人が見事に当選。これで安心して大阪へ行けます。今現在、結果を報告してくれたのはまだ5人、若い人達が私にショートメールやラインで結果を送るのも厳しいでしょうから、未報告の人達の結果は月曜日まで待ってやることにします。

今日は朝から動画の編集。2分ほどのオープニングですが取敢えず完成。撮影班の人から写真をもらってこないことには完成できません。

夕方からはちょっと早いですが忘年会

20161030075531f6d.jpg

nasさんに迎えに来てもらって先日いった白寿の湯へ。みやさんとみやびさんとの合計4名で飲み会です。nasさんは飲めませんので運転手してくれました。一風呂浴びて

20161030075533943.jpg

ビールで乾杯です。お酒飲みながら鮎釣りの話ができるなんて、私にとっては夢のようなことです。飲み会の場でも話題になりましたがこのときがあって今があるんですね。本当にブログのおかげだとおもっています。ありがたいことですね。

ビールに日本酒でちょっと飲み過ぎ。夜ですから完全に廃人化完了。約3時間ほど楽しい時間を過ごせました。帰りもnasさんに自宅まで送ってもらい無事に帰宅。とっても楽しい一日となりました。



第27回高崎マーチングフェスティバル

昨日は高崎マーチングフェスティバルでした。昨年同様、かみさんと婆さん二人連れて高崎音楽センターへ。今日は卒業生へのDVD作成用のネタとするべく写真と動画を撮るつもりです。開会式は10時ですが9時前には現地到着。上級生の父兄と合流できて話込んでいるうちに娘たちも到着。準備している姿や集合写真を撮影しましたが、カメラはスマホですしあまり近づけないので微妙な写真ばっかり。撮影班の人から写真を分けて頂こうと思います。

最初は音楽センターから城南球場までのパレードです。開始地点の傍にスタンバイしてビデオ撮影。最終まで撮影を済ますとダッシュで再度先頭まで。合計5回のダッシュで全身ボロボロ。城南球場に着いた時にはほとんど貧血状態。

20161024200733c9d.jpg

小学校から中学校と続きますが後半開始の横浜から来た中学の演奏は見事でした。今年も大洗高校が参加してくれました。ここの演奏、演技は本当に素晴らしくて私は結構なファンだったりします。今年のM協も楽しみです。

娘の学校の演技も素晴らしいものであっという間に終了。この後、学校に戻らないといけないため少し早めに会場を後にして車を取りに。かみさんと婆さん2人を送り届けて学校へ。先日作った大道具を顧問の先生に確認してもらいます。取敢えず合格点がもらえたようです。

201610242007317de.jpg

本当はそのまま解散の予定だったのが急遽練習に。トーチャンズが作った大道具とカーチャンズが作った大きな旗を使って演技の確認程度の予定があっという間に2時間以上の練習に。帰宅したのは9時前でした。ビール飲んだら疲れもあってブログを書く気力はありませんでした。

ザスパは横浜戦。先制されても逆転しましたが再逆転で痛い敗戦。残留確定までの勝ち点は2つ減って9になりました。


続 できるかな

沖縄での機動隊員の土人発言が問題になっているようです。これに対し大阪府知事の擁護のコメントもありました。ひと昔前なら機動隊ふざけんな!大阪府知事解任!なんて騒ぎになったのでしょうが何となく風向きがちがいますね。マスゴミフィルターによって何故土人と呼ばれたのかは報道されません。沖縄に派遣されている機動隊員がパヨクのプロ市民に殴られている動画もインターネットで観られます。私なりの分析からはパヨクのプロ市民の人達の方がよっぽど暴力的で差別的だと思いますが、いかがなものでしょうか。

先週の説明会で全国大会のチケット申し込み方法の案内を20枚コピーしまして職場に持っていきました。ちょうど私のボスが休暇でしたので私が代理で各種書類に印鑑を押すのですがもってきた人達にチケットの申し込みを依頼。あっという間に20人にお願いできました。これで一人ぐらいは当選でいるのではないでしょうか。

今週は火曜日と水曜日に学校でできるかなの続き。私はあまり役にたたないのですがみんなで作業するのはとっても楽しいですね。金曜日もあったのですが私は会社の飲み会のため不参加でした。いつも一緒に仕事している別の会社の人達との飲み会でした。総勢11人で新前橋の居酒屋でした。もうすぐスタートする同業他社の大型案件状況についてソースは2chからですが色々質問したのですが、知っているのでしょうが教えてもらえませんでした。ほぼ間違いなく延期なんでしょうけどね。

娘の吹奏楽部の3年生は12月の定期演奏会で卒業となります。2月に懇親会があってその時に使うDVDを私達で作らないといけないんですね。取敢えず動画編集用のソフト買ってきてやってみるととっても楽しいですね。問題なのは使える写真や動画を集められるかなんですが・・・

自分なりに構想は出来上がってそれに使うBGMとして中島みゆきのファイトを使いたいなと思って動画を見始めると止まりません。つま恋のライブでの吉田拓郎と共演の永遠の嘘をついてくれなんて最高ですね。

「傷ついた獣達は最後の力で牙を剝く。ほおっておいてくれと最後の力で嘘をつく。嘘をつけ永遠のさよならの代わりに。やりきれない事実の代わりに。たとえ繰り返し何故と尋ねても振り払え風のように鮮やかに、人は皆、望む答えだけを聞けるまで尋ね続けてしまうものだから。」

この詩、大好きです。このライブはNHKのBSでやっていたのをビデオに撮ったのですが何時の間にか消されてました。

20161022211749c3f.jpg

大阪の全国大会のチケットが手に入るかはわかりませんが、取敢えずフルムーンパスを購入。購入の際に私とかみさんの年齢を確認するための資料が必要なんですね。大阪からの帰りの新幹線のグリーン車の指定を押さえてきました。

20161022211750029.jpg

お昼ご飯は近所のラーメン屋でつけ麺。昨日飲み過ぎた体にはダメージが大きかったようです。

夕方から学校集合で今日も作業があります。

201610222117521a0.jpg

今日の私のメイン作業はこのアクリルの掃除。この大型水槽のようなアクリルの箱もすべて手作りなんです。シールの跡が残っていましたが一生懸命こすってキレイにすることができました。何に使うのかは取敢えず秘密です。

できるかな

今日は娘の部活のおやぢーずで大道具の作成です。呑気に朝ごはん食べてたら8時過ぎてました。私が学校に到着した時点では2人でしたが直ぐにもう一人到着。

20160913210025e4b.jpg

「あなた達が作ったのは金の柱ですか、銀の柱ですか、この木の柱ですか?」

金の柱のつもりでしたが、この柱を体育館に持っていくと地味な木の柱になっていました。

でっきるかな、でっきるかな、さてさてほほーん

その後も3人お手伝いに来てくれました。

2016101620025961b.jpg

前回はスプレーで塗りましたが今回は金色のシールを貼りました。1時前まで作業して8本の見事なダッシュ5な金色の柱が出来ました。

20161016200300f03.jpg

お昼ご飯は学校のすぐ近くにあるラーメン屋へ。小鳥丸というお店かと思ったら小烏丸でした。

2016101620030225c.jpg

白ラーメン大盛り900円です。白っぽい醤油ラーメンです。ローストビーフ風なチャーシューもとっても美味しかったです。

20161016200303fbb.jpg

午後は柱に乗っける玉ねぎを金色にします。

201610162003053f3.jpg

全部出来上がったのは5時過ぎでした。練習の最後でこの柱を使って演奏、演技を見せてもらえました。子供達は朝から8時前まで練習です。大変なんですね。

帰宅後はテレビでザスパの観戦。苦手の長崎に3-0で快勝な初勝利。これで残留確定までの勝ち点は11となりました。

ポケモンGOしながら駅からハイキング(丹荘駅)

電〇の過労自殺事件、こんなことが起きない世の中を作らないといけないのですが・・・

この会社、以前にも同様な事件を起こしているのにあまり叩かれていないですね。広告詐欺でもTOYOTAから問題提起されていますがそんなにニュースにもなりません。TOYOTAだからできたんでしょうけどね。

先日、〇通に労基が入ったとのことでした。私の会社にもこれが来たことありまして、結果として過去2年間遡って未払いの残業代を支給。私の職場では入退室の管理やPCの操作履歴からほぼ完全に残業代が支払われました。かなりの大規模プロジェクトを責任者として担当しており最終コーナー回ってからは残業代なしで深夜2時から3時なんてのが普通にあった時期でした。残業代もらえなくても無事にプロジェクトを終了させて給料上げてもらえると思っていたのにふざけんなな評価。結果的にはボーナス1回分くらいの金額貰えましたが会社に対する考え方、働き方が大きく変わりました。現在は残業代は基本的に完全支給になってますが、管理者の端くれな私の残業代は22:00から5:00の時間に勤務しないともらえませんので最近はほぼ0です。

閑話休題

今日は特に予定もないため駅からハイキングへ。丹荘駅の「旧上武鉄道(日丹線)跡地とパワースポット金鑚(かなさな)神社をめぐるハイキング」です。ちなみの丹荘は「たんしょう」と読みます。私のことですね・・・Orz

8時過ぎに自宅を出発。北高崎駅から八高線に乗り換えて丹荘駅へ。

20161015175636dd0.jpg

受付は駅のすぐそばにあるカミカワタクシーです。このコース開始から最初の土曜日ということで何人かいました。手作りのコース案内がいい感じです。コース上には何も案内がなく進むのに不安になりますが何てことなく進みます。

20161015175637b1d.jpg

何てことなく旧上武鉄道跡の健康歩道へ。ひたすら真っ直ぐな道を進みます。ポケモンGOを起動して歩きますがポケストップもなくポケモンも出てきません。

201610151756394f7.jpg

しばらく進むと神社がありましたがスルー

201610151756401c0.jpg

健康歩道という名前はダテではなくぶら下がり健康機やらこんなものがありますが、雑草がボーボーですので使うのには勇気がいります。途中で野良仕事しているおじいさんから何やっているのかと聞かれます。駅からハイキングで白寿の湯まで行きますというと笑ってました。

201610151756428b4.jpg


20161015175714ea3.jpg

田んぼの中に古墳がありました。国道254線沿いに古墳が続いている感じです。昔の人は山の麓に集落を形成していたんでしょうね。

20161015175715cc1.jpg

やっと旧寄島駅に到着。旧神川中学校前駅もあったはずなのですが気付きませんでした。

20161015175717461.jpg

線路の跡だった証拠もありました。この後は金鑚大師、金鑚神社へ向かうはずだったのですが曲がる場所に気付かず通り過ぎてしまいました。

20161015175719e87.jpg

なんてことなくゴールの白寿の湯に到着。11時前でしたがすでに開店してましたので入ります。お風呂は2階にあります。濁った源泉ないい温泉です。内風呂で温まってから露天風呂へ。胡坐の湯となっていてかなり浅いお風呂がありました。木の枕もあってそのまま寝そべって入れるのか思いましたが水深が20cmもありません。寝そべるとかなり恥ずかしい絵になります。自信がある人なら大丈夫でしょうが私には無理です・・・Orz

20161015175753e40.jpg

当然、昼から廃人化計画です。ひこやんさんに指摘されましたが、出かけるのは昼からビール飲むためみたいですね。

201610151757547ae.jpg

昼食は唐揚げ定食です。つみっこ汁が付いています。グンマー?ならスイトンですかね。野菜たっぷりの何だか懐かしい味でした。

201610151757567a0.jpg

コーヒーは無料です。読書コーナーがあって落ち着いた時間を過ごせます。ゴールはこの白寿の湯ですがここからはバスで帰れということになっています。

20161015175718213.jpg

バスは1時間に1本です。ここから短小丹荘駅まで戻りますが八高線も1時間に1本ですから次の高崎行は約50分後でした。高崎駅での乗り換えが信越線は50分後、両毛線はすぐにありましたので高崎問屋町から自宅まで歩きます。

20161015175757f7c.jpg

帰宅後は畑をカンマします。9月に入ってからは雨が多くて週末はぬかるんでいてできませんでした。取敢えず何とか一安心です。

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

今日は私の49回目の誕生日。倅が帰ってきてお祝いしてくれました。この歳になるとあまりありがたくないですね。



高崎バル2016秋

10月13日(木)から16日(日)の日程で高崎バル2016秋が開催されています。金曜日は娘の部活の会議のため参加できません。木曜日に行こうと思い、初夏に続いて今回もS君とアニキに都合を聞いてみたところ、S君はダメですがアニキが付き合ってくれることになりました。5時に仕事を終え電車で高崎駅へ。最初に向かったのはピッツェリア バーチです。6時からとのことでしたが若干早く到着したところ快く入店させてくれました。

201610142157115ed.jpg

トリッパ(牛胃)のトマト煮込みとビールでスタートです。ビールはハイネケン?でしょうか。とっても美味しかったです。煮込みもとっても美味しくてボリューム満点で大満足です。ピザを焼く窯にも火が入っていてまた行ってみたいお店でした。

201610142157124c9.jpg

2店目は伝蔵です。ビールはモルツでした。

201610142157148e1.jpg

すぐに煮込みが出てきました。大根と鶏肉です。とっても美味しいです。

2016101421571543f.jpg

焼き鳥が2本、レバーとボンジリ?こちらもとっても美味しくて、既に腹八分目くらいな感じです。アニキとの会話も弾みましてとっても楽しい飲み会です。

201610142157568ea.jpg

3番目はWINE BAR COZY です。赤ワインを頼んだら4種類から選んでくださいと言われましたが、わかりませんのでウェイトレスのおねいさんのお勧めを注文。グラスのわりにお酒が少ないのが残念でした。

201610142157586c7.jpg

ツマミは牛肉の赤ワイン煮込みです。これも美味しくてボリューム満点。すでにお腹いっぱいです。ちなみにこちらのお店は去年の高崎バルでは台湾食堂 蓮煌(レンファン)というお店でした。

20161014215759fc2.jpg

4店舗目は中国料理萬嵐(わんらん)です。先客の団体様が大きな声で騒いでいました。店員さんは一人しかいないようです。接客から調理まで一人でやってました。店員さんはレインボーマンのガルマによく似ている感じ。アニキにガルマの写真を見せたら大笑いしてました。紹興酒をチビチビやっていると

2016101421580153d.jpg

アニキの水餃子がきました。とっても美味しそうです。

20161014215802b21.jpg

私は海老蒸し餃子。お腹いっぱいで全部食べられません。アニキに手伝ってもらいました。

チケットは5店舗分あるのですが、今回はもうお腹いっぱいです。今回もアニキの彼女が迎えに来てくれまして自宅まで送ってもらいました。残ったチケットはアニキに贈呈しました。高崎の街中でデートしているようですから彼女と楽しんで頂ければ幸いです。

9時過ぎには帰宅です。実に健全な飲み会です。

一応駅からハイキング(高崎駅)

今日は早朝からかみさんと娘は何処かへおでかけ。特に予定もなく久しぶりに駅からハイキングへ。9時過ぎに自宅を出発、北高崎駅から高崎駅へ。

201610101628441a7.jpg

「情緒あふれる高崎城址と下町めぐり」ウォーキング です。何度目の高崎駅からのハイキングでしょうか。高崎駅ビジターセンターで受付になりますが私の前のおばさんが何の相談してたのかわかりませんが10分近く話込んでます。流石にイラつきまして無愛想な顔で受付。もうダルマのプレゼントは無くなったようです。

ゴールもチェックポイントのスタンプもないようなので何てことなくポケモンGO。ポケストップ経由しながら高崎公園へ。ここは巣にはなってないようです。

20161010162845653.jpg

和田橋周辺はそれなりにいるとのことだったので向かいましたが、欲しいポケモンはニドランだけでした。

201610101628479b2.jpg

もてなし広場で何かのイベントをやってました。子宮頸がんの啓発のイベントのようでした。生ビール500円とかありましたがスルー

20161010162848bcd.jpg

昼飯はヤマダ電機の中華屋さんのかた焼きそばとビールで昼から廃人化計画完了。帰りも北高崎駅まで電車ですが座った瞬間に寝てました。発車まで時間があったので寝過さずに済みました。

帰宅後は珍しくプロ野球観戦。2時プレイボールなのに地上波は3時からなんですね。久しくプロ野球なんて見てなかったのですが東京ドームなのにベイスターズファンで3塁側とレフトスタンドは青で染まってるんですね。私は15歳のときからドラゴンズファンで筋金入りのアンチ巨人でしたが最近はどうでもよくなってます。それでも?CSで引き分けで上位チームの勝ちにするのなら9回終了で良いと思うのですが・・・

20161010175737a3d.jpg

夕飯もボッチですのでKFC買ってきました。これでビールは最高ですね。

おまけの一日(役員会議)

今日は午後から娘の部活の役員会議があります。その前に練習場の体育館の隣のグラウンドでやっている運動会で演奏があります。

20161009210643d8d.jpg

いつものことですが、疾きこと風の如く、静かなること林の如く、動かざること山の如し、見事に統率されています。演奏もパレコンのA,Bを実施でした。

20161009210645828.jpg

こんな案内もありましたがスズメバチは見つけられませんでした。ここのグラウンドですがポケモンGOのピッピの巣のようで何匹かゲットできました。

その後練習場の体育館で2時から4時過ぎまで役員会議、その後は学校へ戻って6時から8時前くらいまで会議が続きました。最後のメインイベントの定期演奏会やら来年度の役員選定やら大変なんですね。

おまけの一日(ポケモンGO)

阿蘇山が噴火したようで大事にならなければよいですが。阿蘇山といえば、この夏話題となったゴジラではなくラドンですが、っていうのは不謹慎ですね。今朝のニュースで噴火した火山灰が降っているのを娘と見ながら思い出しましたが、私が保育園に行っていた時代に浅間山が噴火して晴れているのに火山灰が降っているので傘を指して歩いて保育園に行ったことがあったんですね。娘に話したら驚いてました。

今日は久しぶりに東京へ行って色々とやりたいことをやってこようと思っていたのですが天気予報が雨。娘の部活の送迎も頼まれましたので出かけるのは諦めます。

娘を送ってから今日もグンマーの森へ。私の職場の仲間で国内でゲットできるポケモン142匹を捕まえたのがいまして、私も最近になってポケモンGOへの熱が上がってきたのですが、最近になってやっと使うようになったP GOサーチが使用できなくなったようです。流石にグンマーの田舎で図鑑の完全制覇を目指すにはP GOサーチでもないと難しいでしょうね。ポケモンの巣も変更になったようでグンマーの森にはワンリキーはいませんでした。

20161008161042f5c.jpg

ここもポケストップがあるのですが上手く近づけません。この朝鮮人強制連行の碑は設置許可が取り消されているのですから早急に撤去して頂きたいのですが、まだ裁判が続いているんですね。裁判等の経緯はこちらに詳しく載っています。

ワンリキーはいませんでしたがブーバーの巣になっていました。既にゲット済みでしたし進化するポケモンではないので1匹だけゲット。午後は近所の浜川公園へ。ここはシェルダーの巣でしたがケーシーの巣になったようです。取敢えず何匹かゲットしてユンゲラーに進化。

20161008161043612.jpg

公園の隣を流れている井野川を覗くとハミ跡があるように見えます。グンマーの森に流れている川にも10cmから15cmくらいの魚が群れてましたが鮎のように見えてしまいました。どうも魚を見ると鮎に見える病気のようです。

これでやっと図鑑が92匹です。欲しいポケモンはなかなか出てこないですね。

夕方からはザスパの観戦。雨の熊本戦でしたが熱の籠った好ゲーム、先制されましたがCKから追いついて1-1のドロー。高瀬の穴が大きいですね。高橋の怪我も心配です。

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

おまけの一日(平日休暇ですが)

今年のノーベル医学生理学賞は大隅良典東工大名誉教授が受賞されました。本当におめでとうございます。最近は連続して日本人のノーベル賞受賞が続いてますが、7時のニュースで大隅教授が基礎研究の重要性を話していました。現在の日本の研究は空洞化が進んでいると心配されていました。それが金になるのかで研究しているのではノーベル賞は難しいのでしょうね。大隅教授の奥様が子育てと生活費は自分でなんとかしたといっていたような気がするのですが、今回のノーベル賞受賞で全てが報われましたね。2番じゃダメなんですかなんて言われて予算削られてたらこんなこと出来ないですね。

今日は遠い親戚なんですが葬式でした。私の母親が都合で参列できないので行ってくれとの依頼で休暇を取りまして告別式へ。まあ何てことなく終わりまして、午後は銀行巡り。平日でないとできないことを何とか済ませました。

20161004192218887.jpg

その後はグンマーの森へ。ワンリキーの巣になっています。前回はハッピーと一緒だったので入れる場所が制限されてしまい短時間で1匹のみのゲットでしたが今日は気合いを入れます。平日の午後ですが大勢の人がポケモンGOをやっています。P-GOサーチにワンリキーの反応が出ています。すぐに1匹ゲット。その他、ゴースやゼニガメなどポケモンの反応があると皆さんの大移動が始まります。ワンリキーも3匹ゲットしましたがスマホの具合があまり良くなく反応が悪いので再起動するとP-GOサーチにポケモンが写らなくなってしまいました。広大なグンマーの森でP-GOサーチなしでワンリキーゲットなんて限りなく無理。皆さんの大移動にくっついていって1匹ゲットしましたがこれで終了にしました。あと2匹でカイリキーに進化できるんですけどね。

自宅に戻ってP-GOサーチを起動すると普通にポケモンがいるのがわかります。なんだったのでしょうかね。

今日は休日という扱いにしてビールで乾杯。風呂上りの体重が60.4kgでした。飲酒しない夕飯だと自制が効いて腹5分くらいで我慢できますがお酒が入るとダメですね。

第22回西関東マーチングコンテスト

今日は大阪での全国大会の出場校を決める西関東大会です。今年度は新潟県での開催、小千谷体育館へ向かいます。5時前に自宅を出発、かみさんのお母さんを迎えに行って現地へ。途中の関越から見える魚野川ではオトリ屋さんのプレハブも撤去済みでした。駐車場が少なく7時にならないと車を停められないとのことでしたのでちょうど7時に到着するように時間調整。ほぼ7時に現地到着しましたが既に駐車場は開いてました。何てことなく駐車できまして車から降りるとすぐに役員さん達と合流。開場までまだ約2時間、開会式まで約3時間あります。

20161002205537016.jpg

他愛もない会話ですがあっという間に開場時間。ポケモンGOを起動するとイワークがいました。何てことなくゲットでこれで図鑑は89匹です。

午前と午後で入替になるのですが午前は指定席をゲットしてます。午前の最初は中学生の部。8校の演奏でしたが2校が全国大会へ。聞いた感じでは本命が1-5、対抗が1-8、穴で1-2という感じ。金賞は1,4,5,8で結果は1-5でした。1枠は頭一つリードな感じでしたので順当な結果でした。

午前の高校の部も8校です。普段であれば演奏を楽しめるのですが、今回はそんな気分ではありません。倅は小、中学校とサッカー、高校で卓球、娘は小、中学校と吹奏楽でしたが、すべて弱小チーム。倅のサッカーなんてほとんど勝った記憶なんてないし、ゴールもごくマレでした。そんなことがあった日には宴会が大変盛り上がりましたが通常はあのプレーは良かったよねとかを肴に飲んでました。娘の吹奏楽ももしかしたら今回は銀賞か、何て感じ。今日は24回連続の全国出場をかけた大会です。勝って当然というような状況は初めてなものですから、自分自身がとっても緊張してました。そんな訳で演奏の記憶はほとんどありません。金賞は埼玉県が2校と娘の学校。こちらも全国出場は2校、演奏順に発表ですので娘の学校が選ばれるとすると2校目です。最初は埼玉の1校目、最後の枠の発表は・・・

「グンマー県の・・・」

もう後は全く記憶がありません。取敢えずホットした以外なにもありませんでした。

その後は子供達にお弁当の配布やら役員としての仕事。なんだか疲れ果てて、午後の部の演奏なんかどうでもいい感じ。午後の最後が娘たちの演奏。こちらも金賞で有終の美を飾りました。

と言う訳で大阪での全国大会出場が決まりました。ですが、ここから最大の難関が待ち構えてます。全国大会の切符の争奪戦が激戦です。申し込んで抽選になりますのでパワハラで訴えられようが職場の仲間に頼んで絶対に切符をゲットしたいと思っています。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

ザスパも千葉に勝利。先週の金沢との惨敗を吹き飛ばす結果になりました。残留までのマジックは18です。

とっくに終わってましたが

今シーズンの鮎釣りですが9月3日が最終日となってしまいました。26回行って合計269匹です。ここ数年の結果としては最低な結果です。特に8月が7回行って30匹という貧果、最盛期なんですから30匹なんて1日で釣れてもいいんですけどね。

9月に入ったらずっと雨。それまでは大渇水だったんですけどね。9月の釣行回数が3回というのも非常に残念でした。

20160904080248bb0.jpg

それでも今シーズンはそれなりの収穫がありました。最終日となった9月3日の釣行ではフロロの0.15で泳がせて良型20匹。なかでも止まったオトリに大きくオバセくれて動き出した瞬間にヒットとか、ここにオトリをこの向きで置いてそこの石裏からその先の石の頭へなんて思い通りに泳がしてのヒットとか、本物の会心の一撃が出来ました。復習を兼ねて荒川とかで泳がせをやってみたかったのですが、それが心残りです。

鮎釣りシーズンも終わりなのでダイエット開始。電車通勤も再開です。今週の月曜日は62.5kgでしたがあっというまに60.7kgまでいきました。脂ぎった中年おやぢの脂が抜けてくるのがなんとなくわかります。

20161001180250082.jpg

今日は特に予定もないのですが朝から雨、PCを立ち上げるとOSのアップデートが始まりましたが立ち上がるまでに約2時間。ふざけんな!ですよね。

最近になってポケモンGOに熱くなってます。最近のアップデートで我が家の近所にもポケモンがでるようになりました。木曜日にはシードラが近所にいました。サイホーンとかイシツブテとかも近所にいました。今迄はポッポですらいなかったのですけどね。

201610011802526f7.jpg

最近になってワンリキーの巣になっているというグンマーの森へハッピーと行ってみました。P GOサーチでワンリキーが出たと思ったらみなさん大移動が始まってました。最初のワンリキーはハイパーボールでも逃げられましたが2匹目でなんとかゲット。犬連れていると入れる場所が限られますので帰りました。昼食後は浜川公園へ。シェルダーの巣のようですが2匹ゲットのみ。コイキング捕まえてやっとギャラドスに進化させていたら初老の男性から「ミニリュウいましたか」と声をかけられました。p GOサーチにも出てませんと伝えましたが、グンマーの森で多数の人達が無言でやっているのと違って会話があるのは良いことですね。

2016100118025413b.jpg

その後は埴輪の里へ。ポケストップはたくさんありますがポケモンはいませんでした。時合があるのかわかりませんがなんだかポケモンがいないですね。グンマーの田舎でもポケモンがゲットできるようになったのかと思ったのですがちがうのでしょうか。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。
(ウルトラセブン第10話本編より)

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR