久しぶりに魚が見えました

せっかくの祝日ですが体調は回復せず未だ風邪気味。本日4時に起床、下越方面なら出来そうなんですが諦めます。今年はもう終了な感じですね。

久しぶりに水槽の掃除。柄付きスポンジでこすり始めますがアロワナが私の手を狙っています。たっぷり餌もあげたはずなんですけどね。怖いので軽くこすって終了。これまた久しぶりに餌金購入。1匹30円を80匹購入すると値引きで2,000円なります。帰ってきて水槽に入れて思いましたが、この餌金、以前は20円のサイズではないかなと。ちょっと小振りな金魚でした。デフレ脱却のための0金利政策は失敗しているようですが、餌金も値上げ、がまかつの小物類も値上げって私の必要品はデフレ脱却ではなくてスタグフレーションでしょうか。

2016092216055383b.jpg

小振りな餌金なのであっというまに食べられてしまいました。もう既に10匹ほどになってます。実はという話でもないですが、虫退治としてオーバーフロー用の筒をずっと外してました。水流も直接排水口?に直接向かうようにしてました。一時期虫が増えた感じもありましたがピークを過ぎたらあまりでません。羽化するときに水面に浮いてきた成虫を排水口へ流すようにしたつもりなんですが、どうだったんでしょうか。掃除した上で金魚入れて虫を食べさせてこれで絶滅できたら最高なんですが。

午後も雨でしたが、お彼岸なのでかみさんとお墓参り。まだ鮎釣りシーズンなんですけどね。

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR