おまけの一日(観音山へ)

娘のマーチングの全国大会のチケットをネットで申し込みましたが残念ながら落選。かみさんが夜中にコンビニで自由席を購入してきてなんとか確保。娘の部活関連ではご指名でしたのでと~ちゃん役員を受諾しましたが現会長からも丁寧に感謝の言葉を頂きましてもしかしてとんでもない大役かとびびっている今日この頃。来月の定期演奏会もお手伝いしないといけなくなりました。

昨夜はちょっと飲み過ぎました。今日はどこかの駅からハイキングと思ってましたが寝坊して起きたのが7時過ぎ。久しぶりの観音山へ行くことにします。土曜日は新聞のおまけでナンプレがあるのですが今日のは難しく約30分かかりまして自宅出発は9:30過ぎ。

2015112817032836d.jpg

いつのも和田橋です。浅間山は真っ白になってます。先日、榛名と赤城にも同時に雪が降ったようですがもう溶けているようです。

20151128170329625.jpg

和田橋のすぐ上で鯉釣り?してました。今年はまだ暖かいので釣れるんでしょうか。鯉釣りは昔は良くやりましたが、私が中学生の頃は11月になると寒くて終わってたようなきがしますが。

201511281703301e2.jpg

護国神社に到着。白無垢の新婦さんがいます。2組ほど結婚式をしていました。日本人なら神式ですべきだと思っているので、娘が教会でやるなんていったらとーちゃんとして協力できるかわかりません。

201511281703325cf.jpg

今日も家族の幸せを祈念してきました。ここまで来た時点で太腿の裏側が結構張ってます。ちょっとやな感じなので観音山登山は諦めます。そのまま高崎駅へ向かいまして

20151128170333daa.jpg

匠でとんこつラーメン650円です。前日の飲み過ぎのせいか、替え玉1つでお腹一杯です。ヤマダ電機で一休みして北高崎駅まで電車で戻って自宅へ。途中、アウトドア用品店へ寄ってフリースの上着を見てみますが20,000円を超えるようなものしか置いてませんでした。私にはしまむらかクニウロユニクロがお似合いですね。

自宅に戻ってレッズvsガンバを観戦。どちらかに肩入れして見る訳でもないので気付いたら寝てました。後半開始には目覚めてガンバ先制。レッズもCKから追いつきますがあれは李のファールではないのですかね。延長戦でガンバの勝利で下剋上となりましたが面白い試合でした。

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR