大山鳴動して

先日の人間ドックですがかみさんの診察に随分と時間がかかりまして・・・

エコーの結果、あまりよろしくないようなものが写っていたようです。

当日の再検査は本人の負担も多いとのことで翌日に再検査を予約。

かみさん本人はケロッとしてなんだかドラマみたいと笑っていましたが、こちらは状況がよくわかりません。ヘタレなもので怖くてなんだか聞けません。昨年のドックで問題なくて今年のエコーでわかったぐらいなら悪性だとしても早期発見なんだから問題ないはず・・・

かみさんは看護婦なものですから医者や看護婦さんの雰囲気でどんな状況かは解っているんでしょうね。

そのせいかどうかわかりませんが、その日の朝方にとっても怖い夢を見ました。知り合いのおねいさんに殺されそうになる夢です。無表情で凶器を持って手招きしながら近づいてくるのですが、こちらは声も出せなければ全く動けません。いよいよというところで目が覚めました。

もう既にかみさんは起きてました。夢の中では声が出なかったのですが現実には大声で悲鳴を上げていたようでかみさんに笑われました。再検査に付添するつもりでしたがかみさんから却下されます。今後のために有給は取っといた方がよいとのことでした。

検査の結果がわかるのは金曜日。それまではこちらも全く生きた心地がしません。かみさんが淡々としているのが余計に怖いです。自分の会社では介護休暇制度があるので最大1年間、無給になりますが休暇が取れます。

金曜日は仕事の資格更新の試験。多少は勉強しなければならないのですが当然全くやる気なし。朝から試験会場へ直接向かい2時間ほどで終了。車に戻った時にかみさんからラインが入ってました。

検査の結果は繊維腺腫というもので問題ないものだったようです。

夕飯で1杯飲みながらやっとこの件について話ができました。かみさんは昨年問題なくて今年わかったのだから進行性の乳がんではないかと。倅の同級生のお母さんが乳がんでしたが手術して現在問題ありません。私だってがんなんかに負けるつもりはないけど子供達に何も教えてないのがツラいと思っていたようです。娘はかみさんが入院してとーちゃんと二人暮らしなんて信じられないってのが感想だったようです。

本当に生きた心地がしなかった数日間でしたが取敢えず何ともなくてほっとしています。

このせいではなく夏場の無理がたたったのだと思いますが、水曜日から風邪気味です。職場では皆さん半袖のYシャツですがこちらは長袖のYシャツに背広の上着を着ているのがちょうどいい感じです。本当は金曜日の夜、出発して神通川で日曜日まで釣るつもりでしたが諦めます。

20160917174432b75.jpg

取敢えず草むしりです。ゴミ袋10個ありました。かみさんと二人で約2時間、滝のような汗でした。

20160917174433b81.jpg

その後は自宅の庭も。去年台風で倒れたバラの根元が腐ってアリの巣になってました。もうダメなんでしょうね。

2016091717443578f.jpg

台風前に畑も草退治。まだ湿ってますし雨で復活しちゃいますね。

20160917174436744.jpg

お昼は近所のラーメン屋で昼から廃人化計画。先日作った黄金の化身の柱が顧問の先生から「あんたたちにはあれが金色に見えるのか」と思いっきりダメ出しされてしまいまた協力して下さいとのラインが来ていたのですが、具体的な指示は私には来ませんでした。思いっきり不器用なのがバレテしまい手伝い不要と判断されたのでしょうか。

午後ものんびり過ごして三連休の初日は終了。明日も雨でダメそうです。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

まだ僕には帰れる所があるんだ。こんな嬉しいことはない。

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR