涙雨でしょうか

本日は山梨遠征の予定でした。ブログで友達になったひこやんさんと一緒に笛吹川で鮎釣りしてその後は石和温泉で一杯飲んでという感じだったのですが、ひこやんさんの体調不良により急遽キャンセル。水曜日に連絡頂いてそのまま宿泊先もキャンセルしました。残念ですがリスケして実施したいと思っています。

金曜日の朝の時点では気力体力十分で土曜日は南甘へと思っていました。金曜日の午前中に仕事のトラブルを解決して昼食休憩していたら強烈な疲労感と頭痛が・・・流石に先週までの疲れが出てきたようで仕事もほどほどで終了してとっとと就寝。

6時過ぎに起床しますが本日は予報通りの雨。ひこやんさんの涙雨でしょうか。笛吹川も大した増水でなく万力橋下でBBQもできたようです。南甘ならこの程度の雨では濁らないでしょうから釣りに行くという選択もあったでしょうが、疲れ果ててますので今日はお休み。1時間ほどレインボーマンのDVD見ながらマッサージチェアで休憩。最近は夜寝る前に1時間ほどマッサージしてもらってます。その後は仕掛けの準備、ハナカン周り作ったり針を巻いたりです。今シーズンはなんちゃってヤナギをメインに使うつもりだったのですが、上飛ばしの泳がせはイカリの方がよいと何かの本で読んだような気がするのでイカリが中心になってます。その後、上州屋で買い物。

20160709174523c20.jpg

マジックテープの流出防止用の輪がほとんど切れかかってましたので新しく購入。それとアロンαを買ってきました。

20160709174521156.jpg

その後はまねきの湯へ。ぬるいジャグジーが好きなんですがそんなに温くなくなってます。露天風呂の高濃度人工炭酸泉はぬるくて良かったです。全身が光合成でもしたかのように気泡だらけになります。1時間ほど入浴した後で休憩室へ。カイジの漫画がたくさんあります。賭博堕天録カイジを一気に読みました。そこまでのはYoutubeで見てます。やっぱり面白いですね。麻雀は学生時代に散々やって就職後はほとんどやってないのですが、未だに右手の中指のジャンダコが消えません。阿左田哲也の小説のヤバ市ヤバ町ヤバ雀鬼の中で自分の体をかけて麻雀する話がありましたが、そんなこととてもではないですがしようとは思わないしできないですね。

20160709200925145.jpg

本来ならば私は外泊、かみさんも学校の懇親会なので娘には友達と夕飯食べなさいということになっていたのですが、私もかみさんも予定がキャンセル。娘は友達とご飯食べに行きましたが私とかみさんで近所の中華料理屋へ。今回はリュスティークへ行こうと思いましたが先月営業を終了してしまったようです。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

ゆっくり休んで今シーズンに備えないといけませんね。

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR