おまけの一日(保護者会)

先日NHKのBSでやっていた長良川河口堰の番組を録画してあったので見ました。見直し等の作業もされているようです。使われない水のために水道料金が値上げされているんですね。天下り役人の給料のために無駄な税金が使われてるんですね。鮎も全盛期の3割しかいないとか。河口堰開ければ復活するのに大金かけて養殖するのは本末転倒です。河口堰開放による塩害が気になるのなら大潮の満潮時だけ河口堰を閉めればいいんじゃないかと思いますが。この番組に出ていた漁師さんがカメラマン達?にお兄さん達はキレイなおねいさん見かけたらふらふら着いていくんだろうけど私らいい川みるとふらふら行っちまうんだって言ってました。私も同じです。

今日は娘の部活の保護者会です。昨日、職場でちょっと不愉快なこともあって、とーちゃん役員引き受けたことに対してもちょっと悩んでました。何か行きたくない気持ちになってましたが、集合時間に学校へ。唯一の知り合いで娘の親友のお父さんもいたので一安心。来週行われる定期演奏会の準備のための打ち合わせで話を聞くと色々と大変そうです。

20151205210853c1a.jpg

初仕事は駐車場整理。決してビームサーベルを振り回して遊んでいる訳ではありません。定刻になって会合へ。2日に渡る演奏会ですからお手伝いの人数もたくさんいます。色んな人がいますから色んな意見もあります。基本的にはみんなで何とかしましょうですから取敢えず一安心できました。

帰宅してCS第2戦を観戦。順当に広島の優勝となりましたが、ファンの皆さんおめでとうございますをやっていいのは若松監督だけですよね。

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR