グンマーフィッシングショー2016

今日は群馬フィッシングショーです。今年もnasさんと一緒に行きました。現地到着は9時過ぎ、既にかなりの人がいます。

201602281816125c9.jpg

9:30開場の予定でしたが10分ほど早くオープンしました。鮎釣りしか興味ありませんのでこんなぐらいの会場でちょうどいいですね。一回り見ていたところでお師匠と遭遇、約4年ぶりです。まだまだお元気そうで今年は一緒に行くことを約束できました。10時からは鮎釣り講演会。

20160228181615565.jpg

野島玉造さんの司会で始まりました。

20160228181616180.jpg

ダイワは瀬田さん。オモリの付け方とか参考になりました。

20160228181618a92.jpg

シマノはオザツヨさん。質問者の方に終了後もオトリの打ち込み場所とか丁寧に説明されたました。

20160228181642889.jpg

がまかつは田島剛さん。田島さんのお名前はツヨシさんだったんですね。野島さんとの掛け合いはとっても面白かったです。それぞれの名人に野島さんが上手く質問を被せてとっても楽しい講演会となりました。

20160228181613fac.jpg

その後はシマノブースでオザツヨさんとお話できました。竿の種類もあまり多くなく、SPのTF早瀬9.0~9.5を触ってみたかったのですがありませんでした。お昼の時間も過ぎてましたのでnasさんと昼食へ。

2016022818164486f.jpg

近所の牛角で昼から廃人化計画完了。その後、戻ります。人も大分少なくなってきていたのでゆっくり竿を見て回ります。再度、シマノブースで今度は島さんにソリッドの話を聞きます。SPのRSも使ってみたい竿でしたので釣り方を含めて非常にわかりやすく説明してもらえました。取敢えず今年は今持っているFWで釣り方を良く確認した上で検討したいと思います。

その後、nasさんと釣具屋さんを周って帰宅。朝から夕方まで釣りの話で盛り上がりましてとっても楽しい一日となりました。おっさん二人でよくまあ話すネタがあるもんだと感心しますが、お互い、普段釣りの話ができる相手がいないようで・・・

201602281816450fc.jpg

クジで当たりました。今年は大漁ですかね。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

ザスパも開幕戦で4-0の圧勝。Jリーグ史上初の単独首位です。

おまけの一日(利根大堰へ)

昨日で倅の大学受験も終了。一応、私立を合格してるので後期は受験せずの模様。とりあえず4月から大学生は確定してますが、第一志望の国立に行けるかは神の味噌汁でんがな。倅は昨日帰宅後、速攻でPS4購入してきてずっとゲーム三昧。娘も期末試験終了。散々留年と脅かされていたようですが取敢えず回避できた模様。何れにしても一安心。

先日購入したウルトラQを何度も観てますが、ゴメスを倒せは大村千吉さんの名前が大林千吉と出てました。飯島敏宏こと千束北男さんも本当は千束北夫が正しかったようですが手書きで名前を書いている時に間違ってしまった模様。タイトなスケジュールでやっていたため現場はパニックだったんでしょうね。そんなことを調べていたらウルトラマンの故郷、M78星雲もM87星雲が正しかったようですね。ウルトラマンAのエースキラーの放送でM87星雲と言っていたのは知っていたのですがただの間違いだと思っていました。記憶では岸田森さんのナレーションで行っていたと思っていたのですが、動画で確認すると北斗星司が言っていました。先日の日経新聞で飯島敏宏さんの記事がありましたが、バルタン星人の名前の本当の由来はシルビーバルタンではなくてヨーロッパの火薬庫といわれたバルカン半島からとったというのが真実だったようです。

今日は一人でちょっとおでかけ。所用をすまして向かった先は

20160227162328ddd.jpg

利根大堰です。右岸の埼玉県側です。娘が生まれる前に鮭を見に行ったことがありますので約18年ぶりでしょうか。

20160227162330a05.jpg

落差はかなりありますから真ん中からは魚は登れません。

20160227162331075.jpg

右岸側の魚道はこの場所だけ流れてますから魚は遡上しやすいのですかね。平成26年は鮎の遡上は多かったようですが昨年は少なかったようです。ここよりももっと下流に問題があるんでしょうか。

20160227162333af9.jpg

地下の観察室です。流石に魚はいませんでした。

20160227191730f00.jpg

本日の夕飯はお好み焼き。我が家はとーちゃんが作ります。

おまけの一日(今年も確定申告)

今日は猫の日なんかではなく竹島の日です。島根県の式典に態々来て邪魔する人達なんて公務執行妨害でもなんでもタイーホしてあげればいいと思うのですが。歴史を直視できない民族に未来はないなどとクレームをつけてきますがこんな歴史認識な人達に文句言われる筋合いは全くありません。

今日は色々と雑用をこなすために午後は休暇扱い。

職場で昼食休憩は取れないのでお昼ご飯は外食。帰宅途中の飲食店を見ながら帰りますが、今迄気付きませんでしたが出勤途中にある吉野家と幸楽苑が潰れてました。

20160222180037899.jpg

久しぶりにボンジョルノへ。高崎はパスタの街でここは初代キングオブパスタのチャンピオンです。牡蠣のベスビオです。昔はもっと大盛りで、地元でない友人を連れて行ってここは美味しいんだけど量が少ないからいっぱいたのみなと騙してたくさん注文させた時のウエイトレスのおねいさんの呆れた顔が未だに思い出せます。

昼食後、取敢えず市役所へ書類提出。これにマイナンバーを記入することになっているのですが・・・

ネットでもニュースになってましたが、OLしながら水商売してると申告でばれちゃいますよなんてありました。窓口の担当のおねいさんにも確認したのですが、この手の書類も必ずしも記入する必要ないんですね。以前、この書類の提出をかみさんに依頼した時にかなり不愉快な思いをしたことがあったようなので、一言文句を。まじめに記入する人達が損する世の中は間違ってますよねなんて文句言いましたが、若いおねいさんいじめてもしょうがないので諦めました。

その後は確定申告を提出に。

20160222180038301.jpg

ここでも来年の確定申告からはマイナンバーを記入してくださいと注意喚起がされてました。でもこれは努力義務で記入しなくても罰則がないようですね。本来、ずるいことしている人達を正すためのはずなのにそういう人達に不利益がないのはどう考えてもおかしいですよね。

第15回マーチングステージ全国大会

今日は娘のマーチングで神奈川県へ。自宅出発は7時過ぎ、今日も神保原の途中下車で休日おでかけパスを購入。目的地は関内です。

2016022122090402e.jpg

会場の神奈川県民ホールへ到着は11時過ぎ。マーチングとカラーガードの大会です。入場するとカラーガードが始まったところでした。1チーム見たところでお腹も空いたので昼食へ。

201602212209050de.jpg

外へでるとちょうど娘のチームが到着したところでした。今日も静かなること林の如く、動かざること山の如しでした。中華街へ向かいます。12時前ですが結構な人がいます。取敢えず良くわからないのでランチ1,000円のお店へ。

20160221220907e19.jpg

当然ビール。私は小籠包とエビチリ、かみさんはチャーシューメンと五目チャーハンのランチ。隣席のアベックは1,980円の食べ放題メニューでしたが、結構混雑しているせいか注文も中々来ないし食べ物も中々来なくてイライラしてました。

20160221220908423.jpg

続いて紹興酒を燗で頂きます。適当に入ったお店でしたのでそれなりでしたね。

会場にもどると午後のカラーガードが開始したところでしたが、座った途端に爆睡。娘の学校の演技が始まる時にかみさんに起こされるまで意識がありませんでした。その他、OBの演奏が3チーム、最後の最後で娘のチームのマーチング。新チームでの演奏でしたが曲は昨年12月の全国大会で演奏したものをアレンジしたもの。中々見事な演奏でした。終了は5時過ぎ、戻って駐車場整備しないといけませんから慌てて帰ります。横浜で高崎行に乗り換えますが、たまにはグリーン車と思いSuicaで券を購入しましたが、Suicaは私しか持っていなくて1枚しか購入できないんですね。購入後にキャンセルの仕方もわからず、車内で買おうとも思いましたが、結果的にかみさんは普通車に座れて私だけグリーン車に

2016022122091014c.jpg

新宿過ぎると満席でした。座れないのにグリーン料金とられるのも如何なものかですね。



帰ってきたウルトラマンスタンプラリー完了

今週は水曜日に新年会、金曜日に送別会と飲み会続き、先週も懇親会と慰労会でお小遣いもつらい状況です。

今日は予定もないのでウルトラマンスタンプラリーへ。本当なら6時に神保原で休日おでかけパスを購入と行きたいところですが、昨日のお酒のせいか若干寝坊。自宅出発は6:40頃。いつも通りに神保原で休日おでかけパスを購入して赤羽へ。

20160220211148af9.jpg

ゾフィーのお出迎えです。流石に誰もいません。

201602202111492ee.jpg

埼京線で池袋を目指します。十条駅ではジャンボキング

20160220211150b97.jpg

板橋駅はドドンゴでした。

20160220211152d79.jpg

池袋駅はメトロン星人。ホテルメトロポリタンの最寄り駅だからそうです。

20160220211154a8d.jpg

目白駅はプロテ星人。千駄ヶ谷駅のアボラス同様、今回のヒットですね。何故か、プロテ星人は目白駅の学習院大学が撮影場所だったんですね。その後は参加者もいたりして写真はなし。山手線で田端まで、京浜東北線で東十条まで戻り日暮里から金町へ。

201602202112284ec.jpg

続いて御徒町駅へ。ゴドラ星人のつぶやきがヒットだったので撮影。神田駅のダンガ-で昼食休憩。駅を出たところのラーメン屋さんへ

20160220211230f92.jpg

当然ビールです。つけ麺と餃子のセットを頼みます。

20160220211231436.jpg

どなたのブログか思い出せないんですが餃子は酢とラー油と胡椒で食べると美味しいとありましたのでやってみました。本当に美味しいです。

201602202112320db.jpg

特盛り以外は料金同じでしたが200gの並にしました。が、これは200gないですね。

201602202112341db.jpg

東京駅は誰もいなくて撮影完了。ここから新日本橋へ行くのですが昨年同様迷いました。間違えて京葉線ホームまで行ってしまい大幅な時間のロス。その後は浜松町からモノレール。

20160220211305740.jpg

未だに結構工事してるんですね。私が都知事なら埋立地を使って広大な公園を作って干潟にしたいですね。自然を再生させるためには魚の産卵場所や小魚が生活できる場所がなければならないですし、水質浄化にも役立つはずです。

20160220211306a8b.jpg

羽田空港にも行きましたが天王洲アイルでビラ星人を撮影。その後は京浜東北線を蒲田まで、戻って山手線で新宿まで、中央線で荻窪まで行きます。そこから御茶ノ水まで戻る経路です。

20160220211308e0a.jpg

中央線はスタンプ押してホームへ戻ると電車が来る感じですごくいいペースでした。市ヶ谷はヤメタランス。やっと余裕がでてきました。

2016022021130989c.jpg

6時過ぎに御茶ノ水駅のゴモラでスタンプラリー完了。上野駅へ向かい全駅制覇証とスタンプをゲット。

20160220211734767.jpg

途中、品川でステッカーゲット

20160220211732a5a.jpg

帰ってきたウルトラマンとウルトラマンAでした。ちょうど上野駅発の快速電車に乗れて帰宅。かみさんに迎えに来てもらい帰宅途中に

201602202117352a6.jpg

円谷プロDVDコレクションを購入。ウルトラQのゴメスを倒せは大村千吉さんが、五郎とゴローは桐野洋雄さんが出演されてるんですね。ウルトラQは全部購入しようと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

トータル16.8km、22,570歩でした。階段の上り下りも多くかなりキツイですね。

2016入れ掛かりDVD

NHKBSで日本代表のアイスホッケーを応援してましたが・・・

第二ピリオド終了後のニュース、SEALDsのデモを取り上げてました。主催者発表で4,000人もの人達が参加したようですが映像に映っていた人数は40人ほどですかね。おまけにデモに参加していた香山リカさんまで映ってました。この方、自分の意見に賛同しない人達にたいして中指立てて恫喝していた映像がネットで吊るされてましたね。どちらが本物なのかは一目瞭然だと思いますが、流石のNHK、報道しない自由を行使するんですね。SEALDsの人達が民主主義を取り戻せとシュプレヒコールを上げていましたが、失った民主主義とは何なんですかね。日本は十分民主主義の国家ですが、いわゆるパヨクの方達は自分の意見に賛同しない人達を抹殺するのが民主主義だと思ってるんですかね。

本日、春一番が吹いたようですね。20度を超えるような気温でとても2月とは思えませんでした。

春一番

春一番と言えばこの方、猪木のモノマネで有名でしたしビートたけしのお笑いウルトラクイズとか好きでした。全く知りませんでしたが、数年前に亡くなってたのですね。ご冥福をお祈りいたします。

昨夜は深夜に帰宅、疲労も激しかったのか目が覚めたのは8時前。最近あまり経験がないですね。一応、来年度に備え総会と懇親会の注意事項をまとめて記録しておきます。流石に出かける気にもならずグダグダ過ごします。午後は釣具屋さんへ行ってDVD購入。

20160214181716000.jpg

NEWロッドの照会のためのDVDで上手い人達が釣ってるシーンの映像です。オザツヨさんが横浜フィッシングショーで引き抜く時に竿尻を下げると抜きやすいと言ってましたが、確かにそのように釣ってますね。

おまけに釣具屋さんで群馬フィッシングショーの抽選券もらってきました。シマノはオザツヨさんと島さんが参加されるようですね。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

日本代表もなんとか逃げ切って最終予選進出を決めました。ヒラマサオリンピックが無事開催されるかわかりませんが最後まで頑張ってほしいですね。

おまけの一日(総会と懇親会)

金曜日は仕事をとっとと終えて飲み会。

2016021400082987d.jpg

職場の新年会でR.Y.U.S.E.Iをやったフラワーダンシングチームの打ち上げです。私以外は若者たち、授業料としてそれ相応に支払うつもりで、焼肉屋さんでしたが意外と安くあがりました。

土曜日は娘の部活の総会。何てことなく終了。全国大会へいくような部活の予算って結構凄いんですね。

その後は懇親会

201602140008301da.jpg

卒業生の父兄の送別会です。

2016021400083219e.jpg

それなりに酔っぱらって、R.Y.U.S.E.Iを踊ります。ミッキーマウスの音楽に合わせてパラパラも踊ります。十分合格点の出来でした。各学年がそれなりの出し物を実施。楽しい時間となりました。私としては珍しく2次会に参加。随分遅くまで飲んで帰ってきたのは日付が変わる頃。今後、何かと大変かもしれませんが頑張るしかないですね。

第26回高崎マーチングフェスティバルステージドリル

かみさんがコーヒー飲んで申し込んだんですが

2016021121271469d.jpg

ウルトラマンのひざ掛け?が送られてきました。申込者全員に送付されるようです。

今日は弟に手伝ってもらい確定申告の準備。無事に完了しましたが冷静に計算すると所得税、住民税、固定資産税、社会保障費すべて含めると随分払ってるんですね。たまには表彰されてもいいんじゃないかと思いますが・・・

その後はネットでイナズマンFを見ましたが、最終回前まで見ていざ最終回と思ったらありません。ここまで見て最終回が見られないのは非常に残念ですが仕方ありませんね。後半は確かにぶっ飛んだ展開が多く、子供向け番組という感じではありませんでした。

夕方から音楽センターへ。

2016021121271594e.jpg

マーチングフェスティバルのステージドリルなんていうものがあるなんて知りませんでした。シード校のみ集めた演奏会のようで娘の小学校、中学校はとても参加できるようなレベルではなかったんですね。小、中、高校の6校が参加、素敵な演奏会でした。3年生が卒業して新チームでの演奏でしたが、今日はアナと雪の女王でした。またしてもキングアラジンありフランケンシュタイナーありの素晴らしい演奏・演技でした。

ゲストでCoreというパーカッションの団体が演奏してました。演奏後は各校のパーカッション担当が一緒に演奏してました。プロとの演奏ですから皆さんとっても楽しそうでしたね。最後は参加者全員での演奏、大迫力の素晴らしい演奏でした。

おまけの一日(猛練習)

昨日アニキのライブチケットの予約ができましたので本日は取りに行きました。

20160207204540628.jpg

伊勢崎市文化会館まで片道40分ほど。行く前、後はイナズマンFをネットで鑑賞。9話まで見ました。本当に面白いのはここから先のようです。

昼食後は練習場所へ。なんの練習かと言えばR.Y.U.S.E.Iです。総勢20人以上、おっさんは3人だけでした。

20160207204539bcb.jpg

1時から7時まで、ずっと練習というわけではありませんでしたが、真面目に練習です。道具を用意したり、何故かミッキーマウスの音楽に合わせてパラパラの練習もありました。こんなものを知り合いに見られたら自殺したくなるレベルですね。

終わって帰る時に女性陣から井戸端会議に付き合わされるのも大変ですねと声を掛けられましたが、職場も野郎ばっかしですし男子高校、男子大学でしたのでとっても新鮮でしたよと答えたら笑われました。

取敢えず何とかなりそうですね。

おまけの一日(宮川彬良って誰?)

今日の新聞のコラム

すがたかたちは変わらぬが 鉄をもくだく この腕さ

今でもそらんじることができると書いてあります。これ、新造人間キャシャーンのエンディングテーマです。コラムの内容は人工知能による囲碁への挑戦の話でしたが、これyou tubuで聞くまで思い出せませんでした。オープニングテーマは最初のセリフ「たった一つの命を捨てて 生まれ変わった不死身の体 鉄の悪魔を叩いて砕く キャシャーンがやらねば誰がやる」から1番は全部歌えたりするんですが、エンディングを知らなかったのが非常に悔しくて(なんのこっちゃ)

そのままネットでアニソンの確認。取敢えずささきいさおです。キャシャーンにしてもゲッターロボにしても宇宙戦艦ヤマトにしても歌詞が素晴らしくいいですね。思わず涙ぐんでしまいます。色々確認していると新たな発見も多く、マッハGO,GOの主題歌を歌っていたのはうっかり八兵衛の高橋元太郎さんなんですね。キャシャーンの第1話見たりとかしていてたまたま伊集院光さんのラジオのイナズマンの話を聞いて視聴開始。悪の組織バンバのボスが「バンバンバラバラバー」なんていうのは見ながら思い出しましたがサナギマンが爆発すること以外まったく記憶もありません。続編のイナズマンFなんてまったく知りませんでしたがかなりシュールな設定のようで面白そうです。今時ネットで見ることができるので全部見てやろうと思います。

201602061909588fa.jpg

昼食はまるぶしとんやで豚ソバ大盛り。その後学校に娘を迎えに行って音楽センターへ。

20160206191000458.jpg

娘たちも一緒に演奏するようなのですが宮川彬良とシエナ・ウインド・オーケストラのコンサートです。部員の父兄は強制的に全員参加だと思いかみさんとチケット購入しましたが、迎えに行った時にあった上級生のとーちゃん役員によると必ずしもそうではなかったようです。結構チケット代も高かったので強制参加でなければ行くこともなかったのでしょうが、実は行って大正解でした。その理由は

2016020619100148e.jpg

入場するとパンフレットがもらえます。その中にこのチラシが。速攻で問い合わせ先に電話です。電話にでた方に水木一郎のチケットをお願いしますといっても良くわからなかった模様。そういえばデビュー40周年記念のベストアルバムを購入しようと思いCD屋さんに行った時、店員のおにいさんに探してもらおうとお願いしたら演歌のコーナーを探してました。

受付開始から2週間ほど経過してましたがまさかのチケットゲット。まさかアニキとミッチのライブに行けるとは思いませんでした。明日チケットもらいに行ってきます。

コンサートも楽しい内容で宮川さんの会話も面白く、第一部は宇宙がテーマ、サンダーバード、宇宙戦艦ヤマト、スターウォーズと知っている曲が続きます。このオーケストラの演奏でサンダーバードや宇宙戦艦ヤマトを歌えたら気持ちがいいでしょうね。

第二部も楽しく進み、最後の演奏で娘たちも一緒に演奏。アンコールでマツケンサンバをやった後に楽器持参者のお客さんをステージに上げてみんなで演奏。これがこの楽団のお約束のようですね。子供から大人までたくさんの一般客がステージへ。星条旗よ永遠なれをみなさんで演奏。シャア専用のトロンボーンもありました。あまり期待していなかったのですがとっても楽しい一日になりました。

おまけの一日(職場の新年会)

若干遅めですが本日は職場の新年会。

20160204212731ea1.jpg

一応、私は幹事のNO2、実際に色々と雑用をこなす係り。エロイ人達も来ますから気も使いますが、何てことなく実施。余興もあって若者たちがR.Y.U.S.E.Iやりました。若者たちだけでやらせるとパワハラで訴えられると困るということで私も参加。1回2時間の練習を3回も実施して臨んだ結果、会場は大拍手。私は最後のサビの部分からの登場でしたが、セーブして飲んでいたにもかかわらず一気に酔いが回ってきました。エロイ人からも特別賞の金一封など頂きまして大成功に終わりました。

来週の土曜日が本番ですが本日演技予定の動画が届きました。かなり簡略版になっていますので何とかなりますかね。

スタンプラリーと横浜フィッシングショー

昨日は酔っぱらっての帰宅でしたのでブログ更新できませんでした。

R.Y.U.S.E.Iですが今週職場の新年会がありまして、若者たちがそこで披露するようで練習してました。

20160201205009952.jpg

おっさんも混ぜてもらって練習しますが、あっという間にバテバテです。私が覚えなくてはいけないものとは異なりますが、2時間ほど練習。全く覚えられません。結構なピンチですね。

昨日の日曜日は先週に続きウルトラマンスタンプラリーへ。7時前に自宅を出発しいつものように神保原で乗り換えて休日おでかけパスを購入。電車内では読書をすることが多いのですが本日は西牟田靖さんの「誰も国境を知らない」です。7、8年ほど前に購入した本ですが久しぶりに読んでみたくなりました。本人が国境の島を旅して書いたものです。その中には竹島もありましてその中で沖ノ島役場の竹島対策係りの方が外務省に陳情に行ったさいに外務省の人から「韓国との関係を悪くしたくないので政府は竹島問題解決の努力をなかなかやれない。しかし竹島問題が風化すると困るので陳情は今後も続けてください」と言われたとのことでした。まったく何処の国の役人様なんでしょうかね。だから害務省とか言われるんですよね。竹島を争点にしてもしなくても韓国との関係は良くならないではないですか。日本だけが一方的に我慢を強いられるような関係は友好関係とは言えないですよね。

電車は進んで、最初の駅は尾久です。

20160131202851249.jpg

昨年は初代?のバルタン星人でした。2年続けてバルタン星人とはスゴイですね。上り電車を確認するとすぐに来るようです。ダッシュで乗って上野駅へ。乗り換え時間1分で常磐線の取手行きに乗ろうとしましたが間一髪アウト。

201601312028528c5.jpg

次の電車まで時間があったのでウルトラマンタローのスタンプを押してきました。一気に取手駅へ向かいます。

20160131202853331.jpg

意外と人がいまして正式の案内板は撮影できませんでした。

201601312028555d7.jpg

我孫子がサメクジラ、北柏がレッドキング、柏がウルトラセブンでした。

2016013120285665d.jpg

新松戸で乗り換えて南流山へ。ここは去年もウルトラマンでした。もしかして尾久とかこの南流山とか行きづらい場所は人気キャラになっているんですかね。その後、新松戸、馬橋、松戸と東京都外の駅でスタンプを押して今日の目的地へ。

20160131202932931.jpg

1年ぶりの横浜フィッシングショーです。イチロー先輩からチケットを頂きまして、この後もう一人合流して新年会の予定になっています。現地到着は1:30過ぎでした。日曜日の午後は混んでないのかと思ってましたが結構混雑しています。鮎釣りしか興味ありませんので向かう先は決まっています。

20160131202935b8d.jpg

まずはシマノです。なんといっても信者ですから。

201601312029332ff.jpg

坂本さんとオザツヨさんの講演をやってました。結構、聴衆がいました。いいコンビでとっても楽しい講演でした。今年こそ購入する予定の竿は決めていたのですが、またまた色々と悩みも出てきてしまいまして、小澤聡さんとお話ができたので色々と教えてもらいましたがなんとも言えない状況です。SPのTF早瀬9.0~9.5と決めていたはずなのですが、これで迷うと今年も購入できないことになりそうな予感がします。その他会場を一回りしているとイチロー先輩と合流。あっという間に時間も過ぎて3:30過ぎには新年会の開場へ向かいます。

20160131202937a0b.jpg

横浜中華街へ向かいます。会場は梅欄というお店でした。昨年4月に福岡勤務から横浜勤務になったA先輩と合流。

20160131202938a5f.jpg

4時開始の2時間飲み放題。私の場合飲める量はたかが知れてますから飲み放題の必要もないのでしょうが料理込みで4,000円でお腹一杯になりました。A先輩は鮎釣りしませんので鮎釣りの話題だけではありませんでしたがあっという間に2時間経過。30分ほどそのまま居座ってましたが7時前には帰路へ。普段であれば各駅停車で帰るのですが、酔っぱらって面倒くさいので東京駅から新幹線に。疲れてますから寝過さないようにと注意したつもりでしたがあっという間に寝てました。たまたま大宮駅で隣の空席に人が座ってきたときに一声掛けられて目覚めました。その後は寝ることなく高崎到着。かみさんに迎えに来てもらって帰宅は9時過ぎでした。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

グンマーフィッシングショーでもう一回悩むことにします。

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。
(ウルトラセブン第10話本編より)

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR