おまけの一日(通販で買い物)

先日、LINEにもしかして友達かもで出てきたのがありまして、名前も本人の名前の一部で映像も魚の絵でしたのでもしかして〇〇君かとメッセージを送ったところ本人でした。約20年ぶりに連絡が着きまして、後日の再会を約束しました。よく私の携帯電話の番号を知っていたもんですね。その後、同じくLINEになんだか当選しましたとのメッセージが。ここに連絡くださいなんて詐欺以外の何物でもないですよね。速攻で削除しましたがLINEの良いところと悪いところがほぼ同時にありました。

今日は倅のセンター試験二日目。昨日より時間に余裕があるのでのんびりしてたら会社から電話・・・
何てここなく電話対応で終わりましたが最近電話が増えてます。私より会社に貢献していて評価も高い人達はたくさんいるのですからこんなヤツに頼らなくてもいいんじゃないかと。その後は倅を開場まで送迎します。

その後は何てことなくグダグダ過ごしますが、ふと思い立って買い物へ。近所のホームセンターやアウトドアグッヅ屋さんを巡ります。結局購入したいものは見つからずホームセンターで熱帯魚の餌だけ買って帰宅。今回、バーニーちゃんを購入したくて色々見てきましたが10,000円以上の高級品しかありませんでしたので諦めました。

その他、以前から欲しかったのが

無題

タケル君です。これは車のシガーソケットでお米が炊ける炊飯器です。機会があれば探していたのですが実店舗で売っているのを見ることができませんでしたので、通販で購入。基本的にインターネットを信用してないですからインターネットの通販はキライなのですが購入できないのでは仕方ありません。楽天で購入しました。これでサトウのご飯より安上がりにご飯が食べられます。

午後は卓球の全日本選手権を見ます。卓球とかカーリングとかテレビ向きのスポーツだと思いますが。
女子決勝の石川vs平野、中々見どころのある試合でした。打ち合いなら平野も負けてないんですね。同じ中学生でも平野選手より伊藤選手のほうが上だと思ってましたが、若い選手なのであっという間に変わるんですね。その後倅の送迎をして

201601171934034f1.jpg

夜はビール。この名古屋作成の一番搾りは麦芽とホップのビール。熟成期間が長いのか、色も濃く黒ビール風でした。

2016011719340571e.jpg

続いて滋賀、こちらも麦芽とホップのビール。こちらのほうが飲みやすいですね。

倅のセンターは微妙な結果のようです。どうなることやら。

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR