第33回群馬県マーチングバンドバトントワーリングフェスティバル

昨日も雨で釣りには行けず、ホームの松本戦もTV観戦。酔っぱらって途中で寝てましたがドロー。上位相手にも善戦できてます。

今日は第33回群馬県マーチングバンドバトントワーリングフェスティバルです。全席自由の入場料無料ですので前日に5時集合のラインが来ました。4時過ぎに起床して呑気に準備してたら5時過ぎてました。現地到着は5:30頃でしたが、誰もいません。良くわかりませんが取敢えず入口付近に並びます。

201609191929440dc.jpg

直ぐに皆さん集まりまして楽しくおしゃべり。開場まで約7時間30分、演奏開始までは約10時間です。雨が強烈に降っていますが屋根の下なので何てことありません。流石に寒かったですが1時の開場で中に入ると多少は温かいです。早起きのせいか1時間ほど熟睡してました。バトンが終わってマーチングが始まる頃には起きました。小学生、中学生と続いて高校生の最後が娘たちの演奏です。なんとか仕上がったのが前日、ダメ出しくらったダッシュ5の黄金の化身の柱は使用せず、旗も未完成とのことでしたが・・・

始まってみると圧巻の演奏、演技。混沌とした中をパーカッション部隊が入ってくるといつの間にか見事に整列。昨年のM協は栄光への架け橋というテーマを忠実に演奏・演技してましたが今年は圧倒的な迫力の演奏。当然の関東大会出場です。これがキチンと仕上がれば全国大会金賞も夢ではない感じです。

終了後は学校に戻って雨の中で駐車場整備。流石に疲れました。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

去年のこの大会の記憶がなかったのですが神通川で鮎釣りしてたんですね。

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR