首位攻防戦なんですよね(vs大阪)

昨日は東日本大震災の慰霊祭で私の職場でも全員で時間に黙祷。天皇陛下もご出席されて黙祷された人も多かったことと思います。日本人として当然だと思うのですが、一部の人達は天皇陛下が慰霊祭に参加して国民に黙祷を強要するのはおかしいとデモをしていたようです。普通に考えて日本国民とは思えない鬼畜な所業。日本人ではないんでしょうね。マスゴミさんもこのようなデモを報道すべきなのではと思うんですが、報道しない自由を行使するんですね。

今日は取敢えず水槽の掃除。ムシが結構沸いてますので掃除して餌金を購入。その後は婆さん連中から倅への進学祝いということでまずは背広を購入。新人フェアーということで半額セール。一緒に買うととーちゃんの背広も半額ということで合わせて購入してきました。倅も痩せているほうなんですが実は18歳当時に私のほうが痩せていたことが本日わかりました。私も当初はYAでA→AB→Bと最大ウエストが90cmを超えていたのですがダイエットの結果今ではABで多少の余裕があります。これは私のほうの婆さんから。続いて電気屋でテレビを購入。これはかみさんのほうの婆さんから。32型にHD付けてって随分贅沢なテレビになりました。爺さんは二人とも既に鬼籍です。

その後自宅に戻ってザスパの観戦。今日はアゥエーでセレッソ戦です。観戦できたのは後半からですが圧倒的にセレッソペース。決定的なピンチも清水の懸命なセーブで防ぎます。一枚目の交代が前半の一柳だった理由がわかりませんが懸命なディフェンスが続きます。柿谷のヒールのダブルタッチなシュート?という信じられないゴールでセレッソ先制。その後もセレッソペースですがザスパの惜しいシーンもありザスパからすると非常に見ごたえのある試合となりました。松下やデンジベイのミドルとか抜け出した高橋のシュートが決まっていれば最高だったのでしょうが今年のザスパは一味違うというところを見せてくれました。最終的にはどうなるかわかりませんが、今のところはいい夢をみていたいと思います。

その後は近所に台湾料理屋へ。

20160312190513812.jpg

今日は会社が休みですから飲んでいい日ですが、花粉症を考えると止めたほうがいいのでしょうけどね。



プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR