文化祭二日目

今日も娘の文化祭へ。昨日の宴会で30代前半の顧問の先生と飲みながらの話ですが、自分の感覚では高校の文化祭は高校生の出会いの場、保護者が行くようなものではないと思っていたのですが、その先生が赴任した時から普通に保護者の人達が来ていたようです。かみさんがクラス役員してるので校内の駐車場が使用できます。

20160925171519d97.jpg

かみさんは保護者用休憩所でお仕事、トーチャンはラグビー観戦。高校ラグビーを生で観るのは31年ぶり、自分が高校3年の時に娘の学校が花園をかけて浜川グラウンドでやった試合以来。当時同級生がFBでレギュラーでしたので応援に行きました。見事に花園出場を決めそれ以降は全国大会の常連。最高は準優勝したこともあるのですが、最近は停滞気味です。全国の常連で相手も強豪校だと観戦者ももっと多いのでしょうかね。

今日の試合もとっても楽しめる内容でした。スピードに乗ったオープン攻撃はラグビーの花ですね。両チーム共に怪我で交代する選手が多かったのが気になります。でも一番驚いたのは女子生徒が線審してたことです。ボール投げるのも見事なパスしてました。

20160925171521270.jpg

ラグビー観戦も立ち見ですので疲れます。かみさんが手伝っている保護者用休憩所で一休み。美味しいお饅頭でした。娘たちの演奏はグラウンドから体育館へ変更となっていたようですが、好天に恵まれたためグラウンドで実施とのことで戻るとまだラグビーやてました。

20160925171522864.jpg

ラグビーの試合終了後、グラウンドでマーチングの準備です。パレコン用のA、B両チームの演奏、M協用の全体での演奏、ラグビー観戦していた人の30倍位の人達が集まって鑑賞してました。流石に大きなグラウンドでの演奏ですので全員でやったM協用の演奏が迫力があって良かったです。

この演奏で文化祭は終了。ふと私の高校時代を思い出しましたが、私の文化祭の最後は後夜祭で、お客さんも含め応援団の指揮のもと、生徒全員で校歌と応援歌の熱唱。体育館でみんなで肩を組んで絶叫してたのを思い出しました。

帰宅後はザスパの観戦。最下位の金沢に惨敗。どうしたもんですかね。

文化祭

まだまだ、鮎釣りシーズンのはずなんですが・・・

土曜日は夕方から飲み会のため、釣りに行くとしてもあまり遠征はできません。相変わらず、体調もイマイチなためやっぱり諦めます。娘の学校の文化祭で演奏をするようなので見に行きます。学校までは約6kmありますが、ポケモンGOを始めてから歩いたこともないので久しぶりに歩きます。自宅を出発したのは9時過ぎです。最短距離ではなくてポケストップの多そうな場所を歩いていきます。

20160925073707d05.jpg

高崎城のお堀をのぞき込むと、あっというまに鯉の大群が寄ってきます。日本固有種の鯉は背中が真っ黒でお腹が黄色、体型は丸太のような感じなのですが、養殖の鯉との交配が進んだ結果、純粋な鯉(ノゴイ)はほとんどいないようですね。ウルトラマンの「謎の秘密基地」で北山湖で魚が大漁というシーンで魚籠に入った鯉はみんなお腹が黄色です。当時はそれが当たり前だったのでしょうね。

201609250737083f3.jpg

聖石橋から見た烏川です。キツメの笹濁りです。普段からこのぐらい水量があって鮎が釣れれば遠征する必要なんてないんですが。学校到着は11時前でした。開始は11時からのようでしたが5分ほど早く開場しました。目的の体育館へ。

20160925073710132.jpg

当初の予定はリトルマーメイドだけだったようですが急遽変更で最初はラピュタになりました。音響のあまり良くない体育館で1年生中心の演奏と上級生の演奏は流石に違って聞こえます。ホームでの演奏だしプレッシャーも少ないのかガードさん達の演技もほぼノーミス。素敵な演奏でした。予定は1時間ありましたが30分ほどで終了。どういうことかと思ったら同じ演奏を2回やるようです。お客は入替になりますので私の当日の文化祭見学は終了。

20160925073711fb0.jpg

お昼ご飯は途中のラーメン屋で昼から廃人化計画実施。久しぶりの長距離ウォーキングなので足が痛くなりました。高崎駅まで歩くとちょうど自宅方面行のバスが来ましたのでバスで帰ります。自宅へ戻るって横になるとあっという間に爆睡。夕方からはかみさんと一緒に飲み会へ。

20160925073713598.jpg

部活の後援会の慰労会兼オヤジの会です。2時間以上、楽しい時間を過ごせました。

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

久しぶりの長距離は12.6km、17,143歩でした。右足の付け根が痛いです。

久しぶりに魚が見えました

せっかくの祝日ですが体調は回復せず未だ風邪気味。本日4時に起床、下越方面なら出来そうなんですが諦めます。今年はもう終了な感じですね。

久しぶりに水槽の掃除。柄付きスポンジでこすり始めますがアロワナが私の手を狙っています。たっぷり餌もあげたはずなんですけどね。怖いので軽くこすって終了。これまた久しぶりに餌金購入。1匹30円を80匹購入すると値引きで2,000円なります。帰ってきて水槽に入れて思いましたが、この餌金、以前は20円のサイズではないかなと。ちょっと小振りな金魚でした。デフレ脱却のための0金利政策は失敗しているようですが、餌金も値上げ、がまかつの小物類も値上げって私の必要品はデフレ脱却ではなくてスタグフレーションでしょうか。

2016092216055383b.jpg

小振りな餌金なのであっというまに食べられてしまいました。もう既に10匹ほどになってます。実はという話でもないですが、虫退治としてオーバーフロー用の筒をずっと外してました。水流も直接排水口?に直接向かうようにしてました。一時期虫が増えた感じもありましたがピークを過ぎたらあまりでません。羽化するときに水面に浮いてきた成虫を排水口へ流すようにしたつもりなんですが、どうだったんでしょうか。掃除した上で金魚入れて虫を食べさせてこれで絶滅できたら最高なんですが。

午後も雨でしたが、お彼岸なのでかみさんとお墓参り。まだ鮎釣りシーズンなんですけどね。

第33回群馬県マーチングバンドバトントワーリングフェスティバル

昨日も雨で釣りには行けず、ホームの松本戦もTV観戦。酔っぱらって途中で寝てましたがドロー。上位相手にも善戦できてます。

今日は第33回群馬県マーチングバンドバトントワーリングフェスティバルです。全席自由の入場料無料ですので前日に5時集合のラインが来ました。4時過ぎに起床して呑気に準備してたら5時過ぎてました。現地到着は5:30頃でしたが、誰もいません。良くわかりませんが取敢えず入口付近に並びます。

201609191929440dc.jpg

直ぐに皆さん集まりまして楽しくおしゃべり。開場まで約7時間30分、演奏開始までは約10時間です。雨が強烈に降っていますが屋根の下なので何てことありません。流石に寒かったですが1時の開場で中に入ると多少は温かいです。早起きのせいか1時間ほど熟睡してました。バトンが終わってマーチングが始まる頃には起きました。小学生、中学生と続いて高校生の最後が娘たちの演奏です。なんとか仕上がったのが前日、ダメ出しくらったダッシュ5の黄金の化身の柱は使用せず、旗も未完成とのことでしたが・・・

始まってみると圧巻の演奏、演技。混沌とした中をパーカッション部隊が入ってくるといつの間にか見事に整列。昨年のM協は栄光への架け橋というテーマを忠実に演奏・演技してましたが今年は圧倒的な迫力の演奏。当然の関東大会出場です。これがキチンと仕上がれば全国大会金賞も夢ではない感じです。

終了後は学校に戻って雨の中で駐車場整備。流石に疲れました。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

去年のこの大会の記憶がなかったのですが神通川で鮎釣りしてたんですね。

大山鳴動して

先日の人間ドックですがかみさんの診察に随分と時間がかかりまして・・・

エコーの結果、あまりよろしくないようなものが写っていたようです。

当日の再検査は本人の負担も多いとのことで翌日に再検査を予約。

かみさん本人はケロッとしてなんだかドラマみたいと笑っていましたが、こちらは状況がよくわかりません。ヘタレなもので怖くてなんだか聞けません。昨年のドックで問題なくて今年のエコーでわかったぐらいなら悪性だとしても早期発見なんだから問題ないはず・・・

かみさんは看護婦なものですから医者や看護婦さんの雰囲気でどんな状況かは解っているんでしょうね。

そのせいかどうかわかりませんが、その日の朝方にとっても怖い夢を見ました。知り合いのおねいさんに殺されそうになる夢です。無表情で凶器を持って手招きしながら近づいてくるのですが、こちらは声も出せなければ全く動けません。いよいよというところで目が覚めました。

もう既にかみさんは起きてました。夢の中では声が出なかったのですが現実には大声で悲鳴を上げていたようでかみさんに笑われました。再検査に付添するつもりでしたがかみさんから却下されます。今後のために有給は取っといた方がよいとのことでした。

検査の結果がわかるのは金曜日。それまではこちらも全く生きた心地がしません。かみさんが淡々としているのが余計に怖いです。自分の会社では介護休暇制度があるので最大1年間、無給になりますが休暇が取れます。

金曜日は仕事の資格更新の試験。多少は勉強しなければならないのですが当然全くやる気なし。朝から試験会場へ直接向かい2時間ほどで終了。車に戻った時にかみさんからラインが入ってました。

検査の結果は繊維腺腫というもので問題ないものだったようです。

夕飯で1杯飲みながらやっとこの件について話ができました。かみさんは昨年問題なくて今年わかったのだから進行性の乳がんではないかと。倅の同級生のお母さんが乳がんでしたが手術して現在問題ありません。私だってがんなんかに負けるつもりはないけど子供達に何も教えてないのがツラいと思っていたようです。娘はかみさんが入院してとーちゃんと二人暮らしなんて信じられないってのが感想だったようです。

本当に生きた心地がしなかった数日間でしたが取敢えず何ともなくてほっとしています。

このせいではなく夏場の無理がたたったのだと思いますが、水曜日から風邪気味です。職場では皆さん半袖のYシャツですがこちらは長袖のYシャツに背広の上着を着ているのがちょうどいい感じです。本当は金曜日の夜、出発して神通川で日曜日まで釣るつもりでしたが諦めます。

20160917174432b75.jpg

取敢えず草むしりです。ゴミ袋10個ありました。かみさんと二人で約2時間、滝のような汗でした。

20160917174433b81.jpg

その後は自宅の庭も。去年台風で倒れたバラの根元が腐ってアリの巣になってました。もうダメなんでしょうね。

2016091717443578f.jpg

台風前に畑も草退治。まだ湿ってますし雨で復活しちゃいますね。

20160917174436744.jpg

お昼は近所のラーメン屋で昼から廃人化計画。先日作った黄金の化身の柱が顧問の先生から「あんたたちにはあれが金色に見えるのか」と思いっきりダメ出しされてしまいまた協力して下さいとのラインが来ていたのですが、具体的な指示は私には来ませんでした。思いっきり不器用なのがバレテしまい手伝い不要と判断されたのでしょうか。

午後ものんびり過ごして三連休の初日は終了。明日も雨でダメそうです。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

まだ僕には帰れる所があるんだ。こんな嬉しいことはない。

人間ドックでお休みでしたが

M協の準備で昨日の月曜日に学校集合

20160913210025e4b.jpg

昨年作成した柱をダッシュ5の黄金の化身に塗り替えます。ちゃんとできたと思ったのですが・・・

今日は人間ドックでお休みです。かみさんと一緒にいつもの病院へ。私の方は何てことなく終わったのですが・・・

201609132100278db.jpg

ここの病院の温泉に入ってから昼食。美味しいお弁当です。例年ならこの後は鮎釣りなんですが魚野川も若干増水している模様。やってできないことはないのでしょうが、やれるのと出来るのは違いますので今年は諦めます。帰宅して横になるとあっという間に爆睡してました。年齢的にというか体力的にも診察後の鮎釣りは難しいのでしょうか。

20160913210028145.jpg

その後は近所のホームセンターでスプレーを購入。昨日使ったものでないとダメなのでしょうが中々売ってませんでした。夕方からは再度塗り直し。私が昨日担当したのはミジメなものになってました。やはりセンスないんですね。

20160913210030edb.jpg

今日の塗り直しで大丈夫でしょうか。

高崎音楽祭

今日は高崎音楽祭です。高崎音楽祭は9/8から10/9まで約1カ月あるんですね。今日は娘の学校の演奏とゲスト参加してくれた東北の学校と小林香織さんが演奏します。昨夜は飲み過ぎでしたのでゆっくり起きます。朝食を済ましてマッサージチェアに座るとあっという間に寝てました。開演は2時からですが12時集合のラインが入ります。

201609112041317f9.jpg

主催は高崎市であり何かするべきことがある訳ではないのでやることといえばポケモンGO。何てことなく2時になりましてまずは娘の学校の演奏。スタートはアナと雪の女王です。今回は座席指定なのですが前から3列目でした。大迫力の素晴らしい演奏演技です。ゲスト参加の関係者の方達だと思いますが、お約束のキングアラジンで驚嘆の声が上がります。ラピュタの演奏ではバルスの掛け声を入れたいのですが、ラピュタを見たことがないのでどうしたらいいのかわかりません。

続いて小林香織さんのバンド。大音量でちょっときつかったですね。その後がゲスト参加してくれた学校の演奏です。最初は吹奏楽コンクールの演奏曲。課題曲も素晴らしい演奏、自由曲も素晴らしい演奏でした。東北大会がダメ金だったようですがその結果が信じられないような素晴らしい演奏でした。続いてちょっとしたミュージカル風の演奏、開高健の「輝ける闇」を久しぶりに読み直したくなりました。そしてとっても上品な「トレイントレイン」、一緒に口ずさみますが何だか涙ぐんでしまいます。何故なんでしょうかね。私は栄光に向かって走る列車に乗れなかったのでしょうか。

合同演奏も素晴らしい演奏でした。その中で当初予定は司会が両校の顧問にインタビューすることになっていたようなのですがサプライズな変更。ゲスト参加の学校は今日で3年生が引退のようでこちらの定期演奏会の終了セレモニーのように顧問の先生が名前を呼んで挨拶。素敵な引退儀式ができたと思います。

2016091120413315a.jpg

終了後、相手の役員の方とも会話できましたが十分満足して頂けたようです。こちらとしてもとっても素敵な演奏会になりました。4時間を超える演奏会でしたので狭い椅子に座っているのがつらかったですね。



おまけの一日(予定変更ですが)

蓮舫議員の2重国籍問題、最大野党の党首にもなろうかという人なのにネット以外ではまったくニュースにならないですね。韓国最大の海運会社の破綻問題も同じですね。サムスンのスマホ爆発問題も気を付けないといけないはずですが

先日、ネットを見ていて発見。「聖の青春」が映画化されるんですね。テレビのドラマでは藤原竜也さんが主演でした。

20160910154549e1f.jpg

病気に苦しむ天才棋士の事実に基づく話ですから、何度読んでも最後は涙があふれてしまいます。先崎六段(当時)の追悼文なんかもリアルタイムで将棋世界で読んでましたし羽生名人との共著である「村山聖名局譜」も並べました。

映画の主演は松山ケンイチさんが演じるようですが、私はきっと見ないと思います。どんな人達が演じても実在した人達の実話ですから原作を超えることは絶対にできないと思うし、自分の中のイメージを壊したくないからでもあります。

大崎善生さんの原作を持ってます。久しぶりに読み始めると止まりません。普段はとっとと就寝してるのですが珍しく遅くまで読書していて部屋に電気が付いていたら娘が不審に思い、かみさんと部屋を覗きに来ました。死んでいるのかと思ったようです。残念ながら?生きてます。

閑話休題?

本日は明日行われる娘の演奏会の準備の予定でした。他校と合同で高崎音楽センターで実施しますので色々と準備するのだと思っていたのですが、昨夜ラインで準備必要なしとの連絡が入ってました。今回は高崎市主催の音楽祭のため準備は高崎市がやってくれるようです。最初らそうだと分かっていれば魚野川へ鮎釣りと行くところなんですが、今日は娘の送迎が私の役目になっています。無事に送迎して自宅に戻ると娘から連絡が来ます。忘れ物をしたようで慌てて届けます。今度は現地で役員さん達と会いましてしばし会話します。今日の夜は合同演奏する学校の父兄と宴会予定ですし明日の打ち合わせをすませて帰宅。今日は畑の草刈をします。

20160910154547bf2.jpg

畑のキワ?でトラクターでかんませない場所をマサヲ3号で刈るのですが、倉庫からマサヲ3号を出してくると燃料がありません。慌てて近所のホームセンターへ買いに行きますがレジに並んだ時に財布を忘れたことに気付きます。そんなことしている間に開始時間は10時を過ぎてます。かなり暑いです。あっという間に汗びっしょりです。1時間30分ほどで終了ですが疲れ果てました。

シャワーを浴びて午後はお昼寝。やっと夏休みの疲れが抜けてきた感じです。

夕方から明日の合同演奏会で一緒に演奏する学校の先生、父兄と懇親会

20160911065747add.jpg

一昨年のキングオブパスタ優勝のカーロです。

201609110657482d7.jpg

〆は当然パスタ。不思議な感じでしたが美味しかったような気がします。飲み過ぎでよく覚えてないんですね。

続きを読む

おまけの一日(東京出張)

今日は約1年ぶりの東京出張です。午前中は職場で仕事をして午後から出発です。

2016090720320800e.jpg

会社の出張は新幹線の切符がもらえます。今回は先日の那珂川で誤って電話してしまい本気で心配してくれたKさんと一緒です。今回の出張はあるプロジェクトの説明会なのですが二人とも本当の目的は・・・

取敢えず会場には開始1時間ほど前に到着。近くのスタバで待機。電車に乗っている時から驚いたのですが流石東京、ポケストップの嵐。スタバからも2個のポケストップが使用できます。二人して当然レアなポケモンが出るもんだと思っていたのですが違うんですね。ルアーモジュールを使用しようと思いましたができません。おこうを炊くとヤドランが出てきましたがその後はありきたりのポケモンばかり。有名な場所へ行かないとダメなんですね。

なんてことなく説明会は終了してグンマーへ戻ります。Kさんは車で駅まで来ていたのでそのまま帰宅の途へ。私はかみさんから夕飯なしと宣言されていたので

201609072032102b3.jpg

駅ビルの登利平で晩酌。6月からの生ビール320円は今月いっぱいまでです。生ビール2杯、焼き鳥、軟骨唐揚げで1,500円です。

第22回西関東吹奏楽コンクール

今日は6時に起床したのですがもう少しと思ったら8時過ぎまで寝てました。ブログ更新してからかみさんに送ってもらってベイシア文化ホールへ

20160904194509c77.jpg

今日は全日本吹奏楽コンクール予選の西関東吹奏楽コンクールです。娘が出場している訳ではないのですが娘の学校は午前の部で演奏です。午前の部は大学が4校、高校が6校です。演奏を聞きながら目をつぶると浮かんでくるのは昨日のトロ場に浮かぶ目印。ただの釣りバカです。流石に疲れは抜けてませんので素敵な演奏聞きながら目をつぶっていると昼寝しそうです。とっても素敵な時間でした。

その後は広瀬川沿いのポケストップ巡りをしながら前橋駅を目指します。昼から廃人化計画やる気満々で昼食を食べられるお店を探しますがありませんでした。Orz・・・

最寄り駅まで電車で帰ってかみさんに迎えに来てもらい近所のラーメン屋で下してもらって昼から廃人化計画と思いましたが混雑しているので諦めました。

201609041945077f0.jpg

もう飲む気満々でしたのでたこ焼きつまみに自宅で昼から廃人化計画完了。鮎釣りのDVD見ながらマッサージチェアに座るとあっという間に爆睡。

201609041945103ae.jpg

先日釣った鮎で晩酌。子持ちのメスで美味しかったです。

これで夏休みも終了です。台風通過で諦めていたのですが想定以上の楽しい夏休みになりました。また1年頑張らないといけないのですが・・・

夏休みの遠征

イチロー先輩から誘われて一緒に鮎釣りへ。木曜日の小出での釣り終了後くらいの時間に場所決定。こまみの湯をでてから現地へ向かいますが、流石に疲れからか頭痛がします。なんとか約束の集合場所へ到着してホテルプリウス。車内で一杯飲んで眠っていたら会社から電話。何を話したか全く覚えてません。何となくそんなことがあったような気がして着歴確認すると電話がありました。

20160904080155b4e.jpg

こんな感じの場所で開始。瀬の中のタルミで1匹ゲット。

20160904080157c83.jpg

小型ですが取敢えず1匹釣れるとほっとします。その後もポツポツ釣れますが良型っぽいのが掛かると必ずロケット発射。針を変えたら止まるようになりました。ヘチよりが好ポイントでした。2時間ほどで9匹釣れましたから私としては十分満足な結果ですが場所替えします。

201609040801582b9.jpg

11:30頃から再開。1時前までに9匹追加。ザラ瀬の中で釣りやすそうな場所に沈めれば小型が掛かりますが釣り返しはききません。1時間ほど楽しい食事休憩を取りまして再開。同じ場所から開始して3連荘しますがその後は3連荘のバラシ。逆光で目印も見づらく集中力も切れます。

201609040802005aa.jpg

下りきったちょっとした深瀬にそのままオトリを落とした瞬間にヒット。20cmクラスの良型です。ここで7匹追加。5時近くなって最初の場所へ戻って6匹追加。駐車場前のチャラで2匹追加して

2016090408020172c.jpg

2日の釣果はまさかの36匹。今シーズン最高釣果です。その後はちょっと離れた日帰り温泉に入って

20160904080241c2a.jpg

満点の星空の下、宴会開始。楽しい釣り談義に花が咲きますが、流石に疲れ果てていますので10時に就寝。何かはわかりませんが花粉症のようで目がかゆくてくしゃみが止まりません。夜中の3時に喉が痛くて目が覚めましたが6時過ぎまで結構熟睡できました。

コンビニで朝食買って呑気に話していると隣県からの3人組の釣り人が到着。仲良くなりまして情報交換したりオトリ分けてあげたりしました。本当に疲れていますので痛くて重い腰が本当に上がりません。イチロー先輩とも話していたのですがこんな状況でも竿を持つとシャキッとするのですから不思議です。オトリ缶からフネに鮎を移してさて準備と思い川からの階段を登ろうとすると端の草のツルが動いています。1m?ほどのシマヘビです。思わず悲鳴をあげてしまいイチロー先輩から笑われました。

20160904080243ee6.jpg

同じ階段でカミキリムシ発見。今日は風が強くて昨日と比較すると減水しており中々釣れません。

2016090408024502f.jpg

やっと初日がでたのは10時過ぎでした。トロ場で釣れましたので今日は泳がせの特訓します。

20160904080248bb0.jpg

12時まで7匹ゲット。トロ場は良型が多かったです。最後は今シーズン初?のオヤコドンブリでした。

3人組の人達と私達2人の総勢5名で楽しく昼食。1時間以上話してました。午後も午前と同じ場所で再開。

20160904080246c37.jpg

葉っぱが流れてきて目印にからまったのかと思ったのですがカブトムシが釣れ?ました。糸を外そうと思っても上手く外せなかったのですがタイツの上を歩かせながらタイミングを見て糸を引っ張って無事に外せました。

ポツポツ釣れて4時までに13匹でした。フロロ0.8号の中ハリスが2回切れましたし、イカリ針もずれてました。前日の瀬ではこのようなことはなかったのですが流れの緩いところの方が糸に対する負荷が強くなったりするんですかね。仕掛けのトラブルが発生すると老眼が始まっているので非常にツラいです。小さいチチワを作ってチチワ結び何て拷問です。補修した仕掛けが実はきちんと結んでいなくてオトリだけサヨナラなんてのもありました。

201609040803036ca.jpg

3日はトータル20匹でした。最近は神流川か魚野川か神通川でしか鮎釣りしてませんでした。当然アタリハズレはありますが、色々な条件を考えながらどこの川が釣れるのかを想像して釣り場所を決めるのもとっても楽しい作業なんですね。今回はイチロー先輩任せでしたがとっても楽しい釣行となりました。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

今回の釣行での最大の収穫はロー〇ンの焼きそばパンはNGということですね。

きたんべー(魚野川)

今日も魚野川へ。本日からコロガシが解禁になります。



堀ノ内地区を見に行きましたがコロガシの人ばかりです。この辺りでも竿を出してみたかったのですが諦めます。月曜日に続いて小出駅裏へ。



昨日と比べるとかなり水位は下がってます。釣れるパターンはわかっているつもりです。20分ほどで初日!



アタリは小さかったですが25cmクラス。開始早々に釣れるなんてとっても久しぶりな気がします。20cmクラスも交ざりますがポツポツ釣れます。お昼前位にちょっとした瀬に沈めると強烈なアタリ。一度やってみたかったのですが『きたんべー』と絶叫!


のされそうになり竿を無理やり立てると鮎がロケットスタート。幸運なことに向かった先は岸よりのヘチ。最大のピンチはなんて事なく解消です。それでもタモにすくうまでには時間がかかりましたが



28cm位あるかと思いましたがオトリ屋さんで測ると27cmでした。午前は6匹でした。




お昼はカルボナーラで一時間ほど休憩。午後は上流のトロ場で泳がせて見ましたがダメ。一時間ほどで諦めてまた瀬へ。


開始早々ガツンと来ました。きつい瀬の中で掛けると掛かり処によっては強烈に引っ張られます。『きたんべー』と叫びますが25cm止まり。



連日の釣りでかなり疲れてますので4時過ぎに終了です。トータル13匹でした。きつい瀬での良型ですからとっても楽しかったです。



その後はこまみへ。600円はちょっと高いですね。

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。
(ウルトラセブン第10話本編より)

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR