魚沼漁協から

昨年も来たような気がしますが今年も魚沼漁協から

20160110201850e56.jpg

年券購入の案内が届きました。今年も昨年と同じく?鮎は16,200円です。6回行けば元が取れるんですが、昨年はちょうど6回でした。昨年は終盤の大鮎狙いも富山でしたが、終盤の小出地区とか楽しいんですよね。水もキレイですし大好きな川なんですが、南甘が昨年同様に釣れるようならちょっと考えてしまいますね。

午後はディーラーへ。最近はトヨタの車を購入してましたが、今回はホンダのFITに。各社のコンパクトカーを見てみましたが、かみさんも私も気にいったのがFITでした。基本的に車にはあまり興味がないのですが、ホンダへ行くと社員の皆さんが世界で一番良い車を作っているのは自分達だという自負を感じられるのが素晴らしいですね。

20160110201852f29.jpg

今日は以前に応募したキリンの地域限定ビール。家族からどうせ味なんてわからないんだろうと言われてましたが、普段の一番搾りとは違いました。北海道千歳工場の一番搾りですが売りが北海道産の米。苦味が少なくモルツ風な感じでイマイチ。

20160110201853220.jpg

2本目は岡山。これも米が売りとの説明でしたが、スッキリした感じの美味しいビールでした。

酔っぱらって寝ると午前3時前に目が覚めてまた飲まないと寝られないんですね。今晩はどうなることやら。

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR